« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の31件の記事

2010年4月29日 (木)

ゴールデンウィーク突入!

……って、もう始まってるのか?とニュースを見ながら会社に行く準備。

確かに町が静かです。かなりの暴風雨だけどtyphoontyphoontyphoon
世間では今日から9連休の人も多いんですね~うらやましい~weep

「poroco」は発売日が20日と決まっているので、この5月20日発売の6月号はゴールデンウィークのせいでおそろしいシワ寄せが来ていて、やっとかなきゃいかないことがいろいろ。

相当な二日酔いだったのですが、なんとか出社してまいりました……shock

それは昨日、紹興酒のアツカンをやかんでじゃんじゃか飲んだせい。

100305_221149

紹興酒や日本酒は、休前日にのみ許された(自分で勝手に決めている)美食のおとも。つい調子に乗ってやかんを何度頼んだかわからない……

中国ではこうしてやかんで紹興酒を飲むところもあるらしいけど、よく見る紹興酒のボトルで頼むアツカンと違い、どれだけ飲んだかよくわからないのでした。

紹興酒、そして生ビールを飲みすすませたのは、こいつのせいだ!

焼き餃子!heart04 

100305_185820

メニュー名は「鍋烙(グオラオ)」。これを山盛り頼んで、肉汁がじゅわーっとあふれんばかりの餃子を口にしながら、冷たーい生ビールをカーッと流し込むと……「おつかれ!今日の私!happy02と気分が晴れますbeer

そして、十勝の芽室町だったかの長芋やユリ根を揚げたものは、サクサク、ほくほくしてたまりません! 巨大な塊のように見えるのは、2Lサイズのユリ根です。

100305_185916100428_200029 

このお店は、昨年の4月号でも紹介した、時計台ビルの地下にある「順香(しゅんしゃん)

中国・黒龍江省出身の商成順さんと奥さんの香さん(日本人とわからないほど中国語がペラペラ!)の美味しい中華料理店です。帯広の屋台村「北の屋台」で大評判になり、めでたく「卒業」したというだけあって、食材も十勝のものが見られます。

いや~食べ過ぎたあ~……

胃薬飲んで、今日もなんとかがんばります。

同じように仕事のある人もがんばってください!uphappy01shine

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

編集部員のお仕事日記

企画を考えたり、
取材に行ったり、
原稿を書いたり、
文字とにらめっこしながら校正したり、
会議をしたり、
打ち合わせをしたり、
書店さんに行って話を伺ったり、
伝票を起こしたり、
ときには試食会やレセプションに呼んでいただいたりhappy02

編集部にいると、毎日毎日、本当にいろんな種類のお仕事で
忙殺される毎日なのですがshock
・・・・そして、毎晩のように残業が続く・・・・

入社してから早数年、未だに不得手な(ちっとも上達しないcrying)お仕事があります。

それが、テレビ出演ban

ご覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
毎月、poroco編集部スタッフは、
STVさんの「ファイビーファイニーSTV DX」と、
HTBさんの「Hit.com」にちらりと出演、
porcoを紹介させていただいているんですslate

今回は、STVさんのご協力により、
収録風景の写真を撮影して頂きましたので、
その舞台裏をちょっとご紹介しますsign03

まずは、収録現場。
Dscf0022
はい、カンペが見えますね。
いつも完全棒読みなのは、はい、わたくしです。

そして、お相手は内山佳子アナウンサー。

もうね、私、大ファンです、内山さん!
Dscf0026
(にこやかな内山さんと、顔が硬直している私・・・・。
そして、細い内山さんと並ぶと、丸い体が目立ちます。涙)

顔がちっちゃいとか、肌がキレイとか、細くて美しいとか、
アナウンサーさんって方々は、もう。それはもう。
もれなく皆さまそうなのですが。
内山さん。
それに加えて、本当に素晴らしく面白い方なのですlovelylovelylovely

ひとり緊張の極限に達している収録中でも、
内山さんのギャグ(?)や、面白名言、珍発言に何度グフフcatfaceと笑いを漏らし、
緊張を解いてもらったことでしょう。

そんなわけで、内山さんを中心に、笑いのたえない和やかな雰囲気で進む収録。

だいぶ、収録の緊張感にも慣れてきたような気はしているのですが・・・・gawk

直りませんのです、棒読みがdown

棒読みさえ、克服できれば、、、、、棒読みさえ・・・・・・・!
オンエアを見るたびに、自分の大根っぷりに反省する日々は、
まだまだ続きそうです・・・・・・

そんなわけで、この収録の模様(?)は・・・・

放送日時:4月29日(木)11:46〜11:55
番組名 :ファイビーファイニーSTV DX

を、ぜひご覧下さい!



(編集SH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

sinnerさん

みなさんおはようございます!
編集YHですdash

先週末、家で一人寂しく晩ご飯を食べていると、
友人からの電話があり、軽く飲みに行くことにbeer

「フードメニューがグレードアップ!」という噂を頼りに
『sinner cafe』改め『Dining & Sweet sinner』さんへboutique

とはいっても二人とも晩ご飯を食べてきてしまっていたので
軽めのフードをチョイスnote

『紅茶鴨のパストラミサラダ 季節の果実添え』はグレープフルーツも甘くて美味しく、ペロリといただけましたhappy01もちろん鴨も美味しいheart04

Sinner1(写真がお粗末ですみません・・・)

ほかにも『特製レバーペーストと手づくりパン』や『焼きたてキッシュ〜旬の野菜をたっぷりと〜』など新しく加わったものをはじめ、タコスなど今までの人気メニューがさらにリニューアップしたりとグーンとメニューが充実していましたよ〜up

ちなみに最後はボリュームたっぷりのチョコレートパフェをペロリnote

Sinner2
そりゃ太るわけだわ……

そして、大満足で帰るときに「47」と数字の入った手作りクッキーをリニューアル記念に
いただきまして。

「47」=「シナー」だなんてかわいいですよね〜

poroco別冊「2010年度版 札幌 Cafe本」の100ページにも載っている
sinnerさんheart04足を運んでみてはいかがでしょうか〜happy01

ではではまた〜paper

(編集YH)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

劇場招待券プレゼント!

poroco5月号発売から1週間、すでに手にとっていただけましたでしょうか?
巻頭特集は「円山」。毎年売り切れる人気特集ですので、まだの方はお早めに!

