« 夏の終わりの発見 | トップページ | 函館バル街に行ってきました »

2010年9月15日 (水)

回し者ではございません。

ハワイに行ってきましたhappy01

ビーチに美食に買い物に。

「(ブログで)オチのある話なんて何一つとして披露できないぐらい、
これぞ楽園なひとときだわね・・・・」なんて思っていたのですが。

事件は滞在3日目の深夜に起こりました・・・・・
すべては私の食い意地が巻き起こした出来事です。。。

発端は、今オアフ島で大人気の朝市・KKCファーマーズマーケットで食べた、
ハワイ島コナ原産の「あわびステーキ」。

2010_0910yamami0046

やわらかくて、お値段も安くて、とっても美味しかったのですが。。。。

どうやら、あわびの肝を大量に食したあとに日光に浴びると、
体質によって、蕁麻疹が出てしまうことがあるそうで・・・・cryingcrying(光過敏症というらしい)

はい、私は、まんまとそんな体質だった模様です(誰もがなるわけではないと思います)。

その日の深夜、頭皮や腕、肩などの猛烈なかゆみに襲われ目が覚めてから、
ちょっとぽりぽり掻いてるうちに、瞬く間に痒みは全身に症状が広がり、
気づいたら体中、赤く腫れ上がって世界地図banのような状態に。。。。

翌日はダイヤモンドヘッド登山の予定をとても楽しみにしていたので、
朝までには何とかおさまっておくれよ、と祈るような気持ちで
痒みをただひたすらガマンしていたのですが、数時間後に鏡を見てみると・・・・
顔中腫れ上がって、完全に変形した我がフェイスが・・・・・

今まで何度か同じような蕁麻疹になったことがある蕁麻疹体質の私でしたが、
顔まで腫れ上がるのは初めてだったので、慌てて夫を起こし、
保険会社のコールセンターに連絡。

24時間対応、保険適応、外国人医師ながら通訳の方が一緒についててくれて安心の病院で、
お尻のあたりに1本注射を打ってもらい、あっという間にかゆみも腫れもおさまったのでした。

これが朝の5時頃のこと。

さすがにこの日はダイヤモンドヘッド登山は出来なかったものの、
チャリに乗って周辺を散策することが出来るぐらいに元気復活。

注射で痒みがおさまって、ちゃっかり「海外の病院初体験記念」に、
ピースまでしながら写真まで撮ってきましたが、
2010_0910yamami0060

もし、保険に入ってなかったとしたら、
まず病院に行くという選択肢は多分選べてなかったと思います。

痒さと戦うぐらいならまだ良くて、もし気道まで腫れてしまってたら命に関わる、
なんて事態になってしまっていたかもしれません。

もともと私は大の海産物ラバーで、
なおかつ海産物によって蕁麻疹が出ることも多い体質なのですが
(でも海産物はやめられない)、まさかハワイでまで出てしまうとは・・・・

心底「保険入っておいて良かった〜!」と思った瞬間でございました。
(決して保険会社さんの回し者ではございません)

皆さまも、海外旅行の際は、もしものときの保険にご加入することを、
この食いしん坊の神にたたられた私からオススメ致します。。。。。

蕁麻疹ネタだけっていうのもナンなので、
最後に美しいハワイの写真を何枚か・・・・・

2010_0910yamami0007
2010_0910yamami0058

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 夏の終わりの発見 | トップページ | 函館バル街に行ってきました »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49447666

この記事へのトラックバック一覧です: 回し者ではございません。:

« 夏の終わりの発見 | トップページ | 函館バル街に行ってきました »