« 残念でなりません。 | トップページ | ウニに誘われて »

2010年7月 2日 (金)

夏にはやっぱり飲みたくなります

みなさんおはようございます!
編集YHですhappy01

夏と言えば!
Asahiビール!beer

めっちゃ銘柄出てるやん…と思ったそこのあなた、
私がこのスーパードライを購入するのには、味もさることながらもう一つ理由があります。

普段家ではほとんどお酒を飲まないYH。
お付き合いや友だちと飲むときは楽しいので赤くなりながらも飲むのですが、
家だと少量でMAX酔ってしまいます……。
でもこの暑い夏だもん、
あの喉ごしを楽しみたい!
「っか〜!うまいっ」とか言いたい!
というときに、飲みきれる量が写真の135ml缶なんです。

この量は私を裏切りません。
この日も「っか〜!うまいっ」って言えました。
そして飲みきる頃にはすっかり酔いがまわりました(早っ)。
たくさん飲める人にはこの量は不経済でしょうね……
でもこんな私のような人間のために135ml缶も出してくれているアサヒさんに感謝。
そしてそんな135ml缶を置いてくれている家の近所のスーパーにも感謝。

そしてそんなお酒弱いさんな私が気になっていたもう一つのお酒がこちら。
Piece
poroco7月号108ページにも載っていた「NECTARサワー」!
ネクター好きな私は興味津々eye
いつもだったらビール1缶で終わるのですが、
少し仮眠をとってから挑んだのがこちらの「NECTARサワー」です。
シャンパングラスとかに注げばかわいかったんでしょうけれど……すみません。

感想は……「これはまさしくネクターや〜(彦まろさん風)!」。
……苛ついた方、この場を借りてお詫びします。。。。

少しシュワシュワしますが、味が濃厚で、
お酒感もほんのりな感じです。
ネクター好きな人はぜひお試しあれshine(※未成年者は20歳になってから……)

(編集YH)

|

« 残念でなりません。 | トップページ | ウニに誘われて »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

お酒・バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48773337

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にはやっぱり飲みたくなります:

« 残念でなりません。 | トップページ | ウニに誘われて »