« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の28件の記事

2010年7月30日 (金)

「イオン棒」と出合った〜

みなさんこんにちはhappy01
※今回のブログタイトルは「ウルルン滞在記」のナレーター下條アトムさん風に読んでいただけると有難いです。
「poroco」の体験型コーナーといえば「美人の作り方」なわけですが、
今回の8月号(7/20発売)では、「イオン棒」という特殊な棒を使った施術を体験してきました!

「イオン棒」にはケイ素を特殊加工したものが使われていて、身体に常に流れている電気の中から、身体に悪影響を及ぼす電気だけを取り除いてくれるものなのだそうです。

その説明だけじゃよくわからない・・・

と思う方も多いと思いますが、詳しくはポロコ8月号の128ページをチェックしてみてくださいねhappy01クーポンもありますからscissors
ちなみに・・・実際体験してみると、私の場合は、ずっと疲れていた目の周辺の痛みと頭の重だるさ、首から肩にかけてのゴリゴリが緩和されて感謝感激sign03
目の疲れの緩和はとっても助かりました〜eye

施術自体もとっても気持ちいいです(ときたま痛気持ちいいに変わりますが 笑)shine

簡単に言えば、身体の中の余計なものを取り除いて、コリやむくみしらずの健康的なスリムボディや美肌を取り戻させる施術なので、不自然な美ではなく自然な美しさへと導いてくれる施術なのですnote

ぜひチェックしてみてくださいねshine

32
上の写真はイラストレーターさんにイラストをお願いするために撮影させていただいた施術風景です。今回誌面では、このチャクライオン棒を腹部で使っているイラストを描いていただいたのですが、写真は腰周辺の施術風景ですupwardright
腰周辺も「きく〜(目薬のCMの織田裕二風)」といった感じで気持ちよかったですよnote

ちなみにこのイオン棒を受けられる「Refresh Salon Villa」さんは、何度かporocoのカフェ特集などでもお世話になったことのある「Living cafe Villa」さん内で行われていたのですが、現在はサロン業務が忙しくなり、カフェ営業はお休みして、お店全体を「Refresh Salon Villa」として営業していらっしゃいます。

ただし、施術を受けた後にハーブティーなどをいただけたり、会員になるとカフェ時代から人気のあったスイーツが食べられたりするみたいなので、その辺りも要チェックですねnote

編集部で担当交代制で行っているこの「美人の作り方」、
次はどんな施術が登場するのか・・・?

要チェキラですsign03

(編集YH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ザ・ビエル座「タスキノクニ」8月7日(土)・8日(日)公演

Tasuki_3


タスキノクニ。

そこは、タスキを掛けた人々が暮らす国。

愛と自由溢れるその国に、

自由を求める脱獄囚が一人迷い込む・・・


ザ・ビエル座の新作公演が、来週8月7日(土)・8日(日)に行われます!

前作「ガラポンモノガタリ」公演から5カ月。

今回も期待がかかります!

先日、poroco編集部に「ザ・ビエル座」のお二人が来てくれました!

Thebiel01_2


Thebiel02_2
舞台についての意気込みなどをお話いただきます!
そして、お二人の写真を……

Thebiel03

Thebiel04


Thebiel05


おまけ
Thebiel06

■ザ・ビエル座「タスキノクニ」(脚本・演出 雨夜秀興)

*日にち  8月7日(土)・8日(日)
*時間   7日開場18:30/開演19:00
      8日開場16:30/開演17:00
*料金    全席自由2,625円 ※未就学児童入場不可
*会場   札幌市教育文化会館小ホール
*住所   札幌市中央区北1西13
*問い合わせ ミュージックファン
*電話   011・208・7000
*HP    http://musicfun.co.jp

Thebiel07_2
Xavierza


■ザ・ビエル座(箕輪直人・雨夜秀興)
オフィシャルHP  http://www.the-biel-za.com
オフィシャルブログ http://the-biel-za.seesaa.net


(編集YM)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ポロコ8月号を抱えて……2

編集IMが富良野・美瑛を旅したほんの数日後・・・、
私も行ってきたのです、富良野・美瑛の旅。

新しく購入したカメラと、小脇にポロコ8月号を携えて。

以下、昨日のIMの記事を既にご覧いただいた方には、
まるでデジャブのような写真が続きますが、、、、、sweat01


絶好のシーズンを迎えた北海道の美しい景色&
美味しいお料理の写真にしばしお付き合いくださいませ〜paper 

ファーム富田のラベンダー

Photo

四季彩の丘

Photo_2

Photo_3

8月号P39に掲載のファームレストランでランチheart04

Photo_4

そして、今回のポロコには載ってないのですが、
「オステリア ヴァローレ」さんで、この日two回目のランチ(どうかしてるぜpunch

Photo_9

Photo_5


Photo_6

Photo_7

たまたまIMと行った方面が重なってしまいましたが、
poroco8月号には、美瑛・富良野・東川・滝川方面のほかに、
余市・赤井川長沼・由仁・夕張・栗山苫小牧・登別・室蘭・伊達と、
sunの行楽にぴったりの情報がまだまだ満載ですよ!

poroco8月号をドライブのおともに、
たのしい夏をお過ごし下さいね〜dog

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ポロコ8月号を抱えて

毎日どうしてこうもムシムシtyphoonするんでしょう。
湿気に極弱のワタクシIMは最近の気候が気持ち悪くてなりません。

でも、「すごい湿気ですねー」とこぼすと、
隣席の編集AOから「こんなものは本州には比べものになりません」と、
ピシャリとお叱りを受けます。

そうです、我らが北海道の夏は気持ちがいいはずなんですsun

ということで先日、夏の北海道を満喫すべく、
現在発売中のポロコ8月号を小脇に抱えて
富良野・美瑛方面へドライブrvcardashに行ってきました〜

Photo Photo_2
あ、暑い・・・。
でも、富田ファームのラベンダーやお花ちゃん達は可憐に元気に咲き誇っています。
癒されますね〜〜。

Photo_3
暑くて、ラベンダーラムネもビール並みの一気飲みです。

もちろん、富良野といえば、
「ル〜ル〜 ルルルルル〜note
「父さん、夜になると真っ暗だよ」
「夜になったら寝るんです。電気はありません」
「電気がない〜〜!?」 by純

