« 今月初めてつくった料理は…… | トップページ | かわい子ちゃん »

2010年10月25日 (月)

映画「マザーウォーター」の合同取材に行ってきました。

11月号のシネマページ(P143)で、大きく紹介している「マザーウォーター」。
UHBアナウンサーの水野悠希さんのレビューでは、「心地いいシーンのみでできている作品」とありますが、まさにその通り、通常のストーリーを追う映画とは一線を画した作品です。

この作品に出演されている、小林聡美さん、加瀬亮さん、市川実日子さんの3人がキャンペーンで来札。合同取材が行われたので、足を運んできました。

Photo
左から市川実日子さん、小林聡美さん、加瀬亮さん
---------------------
まず、舞台となっている「京都」。そのロケでの過ごし方について質問がありました。

小林さん:「昼間は喫茶店に行ったり、観光で来るのとは違った日常的な過ごし方をしました。お気に入りの場所もありますが、それを言うと、人が集まるので…秘密です(笑)」
加瀬さん:「僕は友だちも京都にいたので遊んだり、朝早くに神社に行って地元のおじさんと話したりしてました(笑)。」
市川さん:「喫茶店に行ったり、近所の公園に行ったり、京都だからという過ごし方ではない感じでしたね」
---------------------
「マザーウォーター」は、「かもめ食堂」「めがね」「プール」と続く、映画製作プロジェクトの第4弾。本作でも独特のユルい空気感が流れます。
脚本を最初に読んだ時の感想について質問があり、その時の加瀬さんの答えが印象的でした。

「台本を読んだときにすぐピンと来るかというと、わからなくて。たまに、のんびり過ごせる幸せな日とかあるじゃないですか、そういうときに、こういうことかもってわかってくるというか、すごく自分の感覚が豊かな時じゃないと、チューニングが台本に合わせられないですね。」

---------------------
そして、最後に北海道のファンに向けてのメッセージをいただきました。

小林さん:「かもめ食堂から観てくださっている方にはぜひ。われわれが、どう進化していっているのかを観てもらえたら」
市川さん:「京都ですけど、北海道のどこかの街にあてはめてもらっても楽しめると思います。私は豆腐を売っているので、美味しい豆腐も観てください!」
加瀬さん:「男性代表としては、女性たちの裏にいる感じですが(笑)、こっちの方にも注目してもらえればうれしいです」
---------------------
「マザーウォーター」は、札幌シネマフロンティアで、10月30日(土)より公開。
まったりしたい時に足を運んでみてください。ほっこりした気分に浸れますよ。

Ci__
(C)2010パセリ商会

Ci___2

Ci___3

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 今月初めてつくった料理は…… | トップページ | かわい子ちゃん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49843092

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マザーウォーター」の合同取材に行ってきました。:

» 映画「マザーウォーター 」いつものようなホワッっとした時間 [soramove]
「マザーウォーター 」★★★ 小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子、永山絢斗、光石研、もたいまさこ出演 松本佳奈監督、105分 、2009年、2010年10月30日全国順次公開、2010,日本,スールキートス (原題:マザーウォーター )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 東京国際映画祭の合間にシネスイッチ銀座で 初日舞台挨拶付きの上映に行って来た。 「出演人から分かる通... [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 07時10分

« 今月初めてつくった料理は…… | トップページ | かわい子ちゃん »