« 札コレに行ってきました | トップページ | 芸術の森で、アートな休日を »

2010年5月 6日 (木)

poroco縁日開催!

|゚з゚) ども〜編集YMです!

GWも終わってしまいましたねぇ…。
夢のような11連休の方は、ようやく後半にさしかかったあたりでしょうか?

さて、昨日は「子どもの日」。
ど田舎にある私の実家でも、甥っ子の鯉のぼりが悠々と大空を泳いでいましたfishfishfishsun

とここで、鯉のぼりの写真をアップするはずですが、帰省しなかったため、ナシ(笑)。

昔は、弟の鯉のぼりがポールから外れ、隣の田んぼに落ちて泥まみれになっているのを、よく拾いに行かされました……。


そんな幼少時代の懐かしい思い出にひたれる、ステキなお店をご紹介します!!

現在発売中のporoco5月号P126「とっておき!! 私のクチコミ情報」でも掲載している「東京屋」さんです。
こちらは駄菓子や玩具、露店用のグッズなどを取り扱う卸問屋。

取材でお世話になった帰りに、「これ、おみやげにどうぞ〜」と渡されたのがコチラ↓

01gift
ドン!! たくさんの駄菓子〜〜
アラァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


02itohikiame
糸引き飴!


03umaibo
超デカイうまい棒!!
大きさの比較ができるように、隣にいたO局次長のたばこをちょっぴり拝借……


04umaibonakami
中を開くと、うまい棒オリジナル下敷きと、通常サイズのうまい棒がめっちゃ出てきた!!!


05kuji
さらに、駄菓子屋さんでよく見かけた、クジで当たるお菓子も。


06ennichi
というわけで、早速、全社に呼びかけ“poroco縁日”を開催しちゃいました。
縁日と言っても、編集部のクジ屋さんしか出店はないのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


07kujibiki
そして、早速わらわらと編集スタッフが集まり、クジを引きます〜♪
どれが当たるかなぁ??


08hazure1
まずは、編集IMが挑戦!
がび〜ん、ハズレ(´・ω・`)ショボーン


09hazure2
続いて、編集SHがチャレンジ!!
アワワ、またまたハズレ( ´;ω;`)ブワッ


11_12
でも、こりずに引きまくると…
あら! 12番!!


10_12_syohin
おめでとーございまーす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
2等が当たりました!!


12_1
そしてそして、ついには!
なんと“1番”が!!!


13_1_syohin
1等賞を引き当てました〜〜
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ヤッタね!

んなこんなで、大いに盛り上がったラーメンクジ。


14_kinakobo
さらに、こちらも懐かしのきなこ棒です。


15_atari1_2
見事、アタリを引いて……


16_atari2_2
もう1本(σ・∀・)σゲッツ


久々に童心へと戻れた楽しい時間でした( ^ω^ )
お店には本当にたくさんの商品があるので、目移りするなんていうもんじゃありません(笑)。
時間がいくらあっても足りないくらい!(取材だっていうのに、テンション上がりまくって、駄菓子を買いまくったのはこの私、編集YMです)
みなさんも、ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?


※おまけ
私が一番欲しかったもの
17_omake_2


(編集YM)

|

« 札コレに行ってきました | トップページ | 芸術の森で、アートな休日を »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48284637

この記事へのトラックバック一覧です: poroco縁日開催!:

« 札コレに行ってきました | トップページ | 芸術の森で、アートな休日を »