「北の国から」でおなじみの麓郷散策にも行ってきました。

Photo_5 
木々からこぼれる日射し・・・
Photo_4
ドラマに出てきたたくさんの「北の国から」アイテム・・・

調子にのってルンルンと麓郷の山を行き進むと・・・
毛虫がたくさんいて悲鳴を上げる私・・・

ともあれ、夏の北海道を楽しんだドライブなのでした!
ポロコ8月号に載ってるお店もたくさん行きましたよ〜
みなさんもぜひぜひ、この季節に!

最後に問題です
「こちらはどこのお店でしょう?」
美瑛産の新鮮お野菜shineがとーーーっても美味しいお店です

Photo_8 Photo_7

ヒントは・・・・
ポロコ8月号36ページを開いてくださいねheart

(編集IM) 


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

JOIN ALIVEに行ってきました。

poroco7月号やこのブログでも事前告知情報を紹介してきた「JOIN ALIVE」。
7月17日(土)・18日(日)に開催され、私も当日会場に足を運んできました。

Rose_stage
一番大きなステージ、野外音楽堂キタオンの「ROSE STAGE」
ステージ近くはスタンディングエリアで、後方は芝生席。思い思いのスタイルで楽しめます。

Future_flowers2
同じくキタオンエリアの特設ステージ「FUTURE FLOWERS」
ハンモックに揺られている人も。

13
北海道グリーンランド遊園地のサーカステント内に設置された「VELVET CIRCUS」

どのステージにも多くのオーディエンス。予想以上の盛り上がりでした。

Photo_2Photo_4
もちろん、野外イベントには欠かせない飲食ブースも。
特に人気が高かったのが岩見沢のカレー店「ボンベイ・ブルー」。常に行列ができていました。

いくつかステージをまわって、個人的に一番印象に残ったのはsleepy.abのステージ(18日(日)16:00〜VELVET CIRCUS)。
ゲストとしてその日のステージに立った福原美穂さん(11:00〜ROSE STAGE)が登場。
福原美穂さんのニューアルバム「Music is My Life」に収録されている、二組のコラボ曲『Apologies』を披露してくれました。(poroco7月号で福原美穂さんにインタビューした際に、「JOIN ALIVEで一緒にできたらいいですね〜」と話してくれていたので、秘かに期待していたのです)
会場はイベントならではのサプライズ!に大盛り上がりでした。

初開催ながら、約1万人の動員があったということで……、早くも来年に期待ですね。

そして、8月20日発売9月号のインタビューページ「welcome to poroco」に、JOIN ALIVEの「ROSE STAGE」に立ったトータス松本さんが登場予定です。
こちらもお楽しみに。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

札幌に来た友人に教えるグルメ

最近、出張に、観光に、ビヤガーデンに、と続々友人が来ます。

その友人が初めての札幌であれば、「すし、ウニいくら丼、ラーメン、ジンギスカン」などと言うのですが、これがリピーターとなると要望が変わってきます。

このまえ来た友人は、狸小路でベタなギャグ系のおみやげを探したいと言っていたので、ぶらぶらとうろついたついでに、ふらりと「Bistro 2'eme Campagne」に入って、ワインとともにアラカルトを注文。

サーモンとホタテのテリーヌに、パテドカンパーニュ、メインは中標津産子羊とキタアカリのロースト、と、北海道らしさもあり。

100720_202840100720_202938100720_212208

「ふらりとこういうところに来れるのすごいねー」と言われながら、いや、毎月poroco読んでるからだけなんだけどね、とグルメの情報源は仕事と同じなのでした(笑) 

その後、カフェはさっそく「D×M」に行き、すしは「poroco」8月号にのっていた「姫沙羅」のリーズナブルなコースをご主人とたのしんでいた優秀な読者たる友人。

最後に、友人夫妻が毎年札幌に来るたのしみのひとつ「ららつー」に誘われて、一緒に行ってきました。

100721_225013

本当にキレイなニューハーフの方々にも、「あらー、あたしたち、poroco読んでるわよ!美味しいお店探すときはporocoだもん!」と言っていただき、ありがたいやら恥ずかしいやら……

また週末、別の東京の友人がビヤガーデンに遊びに来たのですが、昼間からビールをたらふく飲みすぎてドロドロの友人たちを連れていったのは、「バルエスパーニャ」。

100724_184134_2

東京と気温差が10度くらいあり、さわやかな風にサイコー!と喜んでいた友人たち。軽くワインやカクテルなどをたのしみ、サイドメニューにすすめられた道産のシロガイ・アサリ・ハマグリのソテーがどれも肉厚の貝が美味しく、「北海道は貝もおいしい!」と絶賛されたのでした。

そんなわけで、本州からの友人をもてなすのに、あわててガイドブックでジンギスカンやラーメンを探さなくても、porocoで見つけたお店にふらりと連れていってはいかがでしょう。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

パスタのおともに

みなさんこんにちはsign03

先日「三本コーヒー」の業務用展示会(当日のレポはこちらをご覧ください)を訪れたツカちゃんから譲り受けたのが


Ca3f0443

「マリーシャープス  ハバネロソース」 !!

