« 新食感チョコレート | トップページ | 映画「パートナーズ」公開中 »

2010年11月 6日 (土)

軽くビストロへ

「poroco」と別冊の2誌が進行している中、おにぎりやカップ麺の日々から、少しずつ、外へ出られるように復帰の兆しが見えてきました。

毎日毎日美味しそうな料理の写真ばかり100点以上見ているともう、御馳走は食べられないくらいになるのですが、最近はちょいと軽く、「ビストロとか、いいなあ」と思いまして。

あるときのランチは、編集部のSRをつかまえて大通の「モンペール」へ。

極限状態にいると、なぜか肉食になる私。豚肉と、寒ブリのローストの組み合わせ。さすがです。私のこの日の好みをガッチリ押さえてくれましたheart02

101104_122905

ある日の夜は、「ごはんでも軽く行こう」と同僚とススキノへ。

「ワインと肉!」と思ったものの、フレンチ?イタリアン?と迷っていたら、「Day's Kitchen 創 SOU」がありました。

こちらは、ジャンル的にくくれないお店。笠原シェフのフレンチ惣菜がワゴンサービスで、そして、季節の魚介やお肉なんかのひと皿も選べて、と気楽に過ごせる店です。

魚介からは、アナゴのフリット。カボチャのペーストがほどよく合います。

P123099

「肉!」と叫んだ私が選んだのは、真狩産ハーブ豚の炭火焼グリエ。紫芋、シャドークイーンと栗がホクホクと秋の味わいです。

P123098

ワインを1本あけ、グラスワインを追加し、同じセントラルS4ビルの地下にあるワインバー「ニルヴァーナ」になだれこみ、美味しいチーズと極上ワインでまた乾杯。すでに酔っ払っており、オーナーソムリエの安田さんがびっくりしていたような。ごめんなさい。

……その後、もう一軒行った先で沈没。

毎回反省するけど、「軽く飲もう」と言って、その通り軽くさらりと飲み、酔わずに帰れる、そんなオトナを目指したいものです……coldsweats01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 新食感チョコレート | トップページ | 映画「パートナーズ」公開中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新食感チョコレート | トップページ | 映画「パートナーズ」公開中 »