さて、その5月号ですが、デザインリニューアル特別号でもあります。
毎月の連載ページもちょこちょこと変わっていますので、じっくり読んでぜひ感想などお寄せください。

そして、巻末のプレゼントページには載ってないのですが、P129「cinema」ページにて、劇場招待券のプレゼントがあります。

ご提供いただいたのは「シアターキノ」さん。
http://theaterkino.net/

本誌でも紹介しているユアン・マクレガーとコリン・ファレル主演の「ウディアレンの夢と犯罪」(5/15公開)や、
Photo
(C) 2007 WOLVERINE PRODUCTIONS LIMITED.

ペネロペ・クルス主演の「抱擁のかけら」(5/22公開)などが観られますよ。
Photo_2
(C) Emilio Pereda&Paola Ardizzoni / El Deseo

巻末ハガキ「ポロメール」にてどしどしご応募ください!
(編集AO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

おみやげ

夕張のAさんから、おみやげをもらいました。

映画祭などいろいろと街のためにがんばっているAさん。仕事の関係で知り合ったのですが、大泉洋のインタビューの時は、宿泊先を探してくれたり、いろいろとお世話になりました。

そんなAさんから「はい、おみやげ」ともらった瞬間、

「きもちわるい!」

と私。失礼な発言ではありますが、

だって、このおみやげ、

夕張新名物(?) 「メロン熊」

Melon1

夕張メロンと熊。

きもちわるい!(笑)

しかもこれ、パカッと……

Melon2

真ん中で割れて、メモがはさめるようになってます。

まさしくメロン。

「ギャハハハ~きもちわるい!」と大笑い。

そして、

Melon3

ストラップもあります。

Aさんに「きもちわるいよ~これ!」と笑いながらいただき、ほかにも見せびらかし、なんだかツボにはまってしまったsweat01

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

差し入れ

北海道生活」の入稿と「poroco」GW進行の波が押し寄せてきておそろしい状況に差し掛かった夕方、とつぜん社会人2年生のMNちゃんが差し入れに来てくれました。

一昨年、大学生の時に編集部でアルバイトをしていたMNちゃん。
出版社に就職したいと言っていたので、「それなら東京でしっかり就職活動をしなさい」とすすめたら、東京の就職活動から戻ってきて「あんなに人の多いところはおそろしくていられません!」(笑)
というわけで、札幌で就職活動をがんばりました。

そしたら、いまや一流企業の会社員です!scissors

あのころランチをおごりながら、「出世払いでいいからね~」と言っていたら、本当に出世しまして、たまにひょっこりと差し入れを持ってきてくれるのです。ありがとう!

編集部のみんなにはお菓子やパン、そして私には……

100424_193222

お酒だ!heart04bottle

Sake_3

初めて知りました、宮城の純米酒「宮寒梅」。(そういや最近日本酒をきわめていないな~) 純米酒、とくに東北の酒が大好き! MNちゃん、覚えていたのかな?

ありがとう……(涙)
いま日本酒飲んだら折れそうだから、波が過ぎたら飲むことにします。

そうだ、花見のときにでも飲もうかな……cherryblossomcherryblossomcherryblossom

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

アツアツのうちに・・・

みなさんおはようございますup
編集YHですhappy01

さてさて先週ご紹介したお店の正体は・・・・・・・・・・

ドゥルドゥルドゥルドゥル〜〜〜〜〜〜〜(ドラムロール)

ドゥンッsign03flair
poroco5月号20ページで紹介している「SIO」さんでした〜〜〜shine
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいねhappy01

ちなみに「SIO」さんは、14時〜17時半までの間はporoco5月号39ページでもご紹介しているようにカフェになるんですよ〜〜heart04
スパイスドリンクやハーブティーが味わえるらしく・・・・そっちも気になりますeye

そして、話は変わりますが、ちょっと前に北野通りにある
「鉄板焼 お好み焼き おこほん」さんに行ってきました〜〜rvcar

プチレトロな雰囲気の店内には鉄板がup

1
まずはかわいく(?)カクテルをオーダーしました〜〜heart04
フルーティーで美味しいlovely
(すみません、名前忘れました・・・そして画像ぼやけてますが・・・)
2

そして、さっそくタラバ蟹などの鉄板焼きを味わい、腹ごなしした後、
ついにお好み焼きを注文!

ドキドキ・・・・・

3_2
ドキドキ・・・(ちなみに私編集YHがひっくり返すの失敗したのを、一緒にいったmasakoが軌道修正してくれました・・・)
4
ドキドキ・・・
5
美味しそ〜〜〜〜!!

さてさて・・・いっただきま〜〜すsign03

6 ウマスッheart01(なぜか急にしょこたん語)
キャベツたっぷりで山芋を使用しているので軽い食感shine
プラス卵の半熟具合が絶妙で、ペロリといただけちゃいます〜〜delicious

そのほかにもいろいろと種類のあるふわっふわの「だし巻き玉子」もあり、
さらには・・・・

「ちりとり鍋」sign03

7 こちらも各席にある鉄板の上にちりとり鍋用の鉄板を乗せて仕上げていくので、
家族や友人と楽しめますよ〜〜〜heart02

そんな「おこほん」さん、
ドライブがてら足を運んでみてはいかがでしょうかhappy01

「鉄板焼・お好み焼き おこほん 北野通り店」
札幌市清田区北野3-2-13-68
011・889・2900
11:30〜24:00(ラストオーダー23:20)
無休(年末年始除く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

心のビタミンが足りない

|゚з゚) ども〜編集YMです!