すみません、手邪魔でしたね・・・

ハバネロって辛いのかな〜と思いつつも興味があったので、こちらに合いそうなトマトパスタを作ってふりかけてみましたhappy02

絶妙な辛さと、料理に自然になじむ野菜の旨味がたまりませんっsign03

ちなみに今回いただいたのは中辛だったので結構ふりかけても美味でしたし、

料理を邪魔しない味わいがGOODでしたlovely

もちろんもっと辛いのが好きという方のための大辛や、グリーンハバネロタイプもあるみたいなので好みに合わせて、みなさんにもぜひ試していただきたいですup

そしてすっかり夜がふけた時間にも関わらずついついおかわりを重ね、トマトホール缶1つをまるごと使ったパスタソースを一人で完食してしまった私・・・・。完全にカロリーオーバーでした・・・・。

ピザとかにはあんまりこういう辛味香辛料的なものを振りかけない私だったのですが、これはピザにも合いそうだな〜とピザへの思いを馳せるYHでした・・・shine

(編集YH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

舞台裏

みなさんこんにちは。

蒸し暑い日々がつづきますが、夏を満喫していますかー?

先日発売になったポロコ8月号は夏を満喫するのにピッタリの情報が満載です!

表紙は人気モデルのるりかちゃんとフィアットですよ〜!

表紙撮影の日は当日朝まで雨風がはげしく、撮影ができるかどうか、気が気じゃなく…天気予報も雨だし…

しかし!

ロケ場所に着くと奇跡的に雨と風が止み、なんとおてんとさまがsunsunsun

 



2010062310260000

うぅぅぅ、てるてる坊主よありがとう…

2010072309200000

ティッシュペーパーで作ったてるてる坊主。
効果テキメンなので撮影後もずっと私のデスクを見守ってくれておりますsun

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

いよいよ……

ランチで大通公園を通りかかりましたら・・・・
今日から始まりましたねsign03
そう、待ちに待ったアレです、アレ

さっぽろ大通ビアガーデンbeerbeerbeer

Photo

57回目を数えるというこのイベント。
今年はBGMの音量を抑え、静かで落ち着いた雰囲気の中でビールを楽しめるそうですよ!
さらに、終了1時間前には、
このビアガーデンのために作られたオリジナルのジャズが流れて、
より一層大人の雰囲 気になるそうな。

とか書きながら、ただいま、絶賛入稿中のため、横目で通り過ぎるだけのお預け状態
が続きそうです。。。。無念crying

気づいたら終わっていたという事態だけは避けたいと心に誓った、
本日のランチタイムでした。

今日はあいにくcloudマークですが、
短い夏の風物詩を楽しみに、大通公園へ!!!ぜひ!!

私は、実際に足を運べる日を指折り数えて待ちたいと思います。。。。

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

今月の特集は「大人のためのグルメドライブ」です!

|゚з゚) ども〜編集YMです!

本日7/20(火)は、poroco8月号の発売日shine

「大人のためのグルメドライブ」と題して、

は、美瑛・富良野・東川・滝川方面
西は、余市・赤井川方面
は、由仁・長沼・夕張・栗山方面
は、苫小牧・登別・室蘭・伊達方面

と、札幌から行ける西4エリアをどど〜んと特集しています!
ステキなカフェやかわいいパン屋さん、話題のレストランにオシャレな雑貨まで、porocoが自信をもってナビゲートしちゃいますよ!!

ちなみに今月の表紙はコレ↓

Cover_2

ドライブ特集ということで、表紙にもキュートな車carと、本誌でもおなじみheart04のモデル・鈴木るりかちゃんに登場してもらっています♪

さてさて気になる内容ですが……、各エリア別にご紹介!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

■North(美瑛・富良野・東川・滝川方面)
咲き誇る花々に生い茂った緑……。まさに見ごろを迎えるこの季節、美瑛や富良野はもちろん、東川や滝川にもわざわざ出かけたいカフェやレストランを見つけました。とっておきのお店から話題のスポットまでご紹介!

■West(余市・赤井川方面)
海からの潮風に誘われて、旬の味覚を楽しみたいならコチラ。新鮮な魚介類をたっぷり使ったダイニングや和食店で、はたまた自宅でも、思う存分味わい尽くして! お肉や野菜が美味しい森の中のレストランや食堂も発見!!

■East(由仁・長沼・夕張・栗山方面)
のどかな田園地帯にぽつんぽつんと現れるギャラリーにアトリエ。多くの作家さんが暮らすこのエリアでは、彼らの工房をあちこち訪ねてみるのも楽しみ。ちょっぴり疲れたら、美味しいごはんやカフェでひと息つきましょ!

■South(苫小牧・登別・室蘭・伊達方面)
焼きとんに温泉、ホッキ貝だけじゃない! 地元で愛される人気店を大フィーチャー。こんなところにあんなお店が!?と驚かされる実力高しな名店が潜んでいます。さらにブランニューなパン屋さん情報も続々とキャッチ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どのお店も本当にステキで、実際に出かけてみたくなるところばかり!

この夏は、poroco8月号を片手にぜひドライブに出かけてみてくださいね♪

(編集YM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

明日発売!poroco8月号deドライブ♪

明日20日はporoco8月号の発売日です!

巻頭特集は「大人のためのグルメドライブ」 ということで、札幌から東西南北日帰り圏内のグルメや新スポット、雑貨屋さんにカフェめぐりと、行楽シーズンを楽しむ情報満載です!

