« 松田翔太さん来札! | トップページ | 元気ハツラツ…ぅ…でGO! »

2010年6月 8日 (火)

「北海道ヘアデザイナー100人展」開催!

こんにちは。
編集IMです。

突然ですがみなさん、今日から開催の
「北海道ヘアデザイナー100人展」 はご存じですか!?

みなさんが行く美容室の美容師さん=ヘアデザイナーhairsalonが、
ヘアデザインをアートとして捉えて作った作品を写真に収めたエキシビションです。

北海道から新しいカルチャーをshine
と、昨年から始まったこのイベント。

今年はますますパワーアップして今日から開催です。
(poroco6月号の「information&News」でもご紹介していますwink

そんな「100人展」のオープニングパーティに昨晩、お呼ばれして行って参りました〜!

2010060809340000
Photo_5
プレパーティの会場は
「クロスホテル」の3F「agora」さん。
エキシビションに参加しているヘアデザイナーさんをはじめ、
いろーんな人がたーーーくさんhappy02
北海道アートシーンの盛り上がりを感じましたupup

Photo_11
MCは方々で活躍中の
ザ・ビエル座 蓑輪直人さん
弊誌編集長がUHB「のりゆきのトークで北海道」に出演した際はご一緒させていただきましたcatface

Photo_8
お世話になっているブロガーさんと会場で合流。
まずはカンパイでーすwine

Photo_7Photo_10
「agora」さんが会場とだけあって美味しいお料理が・・たくさん・・・

Photo_12
かたっぱしからいただきました

アートイベントのパーティですから、
様々な形でアーティストの紹介もされていましたよ。
Sayap_2Sayap2_2
ガラス雑貨「SAYAP」さんのアクセサリー。
ガラス玉から手作りなんですって・・・。
繊細でかわいい! 普段は美容室に委託販売しているそう。
SAYAP http://sayap.web.fc2.com

Photo_13

美しいダンスパフォーマンスに

Photo_14

ラストはアフリカ民族太古「ジャンベ」の演奏でした。
これ、生で観るとすごい、すごい! 迫力です。
音の振動でお腹も震えるけど、こころも震えます。
奏者の茂呂剛伸さんは札幌を中心にジャンベ演奏で世界各国を飛び回っているそうです。

Photo_15

そして、porocoのビューティページでもおなじみ、
メイクアップアーティストの横山美和ちゃん。
どこにいってもいつもニコニコでかわいい彼女です。

札幌にもたくさん、いろいろ頑張ってる人がいるんだなぁと
元気をもらった夜でしたconfidentheart04

さぁ、みなさんも
「北海道100人展」で北海道発の新しいカルチャーを感じてくださいね。

「北海道100人展」http://www.hokkaido-hairdesign.jp
CAI02ギャラリー
(中央区大通西5 昭和ビルB1)

開催は本日6月8日〜22日までですよ〜

(編集IM)






|

« 松田翔太さん来札! | トップページ | 元気ハツラツ…ぅ…でGO! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

みのわさんだ。

あのときは、TV初生出演でガチガチなところを助けていただきました。

投稿: 編集長 | 2010年6月 8日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48574057

この記事へのトラックバック一覧です: 「北海道ヘアデザイナー100人展」開催!:

« 松田翔太さん来札! | トップページ | 元気ハツラツ…ぅ…でGO! »