« 絶好調!9月号が売れてます♪ | トップページ | さよなら、札幌東宝公楽劇場 »

2010年8月27日 (金)

旭川で醤油ラーメンを

みなさんこんにちは!

先週末のことになりますが、旭川方面に行ったついでに旭川ラーメンをupということで、「蜂屋」さんに行ってきました〜noodle

私は、基本的には味噌が好きなんですが、どの味も好きなので、札幌では味噌、旭川では醤油、函館では塩を食べたい派ですshine

そんな話はさておき、席に着くなり「油多めにしますか?普通にしますか?」と聞かれ、戸惑ったものの、無難に『普通』をオーダー。

ドキドキ……

ジャーンflair
Photo_4なんか濃厚そう!!

旭川でラーメンを2、3度食べたことはあったのですが、なんだか印象が違う気が。

「蜂屋」さんのHPを拝見させていただきましたところ、「焦がしラード」が特徴なんだそうで!
スープはすごく濃厚で、魚介や豚骨のうまみが効いています。
麺はとんこつ系のラーメンにもよく合いそうな細め(中くらいかな?)のほどよい縮れ麺。
メンマとチャーシューもとっても美味しい!
チャーシューは味がしっかり染みていて、油ぷりぷりというよりは煮込んだような旨味のチャーシューで特徴がありました。

スープがかなり濃厚でクセがあるタイプですが、私はこれも好きですheart01
あっさりしたのも好きですが(笑)

ここのラーメンはすごくしっかり作られているラーメンだなぁと感じました。

蜂屋 5条創業店
北海道旭川市五条通7丁目右6
0166-22-3343
10:30〜19:50


 

またいろんな土地でラーメン開拓もしたいですsign03
体重増加が・・・心配ですがsweat01

(編集YH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

 

|

« 絶好調!9月号が売れてます♪ | トップページ | さよなら、札幌東宝公楽劇場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨年7月に発売した「北海道生活」旭川・大雪山麓の特集にも載っています。すでに売り切れていますので、お持ちの方はぜひご覧ください! ここのお店がある「ふらりーと」もなかなか通好みの飲み屋街でいいですよ~。

投稿: 編集長 | 2010年8月27日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49264530

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川で醤油ラーメンを:

« 絶好調!9月号が売れてます♪ | トップページ | さよなら、札幌東宝公楽劇場 »