« ウニに誘われて | トップページ | 「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」7月17日(土)・18日(日)開催! »

2010年7月 4日 (日)

北海道レストラン part2

先日は、CUCINA ITALIANA HARADA にも行ってまいりました! ←porocoM@Pグルメにも載ってます♪

本誌に出ている三種のアスパラのパスタがどうしても食べたかったんです! 三種というだけじゃなくて、アスパラだってただのアスパラじゃないから。(これ以降は本誌で)

R0014011_2

ふわふわクリームの中に、極太のグリーン、ホワイト、パープルアスパラがこれまた極太麺とからみあい、おいしー!

この美味しいアスパラをもう一皿、グリルで頼んだら、

R0014010_2

たっぷりのチーズの上に温玉がでーんと載っていて、たまりませーん!

女三人(前にブログで言ったSATC飲み会)で、次々とアラカルトで頼み、マツカワカレイのカルパッチョや生ハムのサラダ、ズッキーニの花のフリット、メインはチキン、最後にはデザートではなく花のように美しいチーズの盛り合わせでしめました♪

R0014016_5R0014015_2

もう今週からポロコ8月号の入稿の波が押し寄せ、今のうちに美食を楽しまないと!とアセる私。

翌日には移転した「一月三舟」で、アスパラ三昧。アスパラの芽×北海シマエビ(こちらも旬ですね~)に、極太アスパラ×あつあつとろとろマスカルポーネ、極太パープルアスパラ×鯛の白子と、次々と松野マジックが。

R0014020_2R0014021_2R0014023_2

さらに翌日は、「姫沙羅」が新コースを出すというので、担当のマサコとともに出かけました。そのコースに出てきたのは、ホワイトアスパラ×ハモの酢味噌和え!

100703_190119

こんな美食WEEKはこうして、そろそろ、粗食WEEKにさしかかり、webスタッフ“スイーツ王子”から「次号予告出してください」と言われ、「次号もつくってないのできるか!」と逆ギレするとういうおきまりのパターンに流れていくのでありました……

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ウニに誘われて | トップページ | 「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」7月17日(土)・18日(日)開催! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48799488

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道レストラン part2:

« ウニに誘われて | トップページ | 「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」7月17日(土)・18日(日)開催! »