« SATC飲み会 | トップページ | 編集部お泊まり女子会が遂に開催??? »

2010年6月 1日 (火)

あなたは何を“告白”しますか?

突然ですが。
2010060108410000

原作はもちろん、
不可能だと言われていた映画化でメディアでも話題のこの作品「告白」。
poroco6月号のシネマページでもご紹介していますが・・

一足お先に先日、一般試写会に行ってきました!
話題だけあって、試写会場は満員満員のぎゅうぎゅう詰めでした。

ショッキングな原作自体が話題だったので、
なんとな〜く
「明るい話じゃないよね」
と知っている人も多いと思いますが・・・。

確かに決して明るい話でも
楽しい話でもないです。
“コワい”人がたくさん出てきます。

でも、、、、秀逸です。
この作品を面白くないと感じる人がいたら、お会いしてみたい。

主演の松たか子さんの、言うならば「静かな演技」と中島監督の映像に、ぐいぐい引き込まれます。
「殺人」というテーマ自体がショッキングなので、そこに目がいきがちですが、登場人物一人ひとりをしっかり追うストーリーがしっかり根底にあるので、妙に納得する部分もあったり。

私は映画を観てから本を読もうと温めていたので、
「映画みてから原作」タイプでしたが、
まだどちらも未体験の人には
「原作読んでから映画」をオススメします!

原作でイメージを膨らまし・・・映画で爆発させる。

とにかく観てみて下さい。

映画「告白」http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html
6/5(土)公開です!

あ、今日は「映画の日」だ。

(編集IM)

|

« SATC飲み会 | トップページ | 編集部お泊まり女子会が遂に開催??? »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48512898

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは何を“告白”しますか?:

« SATC飲み会 | トップページ | 編集部お泊まり女子会が遂に開催??? »