« マカオの夕べ | トップページ | ☆男 CATCH UP 2010 その後1 »

2010年1月24日 (日)

ラジオ出演

最近、ラジオ出演について聞かれることがあります。

ポロコ編集部では、毎月毎月地道な編集作業にこもっておりますが、校了してそろそろ発売という頃には、テレビやラジオでPRkaraokeをさせていただいています。

タレントではないので出演というのは緊張もするし苦手なのですが、編集部のスタッフにはテレビ、私はラジオでレギュラー出演しています。これも大事なお仕事です。

先週の金曜は、レギュラーでなく単発番組ということで、初めてAIR-G「cafe patio」に出演しました。スポンサーがルタオさんなのだそうで、寅年の新作ケーキをいただきながらの生出演です! ロールケーキ、美味しかった~♪ 私はつい「マジ食い」してコメントで遅れたのですが、パーソナリティの千葉ひろみさんは