« 今週からYOSAKOIソーランスタート | トップページ | 「北海道ヘアデザイナー100人展」開催! »

2010年6月 7日 (月)

松田翔太さん来札!

先日、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」のキャンペーンで大森立嗣監督と主演の松田翔太さんが来札。その合同記者会見に出席してきました。

物語は孤児院で育ったケンタ(松田翔太さん)とジュン(高良健吾さん)が、過酷な労働環境やいじめなど、すべてをぶちこわし、北に向かうというロードムービーです。

2

テレビドラマ、CMなどでもご活躍中の松田翔太さん。
クールでスマート役が多く、そのイメージが強いですが、今作ではそれとはまったく違う、人間臭い役を見事に演じています。
「今回は精神世界を描いているので、キャラクターを作るだけではごまかせられないし、それだけでは表現しきれない。僕の俳優としてのチャレンジでもありました。自分もそうですけど、心の底から沸いてくる感情を見る機会ってほとんどないですよね。自分がこうであるっていうのが確かめられないでいるストレスっていうのは大きなことで、ケンタもそう。そのあたりを自然で演じられたと思っています。」とコメント。

大森監督も「シンプルに生命力が映したかった。一人ひとりの俳優が生きているのが一番」と基本的に細かいことは言わなかったとのこと。

そして、彼らの旅のゴールはケンタの兄がいる網走。北海道ロケは1週間かけて行われたそうです。
物語のクライマックスで登場する野付半島の荒涼とした風景、ケンタとジュンがバイクを走らせる一本道など、北海道の風景も見どころの一つです。

そして、最後に
「僕らがした旅の中には、感情と感情の合間だったり、できごとが始まる前の空気感みたいな、とってつけた言葉では表現できないものがすごくよく撮れていると思います。高良健吾もかっこいいし、安藤サクラちゃんの演技も見事。とにかく観てほしい!」
とメッセージ。

こちらの作品は6月12日(土)より、「札幌シネマフロンティア」などで公開されます。
エンタメ大作とは一線を画した、ずしーんと心に残る作品ですよ。
ぜひチェックしてみてください。
(編集AO)

Kenta_main_2
(C)2010 「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会

Kenta_sub2

|

« 今週からYOSAKOIソーランスタート | トップページ | 「北海道ヘアデザイナー100人展」開催! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48566456

この記事へのトラックバック一覧です: 松田翔太さん来札! :

» 松田翔太 兄 [月の恋人 Moon Lovers 木村拓哉 篠原涼子 リン・チーリン 松田翔太 北川景子 最新情報]
Film Bar Wunder 今週末のオススメ映画 11日&12日版 監督・脚本 / 大森 立嗣出演 / 松田 翔太 高良 健吾 安藤 サクラ 孤児院で兄弟のように育った若者たちが、過酷な労働環境で働かされている解体現場の仕事にイラ立ちを募らせ、人生の新たな一歩を踏み出そうとする青春ストーリー 松田翔太と高良健吾が、 ...(続きを読む) 松田翔太 映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」 初日舞台あいさつ ... 孤児院で兄弟のように育ったケンタ(松田)とジュン(高良)。2人は会社の事務所を壊し、... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 16時08分

« 今週からYOSAKOIソーランスタート | トップページ | 「北海道ヘアデザイナー100人展」開催! »