« 「北海道四季劇場」の発表記者会見に出席してきました。 | トップページ | 花見in円山公園 »

2010年5月18日 (火)

食べ過ぎ騒ぎ過ぎ

すっかり初夏の陽気の今日この頃。
5月20日発売6月号の校了を終え、
つかの間の息抜き、いや、息継ぎ中のポロコ編集部。
(私だけ?)

毎月、校了を終えるとそれまでのジャンキーな食生活を
埋め合わせるかのように、美味美食を食べに行く私たち。

今月は
魚彩酒家 またつ」さんで海鮮三昧の夜を楽しみましたとさsmile

Photo_2
一番奥にある「時サバ」。
生でも食べられるけど、サッと酢でしめてあって
非常に美味しかった〜〜!
わたくし、実は生海鮮が苦手だったのですが、
歳と共に食べられる範囲が増えてきて幸せheart01
Photo_5
サーモンちゃんの上にホクホクの玉子ちゃんがのって焼かれた優しいお味。
ビールにもあうけどご飯もたべたくなっちゃったわcatface

Photo_6
我が編集部には「編集YM」という牡蠣怪物(注)がおりまして。
(注)
編集YMは以前別のお店に牡蠣を食べに行った際、お店中の牡蠣がなくなるんじゃないかと心配になるくらい、
牡蠣を食べ続けておりました。
店員さんをも「え、ま、また?」と焦らせた伝説の持ち主。

彼女にはうってつけの牡蠣バケツ。
食べても食べても牡蠣が出てきて幸せこの上ない魔法のバケツです。

牡蠣争奪戦のため、写真がぶれております。

Photo_7
これ!
とっても美味でした!
大きくてジューシーなしいたけの上にエビのオーロラむにゃむにゃ(記憶が・・)
を乗せて焼いてありまして。
充分な大きさですが、美味しすぎてあと3つくらい食べたかったlovely

Photo_8
もはやこの辺ではビールもすすみ、手ぶれが激しく
品名も記憶のかぎりではございませんが、
チャーシューをしょう油ベースのスープで煮込んだ、なんとも深いお味。

Photo_9
しっかりデザートもいただいたんですけどね・・
食べ終わる前に写真、撮りたかったですね・・・
小豆を添えた桜風味のアイスクリームでした。

しかし私ども編集部。
毎月どこかしらのお店で美味しいものをいただく際、
気づいていながら気づかぬふりをしておりましたが・・

私たち騒ぎ過ぎ。impactsweat01

ほかのお客さまから苦笑の視線をいただくこと度々。
お店の方に不思議なお顔をされること、これまた度々。

異常にテンションの高い4〜5名のアラサー女子(と唯一の冷静な男子:編集AO)
がいたら、それはきっと私たちでしょう・・

来月からは大人のたしなみを身につけて
美味美食を味わいたい編集IMなのでした・・・

ともあれ、またつの女将さん。
たくさんの美味しいものをごちそうさまでした!

魚彩酒家 またつ
011-616-0077

(編集IM)



|

« 「北海道四季劇場」の発表記者会見に出席してきました。 | トップページ | 花見in円山公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48390451

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ騒ぎ過ぎ:

« 「北海道四季劇場」の発表記者会見に出席してきました。 | トップページ | 花見in円山公園 »