今回の撮影では、アウディなど素敵な車たちに撮影協力してもらい、表紙や特集、書店ポスターでいい写真を撮ることができました。(撮ったのはプロのカメラマンさんたちですが)

B31008c1out

ポスターのブルーのAudiは美瑛・富良野にて撮影しました。

表紙の真っ赤な車はFiat500。札幌で撮影した帰りに乗せてもらいました♪ 車内もカワイイです。

Drive1

ミニカーをゲットして、本誌のMAPページに走らせてみました♪

Drive2

本誌の発売前に一足先に、グルメドライブしてきたのは余市・赤井川方面car

前菜は、小樽で獲れた柳の舞とタコのカルパッチョ、そして自家製ピクルス。そして、窯焼きのピッツアと名物のヘラガニのトマトクリームパスタをいただきました♪ とれたての海の幸でイタリアン、美味しい~!なんてぜいたく~!

Drive3Drive4 Drive5

ヒント1:このお店は本誌44ページに掲載しています

ヒント2:今日のFMノースウェーブのオンエアで言っちゃいました

ヒント3:おしゃれなイタリアンの建物に、ユニークな店名

Drive6   

詳しくは、本誌をおたのしみに。dangerピッツアは生地がなくなることもあるので、午後は電話して確認したほうがいいですよ~wink

ほかにもたくさんのお店が載っていますよhappy01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

小樽へ近場旅

ただいま発売中の「北海道生活」7-8月号で紹介した「おたる水族館」に行ってきましたfish

ニモ~。クマノミがいっぱい。

Otaru1_2

ニョロニョロ~。チンアナゴ。売店のグッズもかわいかった!

Otaru4_2

クラゲ。けっこうきれいで見飽きません。

Otaru3

オウムガイ。などなど珍しい展示もあるのですが、ただ珍しいものを見てるだけじゃ、ほんとうに水族館を観賞したことにはなりません。

Otaru2

仕事がなければ行くことがなかった水族館。施設はすごく古いし、華やかな展示も見られないのですが、かつて旭山動物園が知恵と工夫で展示していたように、スタッフの手作りの展示が見られます。

たとえば、雑食で食いしん坊のウニの今日のご飯はりんご! りんごを食べているウニの展示。

Otaru5 

……などなど、北海道生活の記事を読んでもらえたら、もうひとつの水族館観賞がたのしめると思いますよ。

おまけ↓

Otaru6

小樽の屋台村で人気のワインバーにて、友人夫妻とイベリコの生ハム、そしてエグヴィブのパンを、赤ワインとともに。楽しく飲みすぎました~♪

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

西島悦さんin資生堂北海道

みなさんこんにちは
編集YHです!

先日、わたくしYHは、な、なんとsign01
資生堂北海道支社さんの社内研修を見学させていただきましたsign03

この日は、ヘア&メーキャップアーティストとしてCMや雑誌などでも活躍し、2009年からは“資生堂ビューティートップスペシャリスト”として活動している西島悦さんが来札するという貴重な日shine

まずは、プロジェクターを使って、理論的なことを学んでいきます。

「眉のゴールデンバランスはここの角度が10°になるように・・・」とか

「目のタテ・ヨコの比率は1:3で・・・・」とか・・・・

まるで理科の授業のよう・・・・
さすがプロの研修!

西島さんは著書「G(ゴールデン)バランス美人メーク入門」でも提唱しているように、

どんな女性でも理想的なフェイスバランスを知ることで、

アイラインをどこまでひけばいいか、
眉山はどこにすればよいかなどがわかり、

美しくなれるという「ゴールデンバランス」を考案した方なんですsign01

こういう風に、感性だけでなく理論的にメイクを実践していくことで、様々な女性を
美しくするメイク技術が身につくのですね〜happy02

そして、プロジェクターでの講習が終わった後はいざ実践!

・・・の前に、西島さんがデモンストレーションをしてくれます!

Blog1

研修に参加した資生堂の美容部員(ビューティーコンサルタント)の方々はみんな真剣な眼差し・・・その後ろでずうずうしくも潜入取材するYH・・・お邪魔してすみませんsweat01

ここで印象深かったのが「化粧下地から、メイクは始まっている」というお言葉。

私のような素人だと顔にまんべんなくつければいいんでしょ。なんて思いがちですが、化粧下地をちきんとフェイスラインなどをイメージしてつけていくことで仕上がりが全然違うそうです。興味がある方は資生堂のカウンターなどでビューティーコンサルタントさんに伺ってみるのもいいかもしれませんshine


Blog2 ファンデーションは、パウダーファンデーションをブラシでつけていきます!eye

Blog7

このブラシ、発売前から話題になっているそうなんですが、8月21日(土)に資生堂から発売になるパウダー・リキッド・クリーム・固形乳化タイプすべてのファンデーションに使える優れモノsign03ブラシの効果となるとやはり、毛穴が目立たなくなるというところかと思いますが、ちょっと難しそう・・・という印象。ところが、このブラシはどんな方でも使いやすいように設計されていますup

Blog3

その後は眉、アイライン、アイシャドウ、マスカラ、リップライナー、口紅、チーク、ハイライトと次々に仕上げていきます(デモのために解説をしながらまずは左半分を仕上げていってました。写真は残りの右半分を仕上げている様子)

所作一つひとつが美しくて、やっぱりヘア&メーキャップアーティストさんや美容部員さんは女性の憧れの存在だなぁshineと思ったYH。

実際拝見させていただいて、モデルさんの華麗な変身ぶりにびっくりしたのですeyesweat01
メイクってやっぱり人を幸せにする力があるような気がします(><)

Blog5_3  デモを終えた西島悦さんshineとっても素敵な方でしたhappy02

なんと西島さんは、約12,000名の美容に携わる社員のなかから、最高レベルの美容技術を認定された初代資生堂ビューティートップスペシャリストの2名のうちの1人なんですeyesweat01
ヘアメイクの専門学校に通った経歴もあるため、着付けなどもこなし、和装メイクや古典化粧も手掛ける、まさにスペシャリストsign03

多忙を極める西島さんは、この日もお昼過ぎには飛行機で本州に飛び、次の日には台湾(香港だったかな・・・すみません忘れました)で研修・・・・とのことでしたairplane

貴重な研修を見学させていただいたYH。
美しくなりたいときには化粧品カウンターなどで、研鑽を積んでいる美容部員さんに
いろいろと相談してみるのが早道なのかも・・・と感じた今日この頃なのでしたconfident

(編集YH)




編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

FES! FES!! FES!!!

|゚з゚) ども〜編集YMです!

