« 新千歳空港リニューアル! | トップページ | クロアチア »

2010年3月28日 (日)

TV春の改編のおみやとおやつ

月末、年度末を迎えてバタバタしていますが、半期に一度のTV局改編記者発表があり、あちこち奔走しておりました。

porocoはテレビ欄がないので、いつも私のネタはおみやになってしまうんですが……coldsweats01

STVは、前回に引き続き「べんべや」の焼き菓子セット。持って帰るとporocoスタッフに大喜びされています!happy02

100318_15224800

今回はファイビーファイニーのトートバッグとタオルもいただきました♪ STVの記者発表は、内山アナのギャグ満載のMCも楽しみです。公開されないのがもったいないほど……happy02

お次は、HBC。今回は記者発表をなんと一般公開してしまうというショー仕立て! 会場となった日本生命札幌ビルにたくさんの人が集まったイベントになっていました。

R0013678R0013681

終了後は、記者のみ「sister beat DUO」に移動し、新番組「今日ドキッ!」のグッチーさんにちなんだ「グッチーズバーガー」をいただきながらの質疑応答でした。

R0013690

そのお次、HTBでは記者発表の際、いつもコーヒーとケーキをいただきながら、優雅に番組の内容を見るという趣向なんですよね~。現在発売中の「札幌Cafe本」を意識してパチリcamera

R0013741

おみやにいただいたのは、なんとonちゃんの洗面器!笑いました。それと新番組「ほんわかどようび」のペンとシール。このあと、外出先で持ち歩いていたら、みんなに「なんでonちゃんの洗面器もってるの!」と言われまくりでした……coldsweats01

R0013768

最後に行ったUHBは趣向を凝らしていてオドロキでした! まずは会議室で「ロリオリ」のカップケーキなどいただいていたのですが、ここで行なわれるわけではなかったのです。

R0013743

お茶の後は、スタジオに連れて行かれ、そこでなんと「サツコレ」 が始まった???

R0013745

今年のサツコレとコラボするそうで、ファッションショーを組み合わせたユニークな記者発表となったのでした。そして、「ふわふわミニョン」の紹介では……

R0013752

里田まい、大西暁子、伊藤沙菜、辻田沙織、の4人がランウェイに現れる姿は、かっこいい!shineかわいい!heart04 これを記者だけで見るのはもったいないなあ……

R0013754_2R0013760

R0013758R0013756

ぜいたくにもファッションショーをひとりじめにしたようなオシャレな記者発表。おみやには「Anniversary」のロールケーキをいただきました♪   

今回はどの局もいつも以上に気合いがすごかったような気がします!

(編集長)

|

« 新千歳空港リニューアル! | トップページ | クロアチア »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47930857

この記事へのトラックバック一覧です: TV春の改編のおみやとおやつ:

« 新千歳空港リニューアル! | トップページ | クロアチア »