« ウォーキングorランニング? | トップページ | 「北海道レストラン」取材にて。。。 »

2010年6月23日 (水)

欲望に忠実な女

残業中、夕食どきrestaurantの会話は、選ぶ話題に十分に気をつけなければなりませんban

なぜなら、ふとしたひと言がきっかけで、
何かが取り憑いたかのように、それしか考えられなくなってしまうことがあるから。

先日の残業時、私は「ラーメン」に取り憑かれました。

まわりの編集部スタッフ達との何気ない会話の中で出てきた
美味しいラーメンnoodleの話。
もう、その瞬間から、私の脳内は、ラーメン一色となったのでした。

「食べたい・・・・、絶対に今日はラーメンを食べる・・・・!」
いつもの5倍ぐらいの速度で仕事を仕上げ、おんな一人、欲望を満たしに向かった先は・・・

Photo

「らーめん信玄 南6条店」
011-530-5002
札幌市中央区南6西8

私はたまたま待たずに座れましたが、
夜9時をまわっているというのに大盛況!
あとからあとからお客さんが続き、店内には常に待ち人がいるような
状況でした。

ご覧の通り、ビッグ過ぎるどんぶりを見て、
「夜の9時過ぎ・・・・・こんなに食べていいのだろうか・・・」と
正気に戻った私が、ラーメン狂となった私に一瞬ささやきましたが、
そんな邪念を振り払い、あっという間に完食。

こっくりとして味わい深い辛味噌スープに、ちぢれ麺がよく絡み、
「あ〜、なんて北海道らしい美味しいラーメンなんざましょ!!」と
しみじみと味わい帰ってきました。

ちなみに。
こちらのお店をチョイスしたのには理由がありまして・・・・
現在公開中の映画「瞬 またたき」に主演されている北川景子さんを
インタビューした際に、
札幌を訪れるたびに必ず足を運んでいるラーメン屋さんがあるということを
聞きつけたからだったのです。
(7月号p142のインタビューページもぜひご覧下さい!)

あの北川景子さんをトリコにしている味を知らないままだなんて・・・・!と
鼻息も荒く出かけたのですが、、、、、
実はお近くの「信月」さんだったようで・・・・・coldsweats01
なんと、おっちょこちょいな・・・

でも、この日は完全に味噌ラーメン気分だったし、
(北川さんは、「信月」さんの塩生姜ラーメンがお気に入りのようですよear
なにより「信玄」さんもと〜っても、と〜っても美味しかったから
結果としては大満足な夜ラーメンとなりました!

ええ、結果としてこの日に食べたこのラーメンが、
数日後、私の体のどこかに脂肪となって留まったとしても・・・・

皆さまも、夜の会話には十分お気をつけくださいな・・・・・

(編集SH)

|

« ウォーキングorランニング? | トップページ | 「北海道レストラン」取材にて。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48700125

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望に忠実な女:

« ウォーキングorランニング? | トップページ | 「北海道レストラン」取材にて。。。 »