« ゴーーール!! | トップページ | 大募集! みなさんのお気に入りのお店、教えてください »

2010年6月15日 (火)

アスパラのフルコース

日本中がテレビにクギ付けになり、本田がゴールを決めたころ、ひとりっきりで会社で働いていたweepへんしゅうちょうです。

poroco」が先週末で校了し、明日から「MyLoFE」の入稿です。はたしてページはできるのか?……sweat02とあせる気持ちがあるのに、会議だとか打ち合わせだとか外出だとか、どんどん時間をとられ、雑誌をつくる作業がなかなかできません。(サラリーマンの宿命)

やっとランチにありつけたのは夕方5時過ぎ、いただきもののマドレーヌ。大好物なのでうれしかった。けど、これは、食事とはいわない。

帰宅したころはどの局もテレビショッピングしかやっておらず、私はワールドカップの結果も知らずに倒れ込んだのでした……sleepy

「食事がしたい……」うすれゆく記憶の中で思い出すのは、先週末、porocoと MyLoFEの間にありついたアスパラのフルコース!! うまかった!!!!

一昨年のサミットで出されたという「サンファーム」のアスパラばかりを使ったフルコースを特別に「TSUBAKI HALL」で出すと聞き、ぴょーんと飛んで行きました!dash

しかし料理の写真、これだけ。↓

100611_221835

メインの「十勝池田牛のタリアッタとアスパラガスのグリル」。みなさん初対面の、真面目な紳士の方々。パシャパシャ写真撮りながらというのはマナー違反なので、最後のメインの時にやっと打ち解けて酔っ払ったころに1枚だけ撮りました。

【メニュー】 ※文字だけでご想像ください……coldsweats01

1.アスパラガスの冷たいスープと海水ウニ

2.ベーコンとアスパラガスのキッシュ

3.ヒラメとマンゴー、紫アスパラのカルパッチョ

4.コブ鯛の塩漬けとホワイトアスパラの白ワイン蒸し

5.トリッパとアスパラガスの温かいサラダ、サマートリュフ添え

6.滝川産鴨もも肉のらグーとアスパラガスのタヤリン

7.十勝池田牛のタリアッタとアスパラガスのグリル

8.アスパラガスのカタラーナ、はちみつと新生姜のアイスクリーム添え

すべてアスパラのお皿、アスパラ三昧!!北海道サイコーーーーーーー!happy02soccer

(編集長)

|

« ゴーーール!! | トップページ | 大募集! みなさんのお気に入りのお店、教えてください »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48636766

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラのフルコース:

« ゴーーール!! | トップページ | 大募集! みなさんのお気に入りのお店、教えてください »