最近、おでこや頬のあたりがカサつく……

季節の変わり目だからでしょうか? (´・ω・`)ショボーン

いやもしかしたら年齢のせいかもしれません。(´;ω;`)ウウ・・・

でもそれ以上に、、、メイクを落とさないまま、朝までぐっすり眠りこけてしまっていることに原因がありそうです。(´ρ`)ポカーン

※方々から“あの顔”でメイクしてるの??と聞こえてきそうですが…


【気をつけましょう、お肌のお手入れ。】
【潤わせましょう、三十路の心と身体。】


ということで、心のビタミンを摂取すべく、GWに行われるイベントをチェックしたところ……

なんと!
「キュートン」がやってくる!!

C400400_2

「あらびき団」(HBC毎週木曜24:55〜)にて“謎の前衛集団”と称される『キュートン』が札幌で見られる!

あの華麗なポージング芸で心が満たされるはず!!と早速、問い合わせしてみたところ……、やはりすでにチケットは完売。

やっぱり、、、ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ←くまだまさしver.


でも! さらに気になるイベントがありました!!

GW期間中は過ぎるものの、人気芸人が一堂に会する「M-1グランプリツアー2010」!!

そう、ファイナルの結果は、編集部にも大きな衝撃を与えたものです。


C400400_3
「M-1グランプリ2009」王者・パンクブーブーはもちろん、


C400400_11
「鳥人」「チン●ジ」で大いに会場を沸かせた笑い飯、

C400400_12
そして南海キャンディーズに


C400400_13
東京ダイナマイト、


C400400_14
ハリセンボン、


C400400_15
アームストロング、


C400400_16
平成ノブシコブシもやってきます!


Photo_5
札幌からは、SF革命が登場!!

チケットは残りわずか!
ぜひお早めに手に入れて下さいね!!


■週末よしもと「M-1グランプリツアー2010」
日時 5月16日(日)
   ①開場12:30/開演13:00
   ②開場15:30/開演16:00

料金 全席指定 前売3,500円、当日4,000円 ※5歳以上チケット必要

会場 道新ホール(札幌市中央区大通西3 道新ビル大通館8F)

問い合わせ チケットよしもとインフォメーション
電話番号 0570・036・912

出演 パンクブーブー、笑い飯、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、アームストロング、平成ノブシコブシ、SF革命を予定


(編集YM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

三井アウトレットパーク 札幌北広島プレオープンに行ってきました

みなさん、こんにちは。

昨日発売になりましたporoco5月号はご覧いただけましたかwink??
cherryblossomの表紙が目印です!
北海道の桜が咲くまで、もう少しかかりそうですが、
porocoを見て、イマジネーションを膨らませて下さいね!

そして、その5月号の目次の前のページでもドドーンとご紹介しておりますが、
明日4月22日(金)三井アウトレットパーク 札幌北広島(以下MOP)がオープンしますsign03

昨日、プレスと招待客向けの内覧会があり、ひと足お先にお邪魔してきましたheart04

Dscf0008

Dscf0012
昨日はあいにくの雨模様。
でも、MOPでのショッピングを初めて体験する日としては、
ピッタリだったかもしれませんrain

なぜならば、MOPは、屋内型のモール。
モールの中に入った瞬間から、外のじめじめムシムシ知らずのパラダイスが
広がっているというわけなんですよpaper、お嬢さん!

一応ね(一応じゃないんですが)、お仕事として行ってるわけです、ワタクシ。
でも、着いた瞬間から、買い物戦闘モードのスイッチが入った私を、
一体誰が責められましょうか。

「何、仕事中に買い物してるんだよpunch」という誹りなら、私は甘んじて受け容れる覚悟でございます。。。。

だって、あそこに行けば、誰しもそうなってしまうことは間違いないのですから・・・・。

というわけで、私の昨日の戦利品はコチラですdownwardright

Dscf0030_2

あのルピシアさんのアウトレットも登場!
「Bon Marche」限定のフレーバーティーを購入しました

Dscf0011

お次は、東京に住んでいたときからずっと大好きな
セレクトショップ「BARNEYS NEW YORK」で・・・・

Dscf0031

ランチタイム用のミニポーチと、ちゃっかり洋服まで購入!
はい、完全に仕事を忘れ去っていますよね。

ほかにもちょっぴり化粧品を購入したり、
大通で大人気のハンバーグ屋さん「大かまど 芝」さんで、
Dscf0015

ハンバーグをがっつりいただき、腹ごしらえも!

次のアポイントまでの本当に僅かな時間でしたが、
終始、競歩中のような早足で、館内をぐるっと回り、
大満喫して帰ってきましたfull

4月22日(金)、いよいよ待望のグランドオープンです!

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

ただし・・・・・・・
ド平日、限られたお客さんのみが入れたプレオープン日の昨日でさえ、
羊ヶ丘通りをはじめ周辺の通りには、
駐車場へ入るための長〜〜〜い渋滞が出来ておりました。。。。bearing

予定をされている方は、福住駅や大谷地駅、JR北広島駅からのバス往復券と、
お店で使えるお買い物券と飲食券がついたお得な「バスセット券」
や、
「バス片道無料キャンペーン」があるので、
(詳しくは、北海道中央バスのHP http://www.chuo-bus.co.jpと、
MOPのHP http://www.31op.com/sapporo/about/index.htmlなどをチェックして下さいね)
そちらを利用した方がストレスフリーかもしれないですsweat01

(編集SH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

突然ですが。

Photo

写真はベトナム・ハノイの街角です。

なかなかいいカットじゃないですか?
わたくし編集IM、現地取材中にデジカメで奇跡的に撮れた一枚です。

そうなんです。
本日発売の「poroco5月号」では、
巻頭のcherryblossom円山特集cherryblossomに加え、GWに行きたくなっちゃう
ベトナム・ハノイの旅airplane」も紹介してるんですの。

詳しくは本誌をご覧いただくとして〜〜
取材時に出合った現地の様子をご紹介〜〜
Photo_3Ikemenn

まずはお決まり「突撃!となりのイケメンさん」(ヨネスケ風)

