« 試食で美食を実食! | トップページ | 試食の連続 »

2010年3月 9日 (火)

ひな顔の感謝

みなさんこんにちは。

先日、伸びてきた髪の毛をひとつにまとめていたところ、
編集YMに
「IMさん、お雛さまみたいな顔ですね~」と拝まれ・・・

実家では母親が「これ以上嫁に行き遅れないように」と
例年になく3月3日きっかりにひな人形を片づけてしまい・・・

複雑な気持ちで30回目のひな祭りを迎えた編集IMですgawk
(お雛さまみたいな顔ってなによー!?)

みなさんはひな祭り、毎年してますか?
私は幸せなことに、母親がひな人形を飾るのが大好きな人で。

生まれてこの方ひな人形を見なかった年はございません。

毎年人形に話しかけながら飾っている母の姿には若干不安coldsweats01を覚えますが、
それでも娘のことを思ってひな人形を毎年飾ってくれる気持ちには
感謝感謝です。

今年の30回目(!)のひな祭りには、いつになく、
「おかあさん、毎年ありがとう・・・・・」という気持ちになりましたよ。

そして、先日
同じく感謝shineを感じるあったか~い会にお呼ばれしてきました!

Thanksgiving

porocoの誌面でもお世話になっている
 メイクアップアーティスト・横山美和さんが法人(株式会社THANKSGIVING)設立を記念した会にご招待されました!

当日の会場は
クロスホテル札幌レストランagorashineshine
Photo Photo_7

改まった雰囲気と一人ひとりにあてられたお手紙…。
なんだか結婚式みたいで背筋の伸びる思いです。

会場にはオシャレフリーペーパーの
FLYING POSTMAN PRESS saporo
non rouge

横山さんが4月から講師を務めるという
札幌ベルエポック美容専門学校

を始め、横山さんを中心に集まった幅広い分野の方々がたくさん参加されていました。


と、ここでお決まりのお食事写真を。。。。

Photo_2 Photo_3


Photo_4 Photo_5Photo_6

まぁ~、どれもこれも美味しゅうございましたhappy01

2次会は横山さんがプロデュースしたというなんとも幻想的な世界!

Photo_8 Photo_9

白くて小さくてかわいらしい外見からは予想もつかないような
大きなパワーと元気を発する横山さん。
今までもこれからも、札幌を中心にどんどんメイクで人を幸せにできることを続けていってくれることでしょう!

Photo_10

まずはメイクのお悩み相談・解決してくれるイベントや「メイク診療所」がスタートするそうなので、またお知らせいたしますheart

損得関係なしに一人の人を応援できる、
そんな人間のあたたかいつながりと感謝の気持ちの大切さを感じた夜でしたconfidentconfident

 

(編集IM)

|

« 試食で美食を実食! | トップページ | 試食の連続 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47762888

この記事へのトラックバック一覧です: ひな顔の感謝:

« 試食で美食を実食! | トップページ | 試食の連続 »