« ルビーって10回言ってみて | トップページ | クチコミの店・スイーツ編 »

2010年9月 1日 (水)

こんなに食べても、いいんですか?とつぶやいた夜

昨日、札幌東急イン1Fレストラン「サウスウエスト」さんの
「ブッフェ・ア・ラ・モード」オータムメニューmaple試食会にお招きいただき、
ひとあしお先に秋の新メニューをいただいてきましたhappy01

こちらのブッフェは、自家製オードブル&スイーツブッフェに、
好きなメインディッシュをプレートサービスでいただく「ハーフブッフェ」スタイル。

昨日試食させていただいたメインは、こちらのブッフェで最もお高いdollarメニュー
3,000円コースの「蝦夷鹿肉とフォアグラのハンバーグ、甘栗のラヴィオリとキノコ添え」でしたが、
選べるメインは2,000円から用意されていて、
選んだメインによって料金が変わるシステムになっていますlovely

(ハンバーグもめちゃくちゃ美味しかったですが、2,000円のメニューを選ぶと、
そのコストパフォーマンスの高さにびっくりすること間違いなしです。)

まずは、前菜から!
Photo

おお〜、ツブとキノコを使ったカレー風味のソテーや、自家製のハムやテリーヌなどなど、
手の込んだお料理がたくさん!

Photo_2

こういう盛りつけってセンスが出ますよね。

双子座B型、めんどくさがりや、大雑把、美的センスもまったくなく、
ええ、お察しの通り、私はセンスなし類センスなし科の人間でありますが、
どうでしょう?????
意外とキレイに盛りつけられているのでは・・・・・・!

それは、そもそもブッフェ台に並んでいる状態から、
美しい盛りつけになっているからなのです。

一緒に同行した営業のYTちゃんと、
「お疲れさんだよ、人生は!」なトークを交わしながらも、
休むことなく食べる、食べる・・・・!

そうこうしている間に間に、メインの蝦夷鹿ハンバーグ様、おな〜り〜bell

Photo_3

前菜で飛ばしすぎた私たち、食べられるのか?と一抹の不安を抱いたのも束の間。
5分後には、まっさらなお皿が目の前に残されておりましたよ。

その後、「チーズやデザートもいかがですか?」とお店の方。

あら、そう??
そうおっしゃってくださってるんですもの、奥様。
食べないわけにはいきませんわよね?おほほ。
と、YTと目線を交わしあい、チーズ&デザートコーナーへ走る!

Photo_4
Photo_5

そのほかにも、スペイン産の生ハムや、新鮮野菜のサラダ、
2種類のスープ、焼きたてのパンなどなど、至れり尽くせり・・・・!

ほんとーーーに、美味しくてオトクな内容になっています。
「ホテルでディナーなんて高くて無理!」という先入観をくつがえす、
衝撃の一夜になること、間違いなしです。

ぜひ、みなさまも、足を運んでみて下さいませ〜dash

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ルビーって10回言ってみて | トップページ | クチコミの店・スイーツ編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49313125

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに食べても、いいんですか?とつぶやいた夜:

« ルビーって10回言ってみて | トップページ | クチコミの店・スイーツ編 »