左)美味しいごはんのお店の店員さん「ハノイのヨン様
右)オシャレフレンチカフェのオーナー「ハノイフレンチ王子

どちらも優しいジェントルマンでした。

Photo_4
取材後に記念写真。

Photo_5Photo_6

上)日本昔話の龍が出てきそうな・・・
  世界遺産「ハロン湾」
下)ハロン湾クルージングの船、停泊中。
  ちょっと「パイレーツオブカリビアン」みたい。

Photo_7Photo_8

この「ハロン湾」。
さすが世界遺産だけあって、各国でツアーが組まれている模様。
クルージングの出発地点には多国籍な人々が。
うーん、インターナショナル。

Photo_9

ハノイ名物「チャーカー」
怒濤のスケジュールを敢行した最終日に駆け込んだので、
疲労で写真もブレブレです。
でもコレ、超絶品 heart04 eyeheart01

白身魚を揚げてナンプラーにつけ、
野菜と一緒にいただくといういたってシンプルなメニューなんですが、
ビールと一緒にたべたら、、、たぶん止まりませんね、ハイ。

ホーチミンではあまり食べられない、ハノイ名物なので、
ぜひ!
ローカル店でご賞味いただきたい。
ほんとに美味しかったんです

Gaido
お世話になったガイドのカーさん。
「チャーカー」を撮影用に調理中。
(このメニューは、ジンギスカンみたいに自分で目の前の鍋で調理して食べるものなんです)

カーさん、たくさんお世話になりました。
またハノイに遊びに行きますね!

うーん、どうもこのブログではハノイの魅力を伝えきれない・・
みなさん、ぜひporoco5月号の「ポロコ・トラベル」を見て
ハノイに行った気になっちゃってください!

(編集IM)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

明日発売!新・ポロコ5月号は円山特集

ポロコ5月号は明日、4月20日発売です~!happy02

Poroco0420 

ページデザインもリニューアルし、巻頭特集の「円山おさんぽMAP」も含めてパワーアップしています!

編集YHのブログにもあるとおり、お初のお店もいっぱい。

さらに、お花見には、お母さんと一緒に行くには、ペットとおさんぽするには……といろんなコースを提案する「円山コンシェルジュ」もご覧ください。

それから、「円山地図本」ともいえる地図情報も満載!

昨年は札幌市内、とくに円山周辺であっというまに売り切れてしまい、注文が殺到して失礼しました。

雑誌は『1Q84』のような単行本とちがい増刷ができないので、なんとかお早めに書店やコンビニ、キオスクでゲットしてくださいね♪

(編集長)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「札幌Cafe本」発売中!

先月25日に発売になった「2010年度札幌Cafe本」。
手にとっていただけましたでしょうか?

表紙の写真はP8で紹介している「D×M」さんのカフェオレです。
取材時に飲ませていただきましたが、すごく美味しかったですよ。

Photo_3

他にもアレンジコーヒーがいろいろ。

Photo_2
アーモンドモカ
1
キャラメルラテ

オープン前だったので、撮影できなかったのですが、現在は手作りパンや焼き菓子も販売していますよ。
もう少しすれば、窓から臨める庭の緑や桜もきれいなはず。

「Cafe本」では「D×M」含め、181軒のカフェを紹介しています。
だんだんとあたたかくなるこの季節、「Cafe本」を片手にカフェめぐり。
いかがですか?
(編集AO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

1Q84

……ここにある。

100418_110426_2

が、いつ読めるのか?

後ろに映っているのは、半年前くらいに借りたSATCのDVD……まだシーズン2の初めで止まっている状態weep

「更に深く、森の奥へ。」と書かれたこの本を、
更に「休日ができたらやろう」BOXの奥へ。

このBOX、ただいまあふれかえっております(笑)

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

とば

お酒が好きなせいか、よく珍味をもらいます。

稚内からはホッケのとば。
釧路からは「鮭とばイチロー」
と名前はダジャレだけど、柔らかくて美味しい鮭のとば。

100417_204222

「とば」ってなんだろうと調べると、「冬葉」と書き、魚を海水で洗って干したものだそう。

酒のつまみに、というよりは、最近帰宅が遅いので、保存食となって飢えをしのぐに役立っている今日このごろ。

「昨夜は何を食べたんですか?」と聞かれ、
「とば」
というのもなんだけど……coldsweats01

(編集長)

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

円山特集coming soon

皆さんおはようございますsun
編集YHですpaper

さてさて、あと4日でporoco一丸となって制作した「円山特集」が発売になります。
4/20(火)発売sign03
チェックしてくださいネshine

そして昨日、その特集でもご紹介させていただいている、とあるお店に
poroco編集部の3名で足を運んできましたboutique
(取材したスタッフではないので、昨日足を運んだ3名は初来店でした)

Sio入口前にはgla_glaさんのガラスが飾られていますshine

素敵……heart02

扉を開けると、まずそこにはオープンキッチンが広がっています。
そこで料理をする堀野さんと佐藤ご夫妻の熟練した手仕事を眺めながら料理がいただけるスタイルなんですeye

そして、予算と好き嫌いを伝えたら、後はおまかせで料理が楽しめマスshine

ドキドキ……heart02

Sio1_2

アンチョビの入ったフィナンシェと、チーズが入っているパイ包み……
すみません、そのくらいしか情報を覚えていませんが………
美味しかったsign03lovely
とくにフィナンシェ。

次のお料理はgla_glaさんの器でshine

Sio2Sio3 一人ひとり器が違ったので、2パターン撮ってみましたcamera
目でも楽しめるっていいですよねhappy01

そして、スープの後(スープは蛤とホタルイカ、春野菜が入っていてこれも美味しかったデスshine)、
肉好きの私を唸らせるひと品が登場heart02

Sio4
佐助豚〜〜〜pig美味しい〜heart04
そして20種(くらい?)のお野菜も美味しい〜〜note
大満足デスshine

その後お魚料理、ご飯モノ(パスタ、リゾット、グリーンカレー、ご飯系から選べるんですnote)と続き、

最後はデザートheart02

Sio5


私の大好きなマンゴーのデザート〜〜〜〜〜heart01
感激デスshine美味しかったsign01

そして、最後はハーブティーbud
3名だったのもあり、3種類でてきました

Sio6
ほっとしました〜〜confident

お店の名前など詳しい情報は4/20(火)発売のporoco5月号を
ご覧になってくださいネshine
(poroco5月号を見ればすぐにわかるかと思いますが、来週の金曜日に簡単な情報は掲載したいと思います〜〜〜。)

ではでは、また来週paper

(編集YH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

CHEMISTRYインタビュー

|゚з゚) ども〜編集YMです!


