« 花の東京~♪ | トップページ | 夏の終わりの発見 »

2010年9月13日 (月)

「さっぽろタパス」に行ってきました。

先週のブログでも紹介した「さっぽろタパス2010」。
5日(日)〜9日(木)には足を運べなかったのですが、10日(金)〜12日(日)のタパス・プラスに行ってきました。

Photo

こちらが参加店舗の情報が載っている、「さっぽろタパスBOOK」。「ボノタパス(チケット)」をお店の方に渡して、ドリンクとタパスをオーダーします。
タパスBOOKをチェックして、どこにしようか迷った末に……、2軒に足を運んだので、簡単にご紹介。

1軒目は「ワイン酒場 Bar Wine'z(バール ワインズ)」(中央区南3西2 KT3条ビルB1)。
辛口のカヴァをいただきながら、おまかせのタパスをワクワクしながら待っていると、「道産豚のパテ」「かぼちゃのマリネ」「イカのゴマ和え」が登場。いずれも手の込んだ料理でびっくり。もちろん美味しかったです!

Walz2

2軒目は「PETE'S BAR(ピッツバー)」。(中央区南3西1 マルビル1F)。
こちらのオーナーはニュージューランド出身。ニュージーランドやオーストラリアのワインを輸入している「ニセコワインサプライ」のワインがセレクトできたので、フルーティな白ワインをセレクト。タパスはローストビーフなどをいただきました。

Photo_2

普段から気になっているお店が多い私たちにとっては、気軽に足を運べて、お店の料理や雰囲気などもチェックできてと、ありがたいイベントでした。

どちらのお店にもタパスを片手に楽しんでいる方が2、3組はいて、グルメ好きにはすっかりおなじみのイベントになったようですね。

今年足を運べなかった人は来年ぜひ参加してみてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 花の東京~♪ | トップページ | 夏の終わりの発見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49435172

この記事へのトラックバック一覧です: 「さっぽろタパス」に行ってきました。:

« 花の東京~♪ | トップページ | 夏の終わりの発見 »