みなさん、突然ですが今週末のご予定はもうお決まりですか?

編集AOからもアップされていましたが、7月17日(土)・18日(日)に、いわみざわ公園でJOIN ALIVEが開催されます!

Joinalive_2

スキマスイッチや山崎まさよし、SuperflyにEGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP JAXX、ORANGE RANGE、加藤ミリヤ、クラムボン、トータス松本Bandに東京スカパラダイスオーケストラのほか、北海道出身のアーティストとしては、福原美穂、サカナクション、sleepy.ab、TRIPLANE、monobrightなど、40組を超える豪華アーティストが出演することでも話題のこのフェス。

poroco7月号P148「Event」ページでもご紹介していますので、ぜひチェックして出かけてみて下さいね!

JOIN ALIVE
http://www.joinalive.jp

そしてそして、札幌市内、近郊各地でも大人のための素敵なフェスがいよいよスタートしました!

Pmf01_11

Pmf02_3

若手音楽家を育成する目的として'90年にスタートした国際的な教育音楽祭PMF(パシフィック・ミュージック・フェティバル)」、

Cityjazz01

Cityjazz02

“札幌がジャズの街になる”をキーワードに'07年から始まった国内最大級のジャスフェス「SAPPORO CITY JAZZ」、

Rsr
(C)原田直樹

これが来ないと北海道の夏も終われない! 日本初の音楽的オールナイト野外ロックフェスティバル「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

詳しくは各HPをチェック、または次号7/20発売・poroco8月号P146「Event」ページをご覧下さいね!

このほかにも各地で様々な夏フェスが目白押し♪
どのイベントに出かけようか……、いやいや全部制覇!かと今から考え中です。。

(編集YM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

とってもオトクなランチコース!

みなさま、こんにちは!

先日、poroco7月号P54に掲載中の
札幌後楽園ホテル1F中国料理「緑花(ルファ)」さんへ
ランチに行ってきました!

お目当ては。。。。
「HOTEL de poroco LUNCH」!
PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6

こちら、そのあまりのコストパフォーマンスの良さっぷりに、
取材時にカメラマン氏と二人で、何度も何度もホテルの広報さんに、
「ほんとうに1,890円ですか?」と
確認してしまったといういわくつき(?)の逸品なのです。

そして、本誌にも掲載されているそのお値段は、
ポロコの誤植なわけでも、私の入力ミスでもありませんのでご安心ください!

この充実の内容にもかかわらず、本当に1,890円ぽっきりです!

もちろんお味の方も、ホテルの中華らしい、上品で洗練された味わいが楽しめますよ。

お店が広いので、小さなお子さん連れのママ友会なんかにも良さそうですね。

というわけで、こちら、7月20日(火)までの期間限定メニューです!!!
残すところ、あと1週間ですよ〜!!!
ぜひぜひ、足を運んでみてください〜。

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

裏参道まつりに行ってきました

おとといの日曜日に円山・裏参道で開催された「裏参道まつりsun

Photo
円山といえば・・
美味しいお店がたくさん・・・

そこで行われるお祭りといえば!
そう、名シェフ達による屋台がでちゃうんですねぇ。

poroco7月号p38で「キレイになれる美人メニュー」のお店を推薦いただいたフードアナリストの佐藤さんと、美味しいものを食べながら昼から飲んだくれる日曜を過ごして参りましたwine

Photo_2

今年初めて行ってみましたが、
まぁ〜すごい人だこと!
活気があって楽しい! わっしょい!
子供からお年寄りまでたーくさんの人がいるので
なんだかアットホームな感じもあって、あったかでしたよcatface

Photo_3

さてさて、お目当ての屋台ブース
円山の人気店「マルニ」さんに、これまたporoco7月号p22でご紹介しております
ニューレストラン「AKI NAGAO」の長尾シェフなど人気シェフのお味が勢揃いです〜lovely
Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7 Photo_8

青ツブやラムソーセージなどお酒にぴったりのシェフのお味が
なんとっeye
500円shineワンコインshineで気軽に楽しめちゃうんです!

そんなもんだからお酒が進むこと進むこと・・・・


porocoでもお世話になっている人気店のシェフなどや、
「お初にお目にかかります」の方々も一緒になって楽しむこと数時間・・・
楽しい時間を過ごしましたnoteshine
飲み過ぎましたけども・・・
coldsweats01

おまつりって、何でもアリで楽しいですよね。
美味しいものに美味しいお酒、楽しい人たちが集まるお祭り、
もっとたくさんあればいいのに〜〜と切に思いましたsmile

みなさんも来年の裏参道まつり、ぜひ行ってみてください。
心もお腹も元気になれますよhappy02heart04

(編集IM)

 


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

スペイン優勝

1カ月間にわたる2010 FIFA World Cup 南アフリカ大会もスペインの優勝で幕を閉じました。。
多くのサッカーファンにとっては、あっという間の1カ月間だったはず。
4年後のブラジル大会が今から待ち遠しいですね。

98556332_cr_0053_67307f79d9ee413ff5
Photo:Clive Rose
(C)2010 Getty Images

98556332_jm_7813_9fae24d1fedf258d40
Photo:Jamie McDonald
(C)2010 Getty Images

そして、優勝したスペインのグルメと言えば……、「パエリア」ですよね。
poroco7月号P78では、札幌市内7店舗のスペイン料理店やバルのパエリアを紹介しています。

紹介されているパエリアは見た目も内容もいろいろ。
ひと言でパエリアと言ってもいろいろな種類があるんですね。
まさにサッカースペイン代表の多彩な攻撃のよう!?