先週は、poroco4月号「洋食ひとりごはん」の取材日記をアップしましたが、今週はアーティストインタビューの様子をちらっとご紹介しますねkaraoke


poroco4月号P165で掲載しているCHEMISTRYのインタビュー取材を行ったのは、今年2月。
前回アップ時の「maruyama DRiLL」を撮影してくれた、カメラマンN氏と一緒に取材場所となるクロスホテル札幌さんへと向かいました!


Interview01
Interview02


黙々とセッティングをするNカメラマン。
今回は、クロスホテル札幌さんのご協力もあって、取材場所となった2F「meet lounge」を貸し切りにしていただきました!


そして、準備が完了したところで、CHEMISTRYさんたちが到着です!!
いよいよ、インタビュー&撮影がスタート
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今回は、今年2月にリリースした、約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「regeneration」と、5月に行われるコンサートのキャンペーンで、札幌を訪れたお二人。


待望の6thアルバムは、タイトル「regeneration」が指し示すように“革新”“再生”を意味し、これまでの彼らのイメージを言い意味で覆す一枚となっています。
川畑要さん、堂珍嘉邦さんともに、ソロでの活動や数々のアーティストとのコラボに恵まれたことで、多くの経験ができたとお話してくれました!


Nカメラマンが撮影してくれたステキな写真と、インタビュー内容は、ぜひporoco4月号でチェックして下さいね!

1003music_chemistry_regeneration_3
■ALBUM「regeneration」
発売中
DefSTAR RECORDS
初回生産限定盤(DVD付)3,675円
通常盤3,059円

■LIVE
日時:5月14日(金)19:00〜
会場:ニトリ文化ホール
料金:全席指定6,300円 ※未就学児童入場不可
問い合わせ:ウエス 011・614・9999


次号・poroco5月号では、“ヤスケン”こと安田顕さんのインタビューを行っています!
こちらも、ぜひお楽しみに♪


(編集YM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ヘルシーランチで体の芯から温まる

先週末、クローゼットの中で幅をきかせる冬物コート一式を
クリーニングに出してしまえ!と意気込んでいたのですが。
仕事が終わらず未遂に。

そして・・・・・

Photo
201004140848000
命拾い。
仕事が忙しすぎるってのも、たまにはいいことがあるもんです。

で、話は変わって昨日のランチです。

「寒い日には辛くてあったかいものが一番!」ってことで、
会社のそばの「マビの台所」へ行ってきました。

選んだメニューは「納豆とトロロのチゲ定食」930円。
Photo_2

チゲといえば、お肉や海鮮が入ってたりするイメージだったのですが、
この「納豆とトロロのチゲ」には、そのどちらも入っておらず。

「一回の食事で、肉だの魚だのをまったく摂取しないなんて考えられない!」
という完全非菜食人間のワタクシ。

このチゲに肉と魚が全く入っていないという事実に
気付き、はじめ愕然と致しました。

が、食べ進めるうちに、肉も魚もなくたって、
充分な満足を得られる!という、それはそれは素晴らしい真実に遭遇。

なによりも、
「肉も魚も摂らずに、野菜や納豆というヘルシーな食べものだけで食事を終えられた!」
という偉業を成し遂げたことへの満足感たるや。

たまには、肉だの魚だのを全く摂取しない食事ってのもいいもんだな、と思った
昨日のランチでした。

今日のような季節はずれの寒い日には、本当にもってこいですよ〜!

「韓国家庭料理 マビの台所」
札幌市中央区南1西5-20 郵政福祉札幌第一ビルB1
011-887-6641

(編集SH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

牛くんの悲劇

2010040811560001

「草たべるモーtaurus

編集長の道東出張みやげcatface
その名も
うしサブレ」。

リアルな模様がかわいいクッキーです。
よく見るとしっかり牛のお乳もついてるのheart04
芸が細かいですね。
かわいいだけじゃなくて、道産食材を使っているそうで、
しーっとりサクサク。
ミルクの香りもたっぷりでかなり上質クッキーでした。

(たま〜におみやげとかでパサパサなクッキーに当たっちゃうと、
非常に哀しい気持ちになるのよね・・・)

「うしサブレ」(1枚137円)
(有)ファームデザインズ http://www.farmdesigns.com

新千歳空港や、丸井今井きたキッチンさんで買えるそうです。

空港などに設置している

おみやげガイド」vol.22 p40にも載ってますよ〜eye

(→うちの会社で作っているおみやげ情報満載のフリーペーパーですhappy01

ごちそうさまでした〜。

2010040811570000
「ガブリッsign01
「Σ( ̄ロ ̄lll)  頭から食べるなモーッtaurus

(編集IM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

映画「すべては海になる」特別上映会が開催

poroco2月号でも紹介した映画「すべては海になる」の特別上映会がシアターキノで、今週の金曜日(4月16日)19:30〜行われます。

監督であり、原作者でもある山田あかねさんがゲストとして上映会に登場し、トークイベントが開催される予定です。
イベントの詳細は↓
http://theaterkino.net

映画は、
恋愛をくり返しながらも、本当の愛を見つけられない27歳の女性書店員(佐藤江梨子)と、劣悪な家庭環境の中、読書を支えに暮らす男子高校生(柳楽優弥)が出会い、ピュアな関係を築いていく……。という本でつながる人たちを描いたピュアな人間ドラマ。本を支えに生きている人たちを描いたドラマなので、本好きな方にオススメの作品です。
柳楽優弥さんがひさびさの映画出演となり話題も集めましたね。

Photo_3
(C)メディアミックス・ジャパン

すでに札幌での公開は終わっているので、見逃した方はぜひ。
(編集AO)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

