« 飲む。ヒアルロン酸 | トップページ | 「さっぽろタパス」に行ってきました。 »

2010年9月12日 (日)

花の東京~♪

東京に出張に行ってきました!

タウン情報全国ネットワークという、日本中にあるタウン誌の編集長・営業部長の会議で行って来たのでした。みなさん初対面で、その道のエキスパート。雑誌「Hanako」の編集長のお話が聞けたり貴重な機会でした。

さて私は5年前まで東京で働いていたのですが、東京出張は初めて。その間、東京ではいろんなものができていました。

旧防衛庁の東京ミッドタウン
丸の内の新丸ビル
八重洲のグラントウキョウ
汐留イタリア街

すっかり浦島太郎です。なにがなんだか……@@というわけで、せっかくなので、今回は東京ミッドタウンに行ってまいりました。

R0014511

地下には24時間営業のスーパー(輸入食品も充実!近所に外国人も多く住んでいるエリアですもんね~)や、スイーツ、デリなど美味しそうな店がいっぱい。

函館の回転寿司「まるかつ水産」 やソフトクリーム「ホワイトコージー よつ葉」があったのにもびっくり。私もお気に入りだった、四谷の韓国料理「妻家房」や京都の甘味処「京はやしや」など、こんなお店も出店してるのか~と、まさに全国から集めてきた感じです。

歩いているうちに、迷子になりましたcoldsweats01

たどりついたのは、シャンパンビストロ「orange(オランジェ)」。http://www.zetton.co.jp/orange/

「シャンパンビストロ」とは初耳です。オレンジの香りがするフレッシュな空間でシャンパンとフレンチを楽しむという、なんとまあ花の東京!(←なんのこっちゃ)というようなお店です。

R0014513

シャンパンとバーニャカウダー。

R0014516

フレッシュオレンジを使ったシャンパンのカクテル「ミモザ」。まわりには、外国人、カップル、大人の女性同士といった方々が、これまた絵になるようにいらっしゃいます。

R0014517

円形のカウンターの上にある、本棚風の飾り付けも素敵。

外はオープンカフェで、熱帯夜なのに外国人の方がワイングラス片手に談笑しておりました。おしゃれ~shine

そう、暑かった、東京。sunsunsunsunsun札幌でも暑い!と思っていたけど、これが猛暑か!というくらい、東京は灼熱地獄だった。sunsunsunsunsun

札幌はまだ呼吸ができる、けど、東京は空気まで暑くて呼吸が出来ない!shock

それからあまりにも人が多すぎてクラクラする……wobbly

二度も迷子になり、「帰りたいよう~weep」と心の中でべそをかき、新千歳空港に着いた時には、ラーメン屋さんに直行。ホッとしたnoodle

5年前、あんなに暑くて人が多くて、たくさん歩かなきゃいけない、花の東京で働いていたかと思うと、いまだに信じられない。

札幌は、落ち着きます~catface

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 飲む。ヒアルロン酸 | トップページ | 「さっぽろタパス」に行ってきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49407061

この記事へのトラックバック一覧です: 花の東京~♪:

« 飲む。ヒアルロン酸 | トップページ | 「さっぽろタパス」に行ってきました。 »