« 「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」7月17日(土)・18日(日)開催! | トップページ | はらドーナッツが札幌上陸! »

2010年7月 6日 (火)

一人全国美味しいもの市

少し前の話になりますが、
poroco6月号の読者プレゼントで人気だったのが
山形県「王将観光果樹園」のcherry佐藤錦cherry

たくさんの方にご応募いただきました。
山形の名さくらんぼちゃんですものね。

今が旬の時期なので、そろそろ当選者の方には錦ちゃんが届くはずです。
もう少々お待ちくださいね。

ワタクシは・・・
週末に本州の親戚から同じく錦ちゃんが送られてきたので
うれしくなってパチリcamera

Photo_3

甘くて美味しい〜〜〜deliciousheart04
ツヤツヤでかわいい〜〜〜lovelyheart01

さくらんぼって、かわいくって美味しくって
フルーツ界のアイドルだと思う。
そう、見た目もかわいく、中身も賢い、かといって気取りのない
井上真央ちゃんや上戸彩ちゃんのような・・・・

そして、こちらも週末に大丸さんで買った
「京 嵯峨野 竹路庵」のshineわらび餅shine
Photo_2

このわらび餅
めっちゃくちゃやわらかいんですよ。
まさに ふるんふるん
ただでさえわらび餅が大好きなワタクシ、
このやわらかさに完全ノックダウン shineheart04wobblyheart
このわらび餅たちと一緒に横たわってパックに詰められたい。

こちら、本日6日まで大丸札幌店さんに出店されてますから
まだ食べたことのない方、ぜひふるんふるん体験、してみてください。
絶対一緒にパックに詰められたくなりますから!

わらび餅はその弾力のあるやわらかさと適度な甘さ、
たとえるなら鈴木京香さんや長谷川京子さんでしょうか・・・・

・・・え?
この展開、しつこい?

と、各地の美味を楽しむ平和な週末を過ごしたIMでした〜。

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」7月17日(土)・18日(日)開催! | トップページ | はらドーナッツが札幌上陸! »

おみやげ・特産品」カテゴリの記事

コメント

わらびもちおいしそう!lovely
仕事帰りに買って帰ろうかな…

投稿: とん | 2010年7月 6日 (火) 17時33分

とんさん、コメントありがとうございますhappy02

わらび餅、絶対買って帰るべきですよ!
私も今日また買って帰ろうかな〜shine

投稿: 編集IM | 2010年7月 6日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48809747

この記事へのトラックバック一覧です: 一人全国美味しいもの市:

« 「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」7月17日(土)・18日(日)開催! | トップページ | はらドーナッツが札幌上陸! »