« 謎の飲物inマカオ | トップページ | 春の味? »

2010年4月 3日 (土)

歓送迎会シーズン

なんちゃって編集長、または、オニへんしゅうちょうです。

連日ススキノ界隈がにぎわってますね~happy01shine

そう。世間は歓送迎会シーズン。花束を持っている人もちらほら見えます。

そして、今の月末月初は粗食シーズンの私も、「もう会えないから!」を理由に、無理やり社をあとにします。(優秀な人は宴会の後も戻って仕事できるのでしょうが、私はムリ!)

こういう仕事をしていると「お店おしえて」とか言われますが、私はしっかり「poroco」をチェックして決めます。お店の空間と、お料理と……プライベートでは全くの読者目線です♪

宴会シーズン、おいしかったもの。

「もつ鍋 笑和」4月号96ページ
大人向きのさっぱりしたモツ鍋はもちろん、残った汁で丁寧につくった「煮込み豆腐」や、「酢モツ」まで、アッパレでした。

100309_19410900100309_20411900

「インソムニア」別冊Cafe本
「生春巻」と「油淋鶏」。カフェの2階を貸し切りにして宴会とは、意外でした。

100318_20013100100318_20190200

「2CV」1月号
これが「前菜」とはなんとボリューミー! ゆるゆるとワインを飲みながら、気分はフランスの片田舎の料理店にいるようで大満足。

100325_2045271_2 

ルネッサンスホテル「美麗華」2月号88ページ
5,000円で飲み放題でこんなに!? いい意味でホテルグルメに裏切られた、コスパ高しの宴会プラン。美味しいのは知っていても、この値段はさすが!(写真撮れず)

「まあるANNEX」4月号84ページ
フカヒレの煮こごり……前菜ですでに実力が高い!と感動してしまいました。(写真撮れず)

写真撮るときは、にぎやかでみんなが撮ってるようなとき、貸し切りの場合くらいなので、毎回は撮れません。あとは胃袋の中へ……coldsweats01

ま、写真はやっぱり「poroco」をご覧ください!(笑)

(編集長)

|

« 謎の飲物inマカオ | トップページ | 春の味? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47984418

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会シーズン:

« 謎の飲物inマカオ | トップページ | 春の味? »