« チョコレートの祭典! | トップページ | 映画「時をかける少女」、主演の仲 里依紗さん来札! »

2010年2月10日 (水)

つかの間の……

なんちゃって編集長です。

追い込みが始まりました。今日から祝日もなんのそのでぶっ通しでポロコ3月号の(予告が出てるよ、おいおい……weep入稿が始まっております。

この時期、大変気が立っております。poutup

進行が遅れてないか、写真がちゃんとキレイになってるか、なんかまちがってないか、徹底的に集中モードのため、頭から湯気が……dash

「オレに近づくな、ヤケドするぜ!」rockannoyという状態です。

そんな中、知り合いの方が差し入れをくださいました。しかも、ひっそりと預けてくれたのです。カンがいいわ……coldsweats01

ノースプレインファームの新作「発酵バターケーキ」

100210_142451

オホーツクは興部町の、最初に「生キャラメル」を発売したノースプレインファーム。
まっとうな酪農家から生まれた乳製品はどれも評判で、ゴーダチーズのケーキなどは「poroco」で紹介したこともありますが、バターケーキは初めて。

100210_19145200

おおっ!これは、チーズケーキとはまた違った、塩気のある、濃厚な、そして、しーっとりした口当たり。catface

甘いものを口にして、つかのまにシアワセ~な気持ちになったのでしたshine

さて、今週は一歩も社外を出ておらず、一歩出れば大通公園の「雪まつり」snowが見られるのに、ランチもディナーもデスクの上。

今日の午後から「スイーツ王国さっぽろ」の審査があり、外に出てみたら、
おおっ!これは、雪まつり。snowsnowsnowsnowsnow

まともに見たのはいつの日か……観光客にまじり、写真をパチリcamera

100210_143239100210_143109

そうか!外食ができる!と、立ち寄ったのは屋台。

「洞爺湖のあか牛」の肉まんと、牛テールスープをいただきました。delicious

100210_144814100210_144823

今週初めて外ランチ♪(滞在時間5分くらい)

そうして、つかのまにホッとしていますが、いや、つかのまにホッとしているのは私より、そのホッとした顔を見ている周りのスタッフかもしれません……coldsweats01

(編集長)

|

« チョコレートの祭典! | トップページ | 映画「時をかける少女」、主演の仲 里依紗さん来札! »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47531886

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の……:

« チョコレートの祭典! | トップページ | 映画「時をかける少女」、主演の仲 里依紗さん来札! »