…とちょっと強引でしたが、最近札幌に増えているバルでスペイン気分を味わってみてはいかがでしょう。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

最新刊!「北海道生活」はニセコ・羊蹄山周辺の特集です

北海道の夏。

短い夏。

7月9日に発売した「北海道生活」最新号は、そんな夏に意外な魅力が発見できる、ニセコ・羊蹄山周辺の特集です!

※奇数月10日発売ですが、曜日の関係で今月は9日(金)、北海道では13日(火)ごろ発売となります

タイトルは、「蝦夷富士を望む街」。

Web_hlvol18

蝦夷富士――羊蹄山(ようていざん)ですが、山そのもののきれいさ、周りの景色の美しさを見たら、「日本一と言ってもいいなあ」とロケの間も見ほれておりました。

Hl01

水もきれいなんです! 「羊蹄の水はとっても美味しい」と評判で、汲み放題なので、料理人の方がどんどん汲みに来たりします。そんな美味しい水や、地元の新鮮な野菜を使った料理の店、「マッカリーナ」から小さなパン屋さんまでいろいろ紹介してますよ!restaurantcafe

100521_172002

ロケで偶然見た、羊蹄山の上にかかった二輪のワッカ。(写真で見えるかな?)ここは、あるポイントからしか見えないという不思議な雲だそうです。

100522_104910

それから、ここは見学させてもらったコンドミニアムからの眺め。ニセコには外国人がたくさん来ていて、コンドミニアムをたくさん建てたため、夏のシーズンは比較的安価に借りられます。

100522_105051

大型テレビに暖炉に、大きな家具、ベッドルームやシャワー、キッチンまで複数あるゴージャスなタイプは3家族くらいが一緒に滞在できるほど!

「すごい!」と感動した私が、この日泊まってたのは安いビジネスホテル……weep 仕事なのでしかたないけど、ニセコに来るなら、おしゃれなホテルかコンドミニアム、温泉だわ~spa

と、倶知安町で歩いている途中にあった、「日本そば」の販売機!

100521_190637

あたたかい天ぷらそばが出てくるそうなんです!coldsweats02

実際に出てくるところを見たかった~と興味しんしんでした。

……という裏話もありましたが、実際に取材したところは魅力がいっぱい! 北海道の方は、13日ごろ店頭に並びますので、ぜひ読んでみてくださいね!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ラストスパート!編集部で「北海道レストラン」

今日は「poroco」8月号の最終入稿日、ということで、昨夜打ち上げに行ってきました!happy02beer

時間軸がずれているようですが、私が「9日の金曜に打ち上げをやる」と言ったがために、編集部は必死に昨日中に入稿を進めていたのでした。優秀なスタッフだ!catface

しかも、この時期は給料日前で財布がさびしく、それなのに「予算はない。全員自腹だ」と同じく財布がさびしい編集長に付き合わされている、かわいそうなスタッフ……weep

でも、「終わったー!happy02お疲れさま~!beerというのがないと次に進みたくないんです。単に飲みたいの、美味しいもの食べたいの。さよなら、カップ麺とおにぎりの日々。restaurant

というわけで、今回は現在発売中の7月号「北海道レストラン」から、G-DINNINGビルにできた「AKI NAGAO」に行ってまいりました!

R0014122

前菜は、どっしりしたパテなど前菜の盛り合わせ。スパークリングワインで乾杯!

メインは、豚肉、鳥肉、魚から選べます。

R0014123R0014124

日頃はコツコツと仕事をしている私たち。いざ酒が入るとギャーギャーうるさくなります。(それくらい発散するのがいいと思ってるが)notesshinehappy02wine

自分にごほうびで美味しいもの食べてるんだから、仕事の反省とかは全くせず、ほとんどアホな会話人に聞かせられない内容が、どんどん出てきます。

最後に、長尾シェフと美しい奥さまが笑顔で見送ってくれたけど、あきれていなかっただろうか……coldsweats01

おしゃれな雑誌をつくってたって、人間だもの!(←相田みつをに失礼……)

そんな「poroco」8月号は、札幌を飛び出して取材した、北海道内のグルメドライブ特集carです。発売までは、お食事券プレゼントpresent付きの「北海道レストラン」をお楽しみください♪

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

たすけてドクター!

みなさん「poroco」のレギュラーコーナー
「たすけてドクター」はチェックしてくださってますでしょうか?

このコーナーは、読者様からの身体に関する悩みを
専門医の方々にアドバイスいただくという内容で
お届けしています。
Ca3f0393
ちなみに今月7月号は婦人科のお悩みに「札幌マタニティ・ウイメンズ 南1条クリニック」の八重樫先生からご回答をいただいています!

