« 日本酒と魚介のシーズン到来! | トップページ | 最近のロケハン日記 »

2010年10月12日 (火)

もー いーくつねーるーとー

じゃじゃーーーんshine
Photo_8 2010100812220000

魅惑の白いチーズケーキは、かの「サダハル・アオキ」のもの
マンゴーのムースに包まれた口当たりのよいケーキは手稲の人気店「FIGLIA」のもの。

そう、すでに世の中は「クリスマスケーキxmas」&「お節fuji」の季節を迎えるのですpunch

ということで、ワタクシは先日札幌三越さんで行われた
お節とクリスマスケーキの試食会に行ってまいりました!!
Photo Photo_2
Photo_4 Photo_5  

Photo_6

今年は三越さんと丸井今井さんの共同企画で
グランドホテルさんの和洋中レストランの味がそのまま楽しめるお節もあります。
上の海老の写真はその中の一品でした。
ぷりんぷりんの海老ちゃんでしたよhappy02

そして、クリスマスケーキも準備万端!

冒頭の写真の「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」に、
「ピエール マルコリーニ」
「ガトー・ド・ボワイヤージュ」
そして札幌の人気店
「パティスリー FIGLIA」
「パティスリー ヨシ」
が勢揃いですcake
はっきり言ってどれがいいかなんて決められません、はいcatface

お節本日10/12〜12/25(土)まで
クリスマスケーキ10/27(水)〜12/16(木)まで 予約できますよheart04

詳細は下記にお問い合わせください

札幌三越 011-271-3311(代表) 
http://www.mitsukoshi.co.jp

うーん、ちょっと早いような気もするけど、
年末ってなんだかんだ忙しくなるから、早めに選んでおいた方が
落ち着いたクリスマス&お正月を迎えられそう。

それにしても・・・一年たつの、早くないsign02thunder

最後に・・・三越さんにおみやげいただきました。
Photo_10 
三越B1にオープンした一口サイズのスイーツ店「シュクレ ビジュー」
のミニマドレーヌ

ちょっとしたプレゼントとかにも喜ばれそうですよnote

みなさんも、クリスマスとお節、そろそろ準備はじめてはいかがですか〜happy01

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 日本酒と魚介のシーズン到来! | トップページ | 最近のロケハン日記 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49722926

この記事へのトラックバック一覧です: もー いーくつねーるーとー:

« 日本酒と魚介のシーズン到来! | トップページ | 最近のロケハン日記 »