道東出張・トリ編

北海道では鳥の唐揚げのことを「ザンギ」っていいますよね。北海道に来た頃はカルチャーショックでしたが、「ザンギ」は釧路が発祥と言われているそうです。(諸説あり)

で、そのルーツと言われている、釧路の「鳥松」

100406_191521

昭和35年に中国料理の鳥の唐揚げ「ザーギー」を出したのが始まりだそうです。

「ザンギ」は「骨つき」と「骨なし」があって、カウンターのみの狭い店内は、食べる人、飲む人、そして買いに来る人でいっぱい。「ザンギ」のほかにモツ煮やモツ炒めなどもあり、生ビールがすすみます♪

100406_192538  

「ザンタレ」なるタレをかけていただくのが釧路流だとか。初めての「ザンタレ」はスパイシーなウスターソースのような味で、この他コショウをかけてもなかなかいけました。

100406_194731

ザンギ、モツ煮、モツ炒めにビールとおなかいっぱいで、ワリカンにしても、一人2,000円弱。安い!

そして翌日、帯広で行ったのは……。帯広では誰もが知る焼鳥チェーン「鳥せい」

R0013816

私は帯広はけっこう行っているのですが、一度も行ったことがなかったので楽しみでした。地元の人は、わざわざ行くようなとこじゃなくて、ふだん行くとこだ(買いに行って家で食べる人も多い)と笑ってましたが。

ここでは、「ザンギ」ではなく、「から揚げ」というメニューです。半身をぶつ切りにした豪快な唐揚げ。とてもジューシー! これで840円。

R0013818

合わせて「炭火焼き」も人気メニューだそうです。こちらも840円。

R0013822

その他焼き鳥各種、精肉、レバー、砂肝、ハツなどなどの焼鳥メニューもわいわい頼みまして、生ビールなど焼酎のボトルまで頼んで、(酒の強い人が多かった……)一人3,000円くらい。なるほど、お財布にもやさしい!

釧路、帯広と二日続けて、唐揚げを食べることになってしまいましたが、それぞれ地元の人が晩御飯に買いに来るようなソウルフード。それぞれの美味しさは甲乙つけがたい!

それより、太りすぎに注意して揚げ物を避けていたのに、久しぶりに唐揚げを食べまくってしまったので、薄着の季節が今からおそろしい……coldsweats01

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

道東出張・ツブ編

オニへんしゅうちょうです。

昨日から「poroco」5月号の入稿が始まり、〆切と闘いながらスタッフを叱り飛ばし、ムチをふるい、終わってから優しくすればよかったと後悔し、毎月毎月人間的に成長もないままバタバタやっています。

しかし、私よりオニなのは、まだ入稿が終わってないのに次号予告を作らせる、Web担当者だあ~! ……円山特集、まだ制作中ですcoldsweats01

さて、そんな激務の間を縫って、道東出張が。とにかく時間との闘いの中、すごい勢いでまわってきました。

任務終了後、その土地で味わうグルメは楽しみだけど、出張ですので贅沢はできません。安くておいしいとこ連れてってと、地元の人に教えてもらったのはこちら!

100406_203425

つぶ焼の専門店だという「かど屋」。ラーメンと小さくありますが、ここのメニューは、つぶ焼きとラーメンだけ、あとは酒。

R0013800

カウンターの向かいでは、次々と焼かれるツブだらけ!! ツブが貝類の中でだーい好きな私としては、夢のよう!! heart04

R0013802100406_225656

そして出てきた唯一、いや二つだけのメニュー、つぶ焼きとそのダシで作ったと思われる黒いラーメン

地酒・福司を次々とお代わりしながら、どれだけ飲んだことか……あとは記憶がありません。

そして翌日は、帯広へ。ここでも地元の方に連れて行ってもらった北の屋台「こころ」で出合ったのは、十勝・日高のツブ刺し!!

R0013827

新鮮でプリップリ! 歯ざわりサックサク! そして薬味は、さすが北海道だけあって山わさび。おいしかったあ~!

さらに、さすが十勝だけあって、アスパラを天ぷらに、ユリ根をから揚げに……とこれでもかと地元の野菜が次々出され、おなかがはちきれんばかりになりました。

R0013824R0013828 

しかも、ここは2軒目……さて帯広の夜1軒目とは?

つづく。

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

マカオその後

みなさんおはようございます!
編集YHです

先週予告したので、マカオの素敵さアピールを・・・・
(「もういいよ〜、お腹いっぱいダヨ! 話うんぬん聞くより行きたいヨ〜」という方はすみません。)

マカオは「カジノ」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
私みたいにカジノには全く興味がない方でも充分楽しめますheart02

ポルトガル領だった時代があるので西洋風の素敵なタイルや施しが街に点在していますshine
Photo Photo_3(すいません・・・・思いっきり私の陰が写真に入ってマスね・・・・)

そして、中国文化らしい街並みもいたるところに。
Photo_4
また、ポルトガル料理や広東料理も美味しい〜cancer
中でも見た目的には「何コレ?」と思いながらもとっても美味しかったのが、
「杏仁」味のこのデザートPhoto_5 中にタピオカやフルーツがたっぷり入っていて、食感もよく、美味kissmark

素敵な夜景を楽しめるタワーもあります。昼間は世界最高峰のバンジージャンプもできるタワーなんですが、そのほかにもいろいろスカイアトラクションを楽しめるんですよ〜typhoon
Photo_6
そして、個人的にテンションがあがったのが、このタワーの1階にあった「LEGOマカオタワー」sign03
Legoこの子どもたちの後ろで釘づけになっていました。

そのほか、過密スケジュールの中朝4時に起床し、「マカオマラソン」に参加したりと(ミニマラソンですが)、なんやかんや貴重な体験をさせていただけた取材旅行でした〜diamond

(編集YH)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

poroco4月号撮影日記pencil

|゚з゚)
ども〜編集YMです!


ただ今、絶賛発売中のporoco4月号は、みなさま、チェックしていただけましたか??


今月号の巻頭特集は「洋食ひとりごはん」restaurantデス。


スタートページを飾ってくれた「maruyama DRiLL」さんの撮影風景をちょこっとだけご紹介しちゃいます!


