« 私だってジブリに行ったもん! | トップページ | 電子書籍版「札幌SWEETS BOOK」遅延のおわび »

2010年8月18日 (水)

マイブーム

最近、あるコトにハマっている私。

そのあるコトというのは・・・・・、ゴルフgolfです。

Photo

今から数年前に安い中古クラブを数本だけ購入、
初めてクラブを握り、打ちっ放しに通うも、
ヘボいコーチ(父とか夫とか・・・catface)が悪かったのか(←人のせい)、
私の才能がゼロだったせいなのか(←出来れば認めたくない)、
ちっとも上達の兆しが見えず、つまらなくなってやめてしまった過去がありますgawk

でも、昨年からとあるレッスンに通いはじめ、腕を上げた夫を横目で見ているうちに、
「私もやってみようかしら?」なんて思い始め・・・・

通ってみることにしたのです、ゴルフスクールに!

今、お世話になっているのは、西岡のヒューマンゴルフガーデンでレッスンを開催している
V1 Golf Gym」さん。
http://homepage2.nifty.com/v1golfgym/

ほかのレッスンに通ったことがあるわけじゃないので、比較ができるわけではないのですが、
世界の一流プロも使っているというスイング解析システムを使ったレッスンに加え、
こちらのスクール、すごくいい意味で庶民的だし、放任(自由)。
レッスン料もリーズナブル←最重要

先生とのマンツーマンで、素敵な施設で〜shine・・・・という、
セレブなゴルフスクールもたくさんあるみたいですが、
ココは、どうしたら良くなるか、1から10まで教えてくれるのではなく、
体と対話しながら自分でも考えてみなさい、というスタンスなので、
「人に見られてる時に限って上手くいかない〜!」なんてタイプの人に、
合うような気がしますsign03

毎度毎度変化する父や夫の「オレ流理論」に振り回され、
一歩進んで三歩後退、というがっかりな練習を重ねていた頃が嘘のように、
やるたびに「今日はあれが出来るようになった!」という実感が得られるのが
たまらなくうれしいのです!

一度投げ出してしまったような私でさえも!

と、偉そうにつらつら書いてしまいましたが、
道のりは遠〜い遠〜い、初心者下手っぴゴルファー。

今年は到底間に合わなそうですが、
来年には
ラウンドできればいいなあ、と願い、
さらには、退路を断つために買ってしまったクラブやシューズが
お蔵入りになってしまうことのないように、必ずや続けて行こうと心に誓ったのでありました。。。。
Photo_2

もうすぐ、体重増加の恐怖!!
bomb食欲の秋もやってくることですしね・・・・

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 私だってジブリに行ったもん! | トップページ | 電子書籍版「札幌SWEETS BOOK」遅延のおわび »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49171525

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 私だってジブリに行ったもん! | トップページ | 電子書籍版「札幌SWEETS BOOK」遅延のおわび »