このコーナーも歴史あるコーナーでして、ポロコのホームページ「porocomix」内の
「たすけてドクター」のページには、婦人科と胃腸科を中心とした200項目を超えるバックナンバーが掲載されています。
バックナンバーにご自身と同じような悩みを抱えている人の例が掲載されているかもしれませんのでチェックしてみるのもオススメです。

ちなみに7/20(火)に発売になる「poroco」8月号からは、眼科の先生にもご回答をいただきます。

これからも婦人科、胃腸科はもちろんのこと眼科や皮膚科など身体のお悩み投稿をお待ちしておりますので、気になる症状がありましたら投稿してみてくださいね。
ひと月に回答できる限度が2件なので、急を要するお悩みの場合は、勇気を持って病院に行くことをオススメしますがsweat01、なんとなく抱えている悩みや人には相談できない悩みなどがありましたらご投稿ください。
すべてに回答できないのが辛いところなのですが、全部目は通してますのでbearing

このコーナーを担当していて思うのは、
少しでも気になる症状があったら専門の先生に相談してみるのが一番なんだなぁということ。
あたり前といえば当たり前なんですがsweat01
ちょっとした悩みでも意外な解決法がわかったり、
「へ〜それが身体にいいんだ!」と目からウロコなことがあったり、
「うわ〜気をつけなきゃな〜」と注意点がわかったり。

そんなふうに、大事な自分の身体の健康を見直すきっかけになっていれば幸いですconfident

(編集YH)



 


編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

心穏やかに……

ただ今、絶賛制作中のporoco8月号。

「大人のためのグルメドライブ」と題して、美瑛・富良野方面、余市方面、由仁・夕張方面、苫小牧・室蘭方面の4エリアを紹介しています。

昨日、確認作業の合間をぬって、近所の三吉神社に参拝。

“心穏やかに、原稿と向き合えますように……”

Miyoshi_shrine

(編集YM)

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

はらドーナッツが札幌上陸!

はらドーナッツ 札幌店」がOPENしましたね!
Photo
関西や東京のタウン誌などで見かけるeyeたびに、
「食べてみたいな〜」と思いを募らせていた日々にお別れですpaper

Photo_2

オープン初日の夕方近い時間だったので、
あまり種類は残っていませんでしたが、
定番の「はらドーナッツ」と、季節のフルーツを使った「あまなつ」、
そして「丹波黒豆きなこ」の3種類を購入!

ほっこりやさしい手作りの味に、
遠く離れた場所で暮らす母が、昔手作りしてくれたドーナッツの味を思い出して
うっすら涙ぐむ私・・・・なんてシーンはありませんでしたが、

ドーナツという「ダイエットの敵!」を食しているのにもかかわらず、
なんだかそんなものを帳消しにしてくれるかのようなヘルシーな味わいに
すっかり魅了されてしまったワタクシでした。

会社からもわりと近いので、
これからの残業のおとも、または三時のおやつに、
ちょいちょい組み込んでいきたいと思いますsign03

ところで・・・・・、
この「はらドーナッツ」上陸のニュースを、
札幌の人気ブロガーさんたちもいち早く記事にされていますね。

ポロコ編集部に開店のお知らせのお葉書が届いたのが、
確か開店2、3日前のこと。
情報収集が肝心カナメの編集者として大変お恥ずかしいことなのですが、
このお葉書をいただくまで、
私は、はらドーナッツさんが札幌に上陸するということを、まったく知りませんでした。。。。shock

一体ミナサン、どこで情報入手しているんだ?????

札幌の美食家さんたちのアンテナの鋭さに、
衝撃を受けたある日の午後のお話しでした・・・・・

「はらドーナッツ 札幌店」
札幌市中央区南2西4-11
011-219-0823
11時~20時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


(編集SH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

一人全国美味しいもの市

少し前の話になりますが、
poroco6月号の読者プレゼントで人気だったのが
山形県「王将観光果樹園」のcherry佐藤錦cherry

たくさんの方にご応募いただきました。
山形の名さくらんぼちゃんですものね。

今が旬の時期なので、そろそろ当選者の方には錦ちゃんが届くはずです。
もう少々お待ちくださいね。

ワタクシは・・・
週末に本州の親戚から同じく錦ちゃんが送られてきたので
うれしくなってパチリcamera

Photo_3

甘くて美味しい〜〜〜deliciousheart04
ツヤツヤでかわいい〜〜〜lovelyheart01

さくらんぼって、かわいくって美味しくって
フルーツ界のアイドルだと思う。
そう、見た目もかわいく、中身も賢い、かといって気取りのない
井上真央ちゃんや上戸彩ちゃんのような・・・・

そして、こちらも週末に大丸さんで買った
「京 嵯峨野 竹路庵」のshineわらび餅shine
Photo_2

このわらび餅
めっちゃくちゃやわらかいんですよ。
まさに ふるんふるん
ただでさえわらび餅が大好きなワタクシ、
このやわらかさに完全ノックダウン shineheart04wobblyheart
このわらび餅たちと一緒に横たわってパックに詰められたい。

こちら、本日6日まで大丸札幌店さんに出店されてますから
まだ食べたことのない方、ぜひふるんふるん体験、してみてください。
絶対一緒にパックに詰められたくなりますから!

わらび餅はその弾力のあるやわらかさと適度な甘さ、
たとえるなら鈴木京香さんや長谷川京子さんでしょうか・・・・

・・・え?
この展開、しつこい?

と、各地の美味を楽しむ平和な週末を過ごしたIMでした〜。

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」7月17日(土)・18日(日)開催!

poroco7月号P148で紹介している、
野外ライブイベント「JOIN ALIVE(ジョイン アライブ)」が、
来週末7月17日(土)・18日(日)に開催されます。

会場はいわみざわ公園
出演アーティストは40組以上にのぼります。

以前、porocoのインタビューページ「welcome to poroco」にも登場いただいた、
山崎まさよしさん
Yamazakimasayoshi0626

スキマスイッチ
Sukimamain02

東京スカパラダイスオーケストラ
Tokyo_ska_paradise_orchestra
といったビッグアーティストも多数出演。

そして、同じくインタビュー取材でお世話になった、
sleepy.ab
Sleepy_ab

サカナクション
Sakanaction

monobright
Monobright

TRIPLANE
Triplane
といった北海道出身のアーティストにも注目です。

7月号のミュージックページP147に登場いただいた福原美穂さんも出演します。
Fukuharamiho
(2日(金)に開催されたライブにもお邪魔してきましたが、大いに盛り上がったいいライブでした。「ジョイン アライブ」でもすばらしいパフォーマンスを見せてくれるはず!)

