« ルネッサンスホテルの新イタリアン | トップページ | 東京セレソンデラックス「くちづけ」を観てきました »

2010年10月17日 (日)

「食べて、祈って、恋をして」のピッツア

公開してしばらく経ってしまいましたが、そろそろ上映終了と聞いて、あわてて行ってきました。

ジュリア・ロバーツ主演「食べて、祈って、恋をして」

Italy_1_1024x768

イタリアで食べて、インドで祈って、バリで恋をして、というそれぞれのシチュエーションと国がぴったりですね~。

とくにイタリアのグルメ! ジュリア・ロバーツがイタリアで美味しいものを食べまくるのが印象的でした!

ここに登場した料理を、「トラットリア/ピッツェリア・テルツィーナ」で再現してくれると知ったのが、uhb「のりゆきトークde北海道」に出演させていただいたとき。堀川シェフのお料理を一口だけいただいて、「もっと食べたい!映画を見てそのまま食べに行きたい!」と決めていたのでした。その思いがやっと実現したのでした。

R0014971

これが、ナポリで修業していた堀川シェフのマルゲリータ! 火を通すと甘くなるというトマトを使った、サクサクの薄い生地、チーズもおいしい!!

このピッツアとともに、赤ワインをがぶがぶ飲みたいと、映画を見ている間どれだけ妄想したことか。

ジュリア・ロバーツはマルゲリータをがつがつ食べながら、「太るの気にしてたらダメよ」と友人に言い、ガッツリちゃんと呼び名までありました。

私もガッツリしてしまいましたcoldsweats01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ルネッサンスホテルの新イタリアン | トップページ | 東京セレソンデラックス「くちづけ」を観てきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルネッサンスホテルの新イタリアン | トップページ | 東京セレソンデラックス「くちづけ」を観てきました »