« ワインのはなし | トップページ | 「ライオンキング」が、中央バス&テレビ塔とコラボ! »

2010年11月20日 (土)

本日発売!「poroco」12月号は特別増大号!!

11/20(土)は一年間でも最も気合いが入っている、特別増大号「poroco」12月号の発売日です!

増大号といっても、ぶあつくて重い女性誌のような感じではありません。

量よりも質!! 情報の盛りだくさんさが、すごいのです。
表紙はこちら↓

Poroco1012

久々にドピンクのタイトルです。

巻頭特集は「2010年総決算!札幌グルメ10大ニュースhappy02

今年一年話題になったお店や新店を御紹介

詳細はこちら↓
http://www.poroco.co.jp/porocow/new_poroco/index.html

10大ニュースのお店の中で、私も実際に行ってみました。

まずは、オシャレな「洗練中華料理店」。前菜からステキですね~

R0014745

そして、これが↓なんと、エビチリなんです。

R0014749

グラタンみたいになってますが、ふわふわまろやかですごく美味しくて、のこったところにパンをつけて食べたい!とワガママ申しまして。

R0014751

パン(肉まんのまんじゅうみたいなやつですね)につけてしっかりいただいちゃいました。フルコースの上にパンを加えたので、おなかがパンパン。(いえ、だじゃれでは……)

それから、軽く女子会に利用したふだん着の夜を過ごせる「バル&ビストロ」からは、ハチミツとワインをテーマにしたお店。ハチミツにピザ、ハチミツにポーク、ハチミツにチーズ、と盛り上がってしまいました。

R0015052

R0015055

この特集を確認用のコピーで見ながら、「これが終わったら行ってやる」と思い続けていたあの日々……。

今では連日連夜街へ飛び出し、特集に出ていた店をめぐっています。おかげで金欠状態ですが、大事なお財布は本当に美味しいもののために自分のごほうびに使いたいし、もうすぐまた忙しくなるので……。

ごほうびといえば、オシャレな小物や、女子向けの家電も特集しています。これからボーナスという方、必読ですよ。(私もボーナスほしいなあ……)

「poroco」12月号はグルメからショッピングまで情報盛りだくさんです!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ワインのはなし | トップページ | 「ライオンキング」が、中央バス&テレビ塔とコラボ! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインのはなし | トップページ | 「ライオンキング」が、中央バス&テレビ塔とコラボ! »