Drill05
携帯電話のカメラにて撮影。
画像がかなりアブナイ。。。
こちらは、石井誠オーナーシェフのお店「Le Musse」考案の「Le Musse カツカレー」。
カメラマンN氏のアイディアで、カトラリーのトロンプイユ(だまし絵)が施されたクロスの上で撮影しました!

Drill06
こちらも同じく携帯電話のカメラにて。
「白老牛と道産野菜のビーフシチュー」。
このメニューも「Le Musse」プロデュース!
本当にオシャレ〜☆


Drill01_2
……ようやくカオス化したバッグの中からデジカメを発見!
まずは、テーブルに料理をセッティングして…

Drill02_2
店長の和田さんと、キッチンスタッフさんでチェック!
ちなみに、テーブルのゆがみを直していただいています。。。


Drill03_2
確認が終わり、いよいよここから撮影がスタート!

Drill04_2
外観撮影も、わざわざ夜に伺って行いました!


今回ご紹介した「maruyama DRiLL」さんだけではなく、どのお店も、美味しそうに!ステキな写真が撮れるように!と、お店のスタッフさんをはじめ、カメラマンさん、取材に関わるすべての人が一丸となり、制作を進めています。


そんな集大成がご覧いただけるporoco4月号は、ぜひ書店・コンビニ・キヨスクでお買い求め下さいね!


※「洋食ひとりごはん」の制作真っ直中の、ある日の夕食
Yuhan_2
まぁ確かに、「洋食」ではありますね……
そしてPCに向かって黙々と食べながらの「ひとりごはん」なのですが……。


わ、わびしい (;´д`)トホホ…


(編集YM)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

朝のお楽しみ

最近の私の一番のお楽しみ・・・・dog
それは、「お茶集め」です。

Photo

この逼迫した経済状況の中、何かを削らなければいけないのなら、
私は一体何を諦められるのかーー。
そんな究極の命題を自分に課し、
日々の生活習慣を洗ってみた私。

ランチをお弁当に? 
食べることだけが生き甲斐で、さらに料理下手な私に、
どうしたら、そんな高いハードルを超えられましょうか。

というわけで、会社で飲んでるドリンクを、
ペットボトルからお茶に変えることにしたのです。

毎朝
ど・れ・に・し・よ・う・か・な、て・ん・の・か・み・さ・ま・の〜」と
心の中で歌いながら、お茶をセレクトする時だけが
唯一の心の安らぐひとときです・・・・・。

(編集SH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

LOVEいくら物語

2010040608050000

本日の私の朝食、「いくら丼」。

いくら丼・・・。
たっぷりのごはんにたっぷりのいくらと卵焼き、焼き海苔を散りばめていただく今世紀最大の美味といっても過言ではないメニュー。

夕べ、週末に解凍してしまったいくらを冷蔵庫に発見。
その瞬間から抑えられない胸の鼓動。
「今食べるべきか?」
「いや、すでに時は11時をまわっている・・」
「明日にまわしたところで、残業続きの毎日、いつ食べれるのやら」
「このまま、このみずみずしいいくらを食べずに終わってしまうのか!?」
「それでいいのか自分!」

頭と胸を押さえ、冷蔵庫の前で悶絶する私に母が一言。
明日の朝ご飯にすればいいじゃない

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
その手があったか・・・

かくして私は昨夜、
翌日の「いくら丼」を夢見るおかげで
まるで小学生の修学旅行前夜のように高揚感に満ちた夜を過ごしたのであった。

ありがとう・・いくら丼・・・・
2010040608110000

(編集IM)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

FMノースウェーブ新番組出演

今日から毎週月曜14時過ぎくらいに、FMノースウェーブ「fusioniCKsにレギュラー出演することになりました。DJは鹿島千穂さん。

先月までは毎月1回鹿島さんの番組に出ていたのですが、番組は終了、春の改編で鹿島さんは4/1からの新番組「fusioniCKs」(月~木12時~15時)に引っ越しし、私も一緒に引っ越すことになりました。

このまえは番組終了、そして今回は新番組スタートおめでとう!というわけで、ホンの気持ちだけ、お花のプレゼント♪ (鹿島さんには他から大きな祝花が届いておりました)

100405_152539

実は私、高校と大学で放送サークル(大学は軽音も掛け持ち)に属し、いずれもミキサーをしていたので、副調整室にいるのが好きなんです。マイクで話すのはほんとは苦手。

新番組、しかも月1回から週1回のレギュラーというのは、ただでさえキンチョーしてしまうのですが、変わらぬ鹿島さんの笑顔に助けられております。

まずは第1回目の放送、「poroco」のプロフィールを紹介させていただきました。
鹿島さんとスタッフのみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでした!

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

porocoのWebショップ オープンしました!

porocoで紹介した商品をwebで購入できるショップサイトがオープンしました。

「北海道生活Webショップ」の「porocoセレクション」
(↑クリック)

扱っている商品は様々ですが、例えば、'09年6月号「さっぽろ最旬スイーツ」、'08年の12月号「冬は近場でプチトラベル」で紹介させていただいた小樽のプリン専門店「アンデリス」さんの「白いカスタードプリン」。

03011633_4b8b6de293066

「アンデリス」さんは、以前自分も取材させていただいたことがありますが、北海道産の食材にこだわっていて、人気商品は売り切れることもしばしば。「白いカスタードプリン」も、人気商品の一つで、とろける食感を楽しめますよ。

Webショップには他にもいろいろありますので、ぜひ一度のぞいてみてください。

ちなみに「アンデリス」さんの住所は、小樽市住ノ江1-5-1 0134-34-1616
小樽に足を運んだ際はこちらもぜひ。

Photo

__2

(編集AO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

春の味?

