« 牛くんの悲劇 | トップページ | CHEMISTRYインタビュー »

2010年4月14日 (水)

ヘルシーランチで体の芯から温まる

先週末、クローゼットの中で幅をきかせる冬物コート一式を
クリーニングに出してしまえ!と意気込んでいたのですが。
仕事が終わらず未遂に。

そして・・・・・

Photo
201004140848000
命拾い。
仕事が忙しすぎるってのも、たまにはいいことがあるもんです。

で、話は変わって昨日のランチです。

「寒い日には辛くてあったかいものが一番!」ってことで、
会社のそばの「マビの台所」へ行ってきました。

選んだメニューは「納豆とトロロのチゲ定食」930円。
Photo_2

チゲといえば、お肉や海鮮が入ってたりするイメージだったのですが、
この「納豆とトロロのチゲ」には、そのどちらも入っておらず。

「一回の食事で、肉だの魚だのをまったく摂取しないなんて考えられない!」
という完全非菜食人間のワタクシ。

このチゲに肉と魚が全く入っていないという事実に
気付き、はじめ愕然と致しました。

が、食べ進めるうちに、肉も魚もなくたって、
充分な満足を得られる!という、それはそれは素晴らしい真実に遭遇。

なによりも、
「肉も魚も摂らずに、野菜や納豆というヘルシーな食べものだけで食事を終えられた!」
という偉業を成し遂げたことへの満足感たるや。

たまには、肉だの魚だのを全く摂取しない食事ってのもいいもんだな、と思った
昨日のランチでした。

今日のような季節はずれの寒い日には、本当にもってこいですよ〜!

「韓国家庭料理 マビの台所」
札幌市中央区南1西5-20 郵政福祉札幌第一ビルB1
011-887-6641

(編集SH)

|

« 牛くんの悲劇 | トップページ | CHEMISTRYインタビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/48083280

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーランチで体の芯から温まる:

« 牛くんの悲劇 | トップページ | CHEMISTRYインタビュー »