« ゴールデンウィーク突入! | トップページ | poroco縁日開催! »

2010年5月 6日 (木)

札コレに行ってきました

こんにちは。
編集IMです。

めっきり春らしくなった今日このごろですね。

いそいそとしている間に世間はすっかり春ファッションcherryblossom
未だ冬のブーツをしまいきれていないIMはウラシマタロウ状態ですwobbly

が、先週、札幌のファッション最先端イベント
札幌コレクション2009ribbon
に行って春夏ファッション&若者の熱気に触れてまいりました!

Photo_3

ことしは会場が「きたえーる」となり、
全体的に広々とした印象でした。
上は、モデルさんやタレントさんがキラキラとウォーキングするランウェイ。
「きゃーっ!」
「かわいいーーー!」
など、歓声がとびかっていましたlovely

Photo_4

B1

地下1Fのメイン会場はオシャレな雰囲気満載です。
流行を取り入れたファッションの女の子がたくさんいましたよ。

PhotoPhoto_2

Photo_10

入口を入ったすぐそこには、
スイーツやスープカレー、メイクブースなど
お祭り気分のお店が出店しているのもおもしろいところです。
porocoでもおなじみのメイクアップアーティスト・横山美和さんの
メイクブースも大人気!

話題のスイーツなどがあり、結構穴場eyeかも
来年はどんなところが出店するのかしらんcatface

Photo_9

開演15:00〜22:00のおよそ7時間、
モデルさんはもちろん、タレントさんもたっぷり出演。
毎年毎年、話題のタレントさんがやってきますよね〜。

今年はミキティこと藤本美貴さんやケンドーコバヤシさん、
里田まいさんなどなど。
やっぱり生でお目にかかると迫力が違いますね!
(写真は諸般の事情によりアップできなくてごめんなさい)

最新ファッションはもちろん、
話題の芸能人や気になる札幌スイーツなど、
その年の「」を一度に感じられるイベントだな〜と思いました。

1年に1度のファッションフェスティバル、
来年も楽しみですねheart04shine

最後に・・・

porocoのファッションページでもたびたび登場の
人気モデル・鈴木るりかちゃんをランウェイで発見!

「あっ、るりかちゃん!」
Photo_6

「あっ、るり・・」

Photo_8

上手く撮影できず、心のシャッターに焼き付けたIMなのでしたweep

(編集IM)


 


|

« ゴールデンウィーク突入! | トップページ | poroco縁日開催! »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

いいですね~札幌にもいろんなイベントがあるんですね^^

5歳の頃、さっぽろ雪まつりにいったのを思い出します。
以来一度も北海道はおろか本州を出たことがないんですが…^-^;

札幌は住みやすいですか?
涼しい地域に移住したいな~なんて思う今日この頃です。

実際に移住できるわけではないんですが…
新しい生活を想像するだけでも楽しいですしね^^

投稿: 芸能、エンタメのニューススクラップ | 2010年5月 6日 (木) 14時34分

こんばんは!
コメントありがとうございますnote

本州からのコメントうれしいです〜。

札幌は適度に田舎で適度に都会(?)で
こぢんまりとしていて住みやすいと思いますよ!
ちょっと郊外に出れば自然もたっぷりですし。

ぜひぜひ遊びにきてくださいhappy02
その時はぜに我が「poroco」を片手に・・・smile

投稿: 編集IM | 2010年5月 6日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48283916

この記事へのトラックバック一覧です: 札コレに行ってきました:

« ゴールデンウィーク突入! | トップページ | poroco縁日開催! »