« sinnerさん | トップページ | ゴールデンウィーク突入! »

2010年4月28日 (水)

編集部員のお仕事日記

企画を考えたり、
取材に行ったり、
原稿を書いたり、
文字とにらめっこしながら校正したり、
会議をしたり、
打ち合わせをしたり、
書店さんに行って話を伺ったり、
伝票を起こしたり、
ときには試食会やレセプションに呼んでいただいたりhappy02

編集部にいると、毎日毎日、本当にいろんな種類のお仕事で
忙殺される毎日なのですがshock
・・・・そして、毎晩のように残業が続く・・・・

入社してから早数年、未だに不得手な(ちっとも上達しないcrying)お仕事があります。

それが、テレビ出演ban

ご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
毎月、poroco編集部スタッフは、
STVさんの「ファイビーファイニーSTV DX」と、
HTBさんの「Hit.com」にちらりと出演、
porcoを紹介させていただいているんですslate

今回は、STVさんのご協力により、
収録風景の写真を撮影して頂きましたので、
その舞台裏をちょっとご紹介しますsign03

まずは、収録現場。
Dscf0022
はい、カンペが見えますね。
いつも完全棒読みなのは、はい、わたくしです。

そして、お相手は内山佳子アナウンサー。

もうね、私、大ファンです、内山さん!
Dscf0026
(にこやかな内山さんと、顔が硬直している私・・・・。
そして、細い内山さんと並ぶと、丸い体が目立ちます。涙)

顔がちっちゃいとか、肌がキレイとか、細くて美しいとか、
アナウンサーさんって方々は、もう。それはもう。
もれなく皆さまそうなのですが。
内山さん。
それに加えて、本当に素晴らしく面白い方なのですlovelylovelylovely

ひとり緊張の極限に達している収録中でも、
内山さんのギャグ(?)や、面白名言、珍発言に何度グフフcatfaceと笑いを漏らし、
緊張を解いてもらったことでしょう。

そんなわけで、内山さんを中心に、笑いのたえない和やかな雰囲気で進む収録。

だいぶ、収録の緊張感にも慣れてきたような気はしているのですが・・・・gawk

直りませんのです、棒読みがdown

棒読みさえ、克服できれば、、、、、棒読みさえ・・・・・・・!
オンエアを見るたびに、自分の大根っぷりに反省する日々は、
まだまだ続きそうです・・・・・・

そんなわけで、この収録の模様(?)は・・・・

放送日時:4月29日(木)11:46〜11:55
番組名 :ファイビーファイニーSTV DX

を、ぜひご覧下さい!



(編集SH)

|

« sinnerさん | トップページ | ゴールデンウィーク突入! »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48200421

この記事へのトラックバック一覧です: 編集部員のお仕事日記:

« sinnerさん | トップページ | ゴールデンウィーク突入! »