« とっくに曲がっておりました。 | トップページ | 「オータムフェスト」は7丁目も注目! »

2010年9月30日 (木)

「オータムフェスト」でオシャレに駆け足ランチ

昨年から行列であきらめたことを悔やんでいた、「オータムフェスト」シェフズキッチンの「sagra(サグラ)」。

今年も行なわれると知り、平日のランチタイム、会社のSAちゃんと正午にダッシュ!制限時間60分を駆け足で行ってまいりました。

↓こちらが、1000円プレート。串2本がオシャレ焼鳥のよう。

R0014730

「さぐら こだわりの道産のお肉と秋の恵みの一皿」より、

・足寄・石田めん羊牧場の羊のラザーニャ
・せたな・上泉さんの放牧黒豚の煮込みとキタアカリのニョッキ
・イタリアの魚醤につけた知床鶏の串焼き・ピクルス添え

特にラザニアには驚きました。モチモチというより、モッチモッチという食べごたえ。力強くて、イタリアの太ったマンマが作っているかのよう。実際作ってくれている村井シェフは若くて繊細な青年という感じですが……

R0014732

ピュアーホワイトと白ポレンタのクロケッタ
「わーいコロッケだ~」と口にしたら、「甘い!なんで?」とSAちゃんと言い合いながら、トウモロコシかもと言い当てたのはさすがでした。

R0014731

えりも短角牛スジとゴボウの赤ワイン煮・ジャガイモのピューレとパン
ほろほろと口の中でほどける牛スジの煮込みが、とろとろのポテトとあいまって……「赤ワインが飲みたい!」という欲求に耐えました。

R0014733 

花咲ガニのクリームソースのタリアテッレ
「うまい!」と叫んでしまいました。花咲ガニのコク、パスタもまたモチモチでツルツル、ほんとに500円でいいのか? すいません、ありがとう!とつぶやいた一品。

秋晴れのさわやかな空のもと、平日のおかげで意外とすんなりすわれ、ランチタイムは50分で終了できました。パチパチパチ、お見事。

私の短いランチタイムを幸福にしてくれる「シェフズキッチン」は、あと残すところレストラン2軒です!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« とっくに曲がっておりました。 | トップページ | 「オータムフェスト」は7丁目も注目! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっくに曲がっておりました。 | トップページ | 「オータムフェスト」は7丁目も注目! »