« poroco4月号は「ひとりごはん」+雑貨+海外旅行! | トップページ | 本日発売!Cafe本最新版でーす! »

2010年3月23日 (火)

愛と青春の旅立ち

春、出会いと別れの季節がやってきました。

入学や就職cherryblossomなどなど、「これから札幌で生活を始めるよ!」
という方もたくさんいらっしゃることと思いますhappy01

ぜひぜひporoco4月号の「洋食ひとりごはん」を読んでいただき、
お住まいのそばに、お気に入りのお店restaurantをみつけ出してくださいね!
「春の雑貨めぐり」も、新しい季節の始まりにぴったりです。
お気に入りの雑貨に囲まれてなら、
きっと素敵な新生活が始められこと、間違いなしですよ。

そして、、、、出会いとともに別れweepがあるのもこの季節。
卒業で、就職で、転勤で、、、、札幌を離れるという方も多いのでしょうね。
私の友人も、ご主人の転勤で関東に引っ越すことになったそうです・・・寂しい・・・・crying

poroco編集部からも、この春、大切な仲間が巣立つことになりました。
いつも、編集部を支えてくれていた、学生アルバイトの亜弓ちゃんdog
4月からは、はにかみ笑顔が素敵なフレッシュマンとして、
生き生きと頑張ってくれることと思います!

そんな亜弓ちゃんdogを元気に送り出す会として選んだのが・・・・

「New American Food&Bar YONOJI」
札幌市中央区南2西7 M'sスペース2F
011・233・0708

見てください!このカワイイショップカードとフライヤー。
Photo

「世界基準対応型創作多国籍厨房」を名乗っている同店だけあって、
「世界周遊食べ歩きツアー」なる、
美味しくてオトクでユニークなパーティーコースを楽しめるんです。

以下、その一部を。。。。
(お料理名をメモし忘れてしまったので、勝手ながら私がつけさせて頂きます。。。。)

ちょっとスパイシー、でも日本人好みの味わいの「トムヤンクン風スープ」

Photo_2

出てきた瞬間、あまりの美味しそうなそのお姿に、
悲鳴にも似た歓声があがった「チキンの丸焼き」

Photo_3

そして・・・・・・・・・・
これぞ「YONOJI」さんの真骨頂!
「デザインケーキ」!!!!!

poroco牛乳でご用意いただきました!!!

Photo_4

見てください、この緻密なデザイン。
編集部一人ひとりからのメッセージといったオリジナル要素に加え、

Photo_5

バーコードや再生紙利用マーク(?)などなど、
牛乳パックそのものを再現。

用意した側の私達の方が、その予想を大きく大きく上回る
素晴らしい仕上がりに大興奮して、大騒ぎしてたかもしれないです。。。。
他のテーブルにいらしたお客さんも、写真を撮りに来てましたよ!

「YONOJI」さんのデザインケーキ、サブライズの演出に本当にぴったりです!

さてさて、気になるお値段。
「世界周遊食べ歩きツアー」は、「エコノミークラス」「ビジネスクラス」とあり、
料理10品、120分の飲み放題付で3,500円から!
500円×人数分プラスで、デザートをデザインケーキに変えることができますよ!!

亜弓ちゃん。
読んでくれてるかな。
porocoでのアルバイト、本当にお疲れ様でした!
三十路オーバーの編集SHの目にはまぶしいほど、若さにあふれていた亜弓ちゃん。
はにかんだ笑顔がかわいくて、何度後ろから抱きしめたくなったことか。
イマドキの若者風のルックスに、おばちゃん的には当初どう接したらいいのか・・・・
なんて不安を覚えた日もありましたが、そんな心配ご無用で。

しっかりした考えとたくましい心を持ち、就職活動も本当に頑張ってましたね!
仕事を黙々とこなす姿が、目に焼き付いてます。

不安でいっぱいの新生活かもしれないけれど、亜弓ちゃんなら大丈夫!
唯一無二の存在として、きっと大きく存在感を放っていくことでしょう。
ポロコ編集部一同、応援しています!

そんなこんなで、新社会人を送り出した3月。

私たちポロコ編集部も、より一層フレッシュな気持ちで
ポロコ制作を頑張っていきたいと思います〜。
4月からもよろしくお願いします

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

(編集SH)

|

« poroco4月号は「ひとりごはん」+雑貨+海外旅行! | トップページ | 本日発売!Cafe本最新版でーす! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47886990

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と青春の旅立ち:

« poroco4月号は「ひとりごはん」+雑貨+海外旅行! | トップページ | 本日発売!Cafe本最新版でーす! »