というより、本当は「初夏の味」なんですが……

今年お初に出会った、アスパラのグリル、温玉添え。

100403_192347

参醸倶楽部」で出てました。
グリーンは北海道のハウスで、ホワイトはなんと鹿児島産だとか。

北海道で朝採りのアスパラが出回るのはまだまだ先ですが、
その頃は花があちこちに咲き、暦では初夏でも「春が来た!」という気分のほうが勝ってしまい、まだまだ夜は寒いけど春は来てるんだなあと実感した一皿でした♪

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

歓送迎会シーズン

なんちゃって編集長、または、オニへんしゅうちょうです。

連日ススキノ界隈がにぎわってますね~happy01shine

そう。世間は歓送迎会シーズン。花束を持っている人もちらほら見えます。

そして、今の月末月初は粗食シーズンの私も、「もう会えないから!」を理由に、無理やり社をあとにします。(優秀な人は宴会の後も戻って仕事できるのでしょうが、私はムリ!)

こういう仕事をしていると「お店おしえて」とか言われますが、私はしっかり「poroco」をチェックして決めます。お店の空間と、お料理と……プライベートでは全くの読者目線です♪

宴会シーズン、おいしかったもの。

「もつ鍋 笑和」4月号96ページ
大人向きのさっぱりしたモツ鍋はもちろん、残った汁で丁寧につくった「煮込み豆腐」や、「酢モツ」まで、アッパレでした。

100309_19410900100309_20411900

「インソムニア」別冊Cafe本
「生春巻」と「油淋鶏」。カフェの2階を貸し切りにして宴会とは、意外でした。

100318_20013100100318_20190200

「2CV」1月号
これが「前菜」とはなんとボリューミー! ゆるゆるとワインを飲みながら、気分はフランスの片田舎の料理店にいるようで大満足。

100325_2045271_2 

ルネッサンスホテル「美麗華」2月号88ページ
5,000円で飲み放題でこんなに!? いい意味でホテルグルメに裏切られた、コスパ高しの宴会プラン。美味しいのは知っていても、この値段はさすが!(写真撮れず)

「まあるANNEX」4月号84ページ
フカヒレの煮こごり……前菜ですでに実力が高い!と感動してしまいました。(写真撮れず)

写真撮るときは、にぎやかでみんなが撮ってるようなとき、貸し切りの場合くらいなので、毎回は撮れません。あとは胃袋の中へ……coldsweats01

ま、写真はやっぱり「poroco」をご覧ください!(笑)

(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

謎の飲物inマカオ

みなさんおはようございます!
編集YHです。

みなさんporoco4月号(3/20発売)のポロコトラベル・スペシャルはご覧になっていただけましたか?
3/26日にオープンした新千歳空港国際線旅客ターミナルビルの情報はもちろん、ケアンズ、グアム、クロアチア、マカオのトラベル情報など盛りだくさんですairplane

そんな中、マカオは私とカメラマンM氏(Mがイニシャルの方は多いのですが……)で現地取材に行ってきましたeye

12月のマカオは暖かく、過ごしやすい気温。

テクテクと街を歩きながら取材しているうちに喉が渇いた私たち。

そこで、ある飲物が目に入ってきました。

Photo
「なんですかね〜、あの飲物。ラベルとか付いてないですけど。」

M氏「なんだろう。買ってみる?」

「そうですね、喉乾きましたね。きっと色からして果実系の飲物かなんかですよね」

M氏「じゃあ2本買っちゃおうか」

「いやいや悪いですよ……あ、すいません」

購入を終え、いざ飲んでみると……


「あ、甘っ!!!!!!!!!!!」

M氏「砂糖飲んでるみたいに甘いね……。イモ……?」

「豆じゃないですか……??」

私&M氏「……………………」

M氏「無理して飲まなくていいよ……」

「すみません……」

そんなこんなで微妙な空気に包まれつつも、その後現地を案内してくれたKさんに合流。
そこで、

「これってなんの飲物ですか?」

Kさん「サトウキビジュースですよ!」

「どうりで甘いわけだ〜〜!マカオの人は結構飲むんですか???」

Kさん「結構一般的に飲まれてますよ。火鍋を食べるときなんかも飲む人がいます」

そうだったんだ〜〜〜と謎が解けた後、街行く人を観察していると、
たしかに若者がサトウキビジュース片手に歩いて……たりもする!(もちろん頻繁ではない)

と、今回はサトウキビジュースの話しかできておらず申し訳ありませんが、来週のブログではマカオの素敵さを力説できればと思います……。

楽しい街・マカオの情報は観光局のHPにも盛りだくさんですよnote
http://www.macautourism.jp/

(編集YH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

エイプリルフール!?の思ひ出……chickピヨピヨ

|゚з゚)
ども〜編集YMです!


今日から4月に入りました〜!
一昨日あたりからすっかりあたたかくなって、少しずつですが春めいてきましたねcherryblossom

わたしたちporoco編集部のある道銀ビルには、北海道銀行さんの本店もあり、朝からフレッシャーズらしき姿の若人がちらほら…。
そう! 今日は4月1日diamond
どこもかしこも、入社式が行われていたんですね〜。


振り返ってみれば、porocoに入社して早●年…。。。
大学を卒業したてで、まだ右も左も分からない初々しい社会人1年生だった頃゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ドモー
確か体重も今より5kg程軽かったような気もしますヾ(´ε`*)ゝテヘヘ

そんなウン年前の今日、晴れて入社を果たし、渡された組織図を見たところ、、、同期のいる営業グループに私の名前がない!?

どこどこどこ〜〜(lll゚Д゚)!!と焦って探すと、ナント!Σ(゚□゚(゚□゚*)、編集グループに名前が……。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ_アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!_モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!_ヾ(.;.;゚Д゚)ノ_Σ( ゜Д゜)ハッ!

今日は4月1日……エイプリルフール!!
これは、何かの間違いだ!騙されているんだ!!と総務に何回も確認したのを覚えています。

そんな私も今ではすっかり右を左と言い張り、どっぷりと体重が増えた分横幅だけは占めてしまっていますが、「初心を忘れるべからず」で、これからも頑張らなきゃ!と心新たにスタートを切ります!!

(編集YM)


※追伸
今朝、誰かに見られていると思ったら、、、

Photo

コイツでした。
ダンボールくん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »