« バリスタ選手権見学 | トップページ | 明日はパラグアイ戦! »

2010年6月27日 (日)

ラワンぶき!

足寄の夏の風物詩、ラワンぶきの「小」を注文したら、でかい箱にぎっしり「ラワンぶき」が!

知らない人のために……こちらは日本一大きい2メートルくらいのフキなのです。一度農場に行ったのですが、まるで「となりのトトロ」のように、フキの傘に入れるんです!

太さがこれくらい。2本持ってやっとです。

100624_185341_2

タバコを置いて太さをくらべました。

100624_185458

とても食べ切れないので、まわりに配ったら、なんと職場のYSちゃんが翌日調理して持ってきてくれたのです! 毎日おにぎりとカップ麺の連続で、これはウレシイ!happy02

100625_145828

「ラワンぶきの肉詰め」。こういう料理を思いついて、ささっと作るなんてさすがです!happy02

100625_150000

そして、このラワンぶきを買ったという「BARCOM SAPPORO」では、「ラワンぶきとエゾシカのパッパルデッレ」が出ていました! パッパルデッレの超太麺がラワンぶきと同じ幅で、食べごたえがあり、おいしかった~happy01

100625_213040

ラワンぶき、6月末日で終わりです。まだの方は急いでください~dash

そうそう、北海道レストラン」の限定メニューも急いで食べに行きましょう~dash

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« バリスタ選手権見学 | トップページ | 明日はパラグアイ戦! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48729304

この記事へのトラックバック一覧です: ラワンぶき!:

« バリスタ選手権見学 | トップページ | 明日はパラグアイ戦! »