« 明日発売!新・ポロコ5月号は円山特集 | トップページ | 三井アウトレットパーク 札幌北広島プレオープンに行ってきました »

2010年4月20日 (火)

突然ですが。

Photo

写真はベトナム・ハノイの街角です。

なかなかいいカットじゃないですか?
わたくし編集IM、現地取材中にデジカメで奇跡的に撮れた一枚です。

そうなんです。
本日発売の「poroco5月号」では、
巻頭のcherryblossom円山特集cherryblossomに加え、GWに行きたくなっちゃう
ベトナム・ハノイの旅airplane」も紹介してるんですの。

詳しくは本誌をご覧いただくとして〜〜
取材時に出合った現地の様子をご紹介〜〜
Photo_3Ikemenn

まずはお決まり「突撃!となりのイケメンさん」(ヨネスケ風)

左)美味しいごはんのお店の店員さん「ハノイのヨン様
右)オシャレフレンチカフェのオーナー「ハノイフレンチ王子

どちらも優しいジェントルマンでした。

Photo_4
取材後に記念写真。

Photo_5Photo_6

上)日本昔話の龍が出てきそうな・・・
  世界遺産「ハロン湾」
下)ハロン湾クルージングの船、停泊中。
  ちょっと「パイレーツオブカリビアン」みたい。

Photo_7Photo_8

この「ハロン湾」。
さすが世界遺産だけあって、各国でツアーが組まれている模様。
クルージングの出発地点には多国籍な人々が。
うーん、インターナショナル。

Photo_9

ハノイ名物「チャーカー」
怒濤のスケジュールを敢行した最終日に駆け込んだので、
疲労で写真もブレブレです。
でもコレ、超絶品 heart04 eyeheart01

白身魚を揚げてナンプラーにつけ、
野菜と一緒にいただくといういたってシンプルなメニューなんですが、
ビールと一緒にたべたら、、、たぶん止まりませんね、ハイ。

ホーチミンではあまり食べられない、ハノイ名物なので、
ぜひ!
ローカル店でご賞味いただきたい。
ほんとに美味しかったんです

Gaido
お世話になったガイドのカーさん。
「チャーカー」を撮影用に調理中。
(このメニューは、ジンギスカンみたいに自分で目の前の鍋で調理して食べるものなんです)

カーさん、たくさんお世話になりました。
またハノイに遊びに行きますね!

うーん、どうもこのブログではハノイの魅力を伝えきれない・・
みなさん、ぜひporoco5月号の「ポロコ・トラベル」を見て
ハノイに行った気になっちゃってください!

(編集IM)




|

« 明日発売!新・ポロコ5月号は円山特集 | トップページ | 三井アウトレットパーク 札幌北広島プレオープンに行ってきました »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48135762

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが。:

« 明日発売!新・ポロコ5月号は円山特集 | トップページ | 三井アウトレットパーク 札幌北広島プレオープンに行ってきました »