« ふんぱつ温泉 | トップページ | 「オータムフェスト」でオシャレに駆け足ランチ »

2010年9月29日 (水)

とっくに曲がっておりました。

みなさん、こんにちは。

秋をすっ飛ばして、このまま本当に冬に突入しそうな勢いで寒くなっている今日この頃。
過ぎ去った夏の落としモノに、ご対面された方も多いのでは???

ひと夏の情熱的なアバンチュールの後始末?(あまりの表現の古さに、自分で書いていて、むず痒くなりました)
アイスや水分の摂りすぎで、水ぶくれした体?
日焼け止めを塗り忘れてうっかり外出してしまった日に刻み込まれた半袖焼け?

私はといえば、、、、
30をウン歳分過ぎた自らの肌が、とっくに数回の曲がり角を曲がっていたことに、
今更気がつくという事態に直面しております。

肌だけはわりと強かったもんで・・・・
あまり鏡を凝視せずに、見て見ぬふりを決めこんでいたのですよ、老化のサイン。
テキト〜なケアを、テキトーに行っていたツケを、今、しかと払わされております。

BAさんにオススメのナイトクリームを紹介してもらったときのこと。
じっと私の顔を眺めた数分後、数あるクリームの中で
「シワ、シミ専用のアンチエイジングクリーム」を処方されたときの空しさったら・・・・

とにかく、こうして、「まだ保湿機能だけで大丈夫!」なんて思っていた私の甘い考えを
見事なまでの破壊力で打ち砕いていただいた事件から数日後・・・・。

遅まきながらアンチエイジングに目覚めた美容元年のわたくし、さっそく買いましたよ。
こんな秘密兵器。

Photo_22

美味しさと品質にこだわった「nagomi-NATULURE」のオリジナルブレンドティー。
その名も「薔薇美白ブレンドheart04」。

上品で優雅な薔薇の香りが口の中に広がり、喉ごしにレモンに似た爽やかな香りが残る、
やさしい味わい。
そして紫外線などでダメージを受けた肌にぴったりのハーブをブレンドしたという、
今、私が心から必要としている逸品!!!

体の中からのケアももちろん必要ですが、
やっちまった日焼けには、やっぱりエステに駆け込むのが一番ですよね!

ってことでオススメは、10月号p116「美人の作り方」コーナーに掲載の、
「骨格からアプローチする美肌フェイシャル」。
アンチエイジングサロン「Facella」さんで受けられます。

詳細は、本誌をご覧いただくとして・・・

石膏像のように鼻の穴を残してまるっとホワイトニングパックを施してもらい、
イオン導入機をコロコロコロコロ・・・・・・
Photo_23

パックをはがした後には、
ここ最近の悩みの種だった土気色のくすみのかわりに、透明感が。
数年前にくらべて明らかに弾力を失ってしまった肌に、ハリが。
なんとまあ!! 甦っていたのです。

正直、ついこの前まで、
「フェイシャルエステに行く(行ける)人なんて、
どっかの有閑マダムさんだけでしょ???」なんて思っておりました。
でも、自分にエイジングの波が襲ってきて、やっと気づきました。

「フェイシャルエステは、有閑マダムさん達だけのものにあらず!!!!!」

有閑マダムさんは、きっと常日頃から日傘かなんかさしちゃって、
移動もタクシーや車ばっかりで、
ビタミンたっぷりのフルーツとか、栄養バランスのいいお食事を摂られて。

毎日の通勤はもちろん、取材先から取材先まで、日焼け止めもきちんと塗らずに自転車で移動。
校了前は、栄養バランス最悪なジャンク食が続く日々。
同じく校了前は、寝る時間を1分でも多く確保したくて、
きちんと洗顔すら行わずに寝ることすらある状態・・・・・。

フェイシャルエステを受けるべきは、多分こんな私のような人なんだと・・・・・。

お金・・・・・・、降ってこないかな・・・・・・。
宝くじ、当たらないかな・・・・・。

なんてコトを願わなくても大丈夫なように、
しっかりポロコ読者特別割引プラン、作ってもらいましたのでscissors

ぜひぜひ体験に行ってみてください〜happy01

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→< /span>ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ふんぱつ温泉 | トップページ | 「オータムフェスト」でオシャレに駆け足ランチ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49585405

この記事へのトラックバック一覧です: とっくに曲がっておりました。:

« ふんぱつ温泉 | トップページ | 「オータムフェスト」でオシャレに駆け足ランチ »