« ヘルシーに目覚めた(?)女 | トップページ | ワールドカップを再び日本へ! »

2010年6月12日 (土)

衝撃のラー油デビュー

ええ、知っていました、去年からのラー油ブームは。

でも、油だよね?

ダイエットもままならぬ私は、料理をするときくらいは油少なめ、ギョーザもポン酢だけ、と気を付けているのに、ましてやごはんに油をかけるなんて!

……とラー油ブームを見て見ぬふりをしていた私に、ついに、これはバカうまだとカメラマンからもらったのが、コレ。

100523_205117_2

中国の本場のラー油。輸入食品店でゲットしたそうで、なんだか火薬みたいだ……

ギョーザやごはんを用意し、おそるおそる開けてみると……

100523_205915_2

なんか唐辛子の種までびっしり入って、しかも鳥肉がごろごろ入っているではないか!

100523_210122

たしかに強烈な辛さの中に鳥肉から出たであろう旨味があり、深いコク、ねっとりした食感……とこれまでに体験したことのないラー油が!

「これはうまい!」とついつい箸が進んでしまった……sweat01

たしかにこれは、危険な火薬なのかもしれない。bomb

(編集長)

|

« ヘルシーに目覚めた(?)女 | トップページ | ワールドカップを再び日本へ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48558044

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃のラー油デビュー:

« ヘルシーに目覚めた(?)女 | トップページ | ワールドカップを再び日本へ! »