« サクサク | トップページ | 5月のエンタメ情報 »

2010年5月 9日 (日)

明日発売!「北海道生活」は温泉&動物園

こんにちは、へんしゅうちょうです。

今日は母の日、みなさんはどんなプレゼントを贈りましたかー?
私は昔はカーネーションを贈っていましたが、母が花好きなので今は種類にかかわらず珍しい花や長く楽しめる鉢植えなどを贈っています。tulipbud

「いや~プレゼントまだなんだよね。なにかしたいんだけど……」と思ってるアナタ、お母さんに温泉のプレゼントはいかが? 

いよいよ5月10日(←東京など。北海道では12日ごろ)に発売する、「北海道生活」5-6月号では、北海道の温泉を特集しています。

日本一温泉が多い北海道で厳選に厳選をかさね、大人が二人でゆっくり泊まりたくなる宿や、温泉地で見つけた話題などをピックアップしました。

大人二人の宿といっても、贅沢宿から小さな宿、さらに日帰り湯まで、いろんな種類をそろえていますので、時間や予算に応じて選んでくださいね。spaspaspaspaspa

さて、もうひとつ、小特集としてオススメなのが、「北の動物園」

100415_121251

ペンギンが水槽を泳いでいます。penguinpenguinpenguinpenguinpenguinそう、ここは旭山動物園。

100415_113821

取材時は冬季閉園期間だったので、スタッフ以外はほとんど無人。

100415_114604

オオカミ。雪が残る寒い日でしたが、北の動物たちはいたって元気でした!

北海道には、旭川の旭山動物園、札幌の円山動物園、帯広動物園、釧路動物園と四つの市営動物園がありますが、いま、動物園がそれぞれ真剣に取り組んでいることを知っていますか?

大人にこそ知ってほしい動物園の裏側を取材させていただきました。

温泉で身体をいたわって、動物園で動物たちや自然をいたわって、そんな余裕がもてるような一冊「北海道生活5-6月号をよろしくおねがいします。

今回は特別に「北海道へ行こう!キャンペーン」として、誌面に登場した温泉宿ペア宿泊券や、AIR-DOairplane新千歳-羽田ペア往復航空券など豪華プレゼントが当たるチャンスもありますよ!shine

(編集長)

|

« サクサク | トップページ | 5月のエンタメ情報 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48313777

この記事へのトラックバック一覧です: 明日発売!「北海道生活」は温泉&動物園:

« サクサク | トップページ | 5月のエンタメ情報 »