本誌では間に合わなかったタイムスケジュールも発表になっています。
詳細は公式サイトをチェック。
興味を持った方はぜひぜひ参加してみてください。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

北海道レストラン part2

先日は、CUCINA ITALIANA HARADA にも行ってまいりました! ←porocoM@Pグルメにも載ってます♪

本誌に出ている三種のアスパラのパスタがどうしても食べたかったんです! 三種というだけじゃなくて、アスパラだってただのアスパラじゃないから。(これ以降は本誌で)

R0014011_2

ふわふわクリームの中に、極太のグリーン、ホワイト、パープルアスパラがこれまた極太麺とからみあい、おいしー!

この美味しいアスパラをもう一皿、グリルで頼んだら、

R0014010_2

たっぷりのチーズの上に温玉がでーんと載っていて、たまりませーん!

女三人(前にブログで言ったSATC飲み会)で、次々とアラカルトで頼み、マツカワカレイのカルパッチョや生ハムのサラダ、ズッキーニの花のフリット、メインはチキン、最後にはデザートではなく花のように美しいチーズの盛り合わせでしめました♪

R0014016_5R0014015_2

もう今週からポロコ8月号の入稿の波が押し寄せ、今のうちに美食を楽しまないと!とアセる私。

翌日には移転した「一月三舟」で、アスパラ三昧。アスパラの芽×北海シマエビ(こちらも旬ですね~)に、極太アスパラ×あつあつとろとろマスカルポーネ、極太パープルアスパラ×鯛の白子と、次々と松野マジックが。

R0014020_2R0014021_2R0014023_2

さらに翌日は、「姫沙羅」が新コースを出すというので、担当のマサコとともに出かけました。そのコースに出てきたのは、ホワイトアスパラ×ハモの酢味噌和え!

100703_190119

こんな美食WEEKはこうして、そろそろ、粗食WEEKにさしかかり、webスタッフ“スイーツ王子”から「次号予告出してください」と言われ、「次号もつくってないのできるか!」と逆ギレするとういうおきまりのパターンに流れていくのでありました……

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ウニに誘われて

ポロコスタッフのかよのブログを見て「あ!今年もキター!」と池内地下の「ミア・アンジェラ」に急行した私。

R0014058_4 

写真はあまり変わりませんが、(笑)これぞ現在の「poroco」7月号に掲載している、昨日食べたばっかりのウニの冷製カッペリーニ

昨年、かよと「リコ日記」のリコさんと上司の方に紹介いただいたこのメニュー、パスタの細さとウニのめくるめくハーモニーを体験して、早や一年、またこのメニューに会える季節になりました♪

写真はこの一枚。このあと、ほとんど記憶がなし……coldsweats01

実は昨夜は「MyLoFE」の新人歓迎会。午後は苫小牧のノーザンホースパークまで行ってきて、疲れを癒すようにスパークリングワイン、ビール、白ワインとじゃんじゃん飲み放題!beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer

新人をやさしく迎え入れる……どころか、編集部&広告スタッフ全員集合の決起集会のように盛り上がってしまい、かなりやかましい会になってしまいました……coldsweats01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

夏にはやっぱり飲みたくなります

みなさんおはようございます!
編集YHですhappy01

夏と言えば!
Asahiビール!beer

めっちゃ銘柄出てるやん…と思ったそこのあなた、
私がこのスーパードライを購入するのには、味もさることながらもう一つ理由があります。

普段家ではほとんどお酒を飲まないYH。
お付き合いや友だちと飲むときは楽しいので赤くなりながらも飲むのですが、
家だと少量でMAX酔ってしまいます……。
でもこの暑い夏だもん、
あの喉ごしを楽しみたい!
「っか〜!うまいっ」とか言いたい!
というときに、飲みきれる量が写真の135ml缶なんです。

この量は私を裏切りません。
この日も「っか〜!うまいっ」って言えました。
そして飲みきる頃にはすっかり酔いがまわりました(早っ)。
たくさん飲める人にはこの量は不経済でしょうね……
でもこんな私のような人間のために135ml缶も出してくれているアサヒさんに感謝。
そしてそんな135ml缶を置いてくれている家の近所のスーパーにも感謝。

そしてそんなお酒弱いさんな私が気になっていたもう一つのお酒がこちら。
Piece
poroco7月号108ページにも載っていた「NECTARサワー」!
ネクター好きな私は興味津々eye
いつもだったらビール1缶で終わるのですが、
少し仮眠をとってから挑んだのがこちらの「NECTARサワー」です。
シャンパングラスとかに注げばかわいかったんでしょうけれど……すみません。

感想は……「これはまさしくネクターや〜(彦まろさん風)!」。
……苛ついた方、この場を借りてお詫びします。。。。

少しシュワシュワしますが、味が濃厚で、
お酒感もほんのりな感じです。
ネクター好きな人はぜひお試しあれshine(※未成年者は20歳になってから……)

(編集YH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

残念でなりません。

Parkyongha_2

昨日の朝、テレビの速報で流れたパク・ヨンハさん訃報の知らせ。

驚きました……。

先月から全国ツアーがスタートし、札幌でも来月コンサートが予定されていた矢先のことで、、、正直今でも信じられません。

5月に来札された際のインタビューでは、周囲を明るく盛り上げつつ、私たちからの質問に対しても丁寧に応えてくださったパク・ヨンハさん。

もうあの笑顔が見られないと思うと、本当に残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。


(編集YM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »