« ワンちゃんとランチへ!! | トップページ | 丘珠空港の体験遊覧搭乗に行ってきました。 »

2010年10月31日 (日)

ひとり打ち上げ

ひとりごはん、というのが「poroco」でおなじみのキーワードですが、ひとり打ち上げをしました。まあ、ひとり酒でいいんですが、演歌のタイトルみたいでわびしいのでcoldsweats01

北海道生活」が校了し、ふと気付くと、夜10時をまわっていて、なーんかワイン一杯だけ飲んで美味しいもんちょこっとつまんで帰ろうかな、と。

2カ月ぶりに「BARCOM SAPPORO」に立ち寄り、グラスワインの白とおまかせプレートを。道産豚のリエット、大樹産ホエー豚の生ハム、十勝マッシュ、サンマのマリネ、うまし。

101029_231906

つまみがあるので、もう一杯、だめだ、今日は一杯で帰るはずなのにと弱い私。

「よくいらっしゃるんですか?」と男性客から次々と声をかけられるも、それはナンパではなく、お店の人が紹介してくれた、仕事でなにかと御縁のある方ばかり(笑)

いろんな人と会話がはずんできたところで、ワインを赤にきりかえて、道産チーズを適当に、テリーヌも付けてもらったら、この写真奥の「道産鶏白レバーのテリーヌ」と手前の「チーズの味噌漬け」がバカうまっ! ワインが進んでしまいました……

101029_233246

そこへ、知り合いのカメラマンの方もふらりと登場。チョイ飲みのつもりが、3時間、いろんな人とリレーのように次々と会話しながら飲んでました……

101029_231945

これは飲めなかったけど、その日いらっしゃったお客さんが持って来たという1971年の十勝ワイン。レアものです。

面白い出会い、珍しい酒、美味しいつまみ、ひとり打ち上げはにぎやかに終わりました。これから「poroco」本誌と別冊のダブルヘッダーに向かい、もうひとがんばりです。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ワンちゃんとランチへ!! | トップページ | 丘珠空港の体験遊覧搭乗に行ってきました。 »

お酒・バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンちゃんとランチへ!! | トップページ | 丘珠空港の体験遊覧搭乗に行ってきました。 »