« うれしいおたより | トップページ | ひとあしお先に、春のたより »

2010年3月30日 (火)

スペインバル漬け

なんちゃって編集長です。

今週から編集部に「毎日ブログ書け!」と命じ、平日は毎日誰かがブログを書くというはめに……オニ編集長です

この前テレビにちょろっと出たら「優しそうですね~」と言われましたが、キンチョーしておとなしかっただけ(笑) 社内に戻ると内弁慶ぶりを発揮し、暴れん坊将軍になっています。

というわけで、今週からはホンのひとことでも毎日なにか編集部から発信します。おたのしみに~wink

このまえ仕事が終わって、ようやく時計を見たら10時過ぎ。「おなかすいた、なんか食べたい~!」と思って行ったのがバル。夜中近くなるとガッツリ食べる勇気がなくて、バルでタパス(小皿料理)をつまみつつ、お酒をくいっとあおるのが好きですwine

私のお気に入りのひとつ「バルエスパーニャ」に倒れこむように入り、ワイン、のまえに軽くスペインのビール「クルスカンポ」をラッパ飲み。タチのムニエルやハモンセラーノに飛びついていたら、写真がまるで撮れてなかった(笑)

100326_225036100326_231506

かなり酔いどれな不思議な写真だ。

日を改めて、ある日は「BARCOM SAPPORO」へ。スペインバルのお勉強会です。といいながら、カヴァ、白ワイン、赤ワインと杯をかさね……

R0013772R0013777R0013780

まだ昼間の明るいうちなので写真は明るく撮れているけど、6杯めのころには、ぐでんぐでんに。 川口さんに赤ワインを注いでもらってるころは、勝手に質疑応答!とスペインバルについて質問攻めにしていました。ごめん……いつもだけど。

スペインにある本場のバルって、だいたいは、朝からコーヒー飲めたり、待ち合わせしたり、昼からワイン飲んだり、かなりカジュアルな使われ方をしているんだって。

そうだ、カフェみたいなもんだなあ、と納得したのでした。

(編集長)

|

« うれしいおたより | トップページ | ひとあしお先に、春のたより »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47954470

この記事へのトラックバック一覧です: スペインバル漬け:

« うれしいおたより | トップページ | ひとあしお先に、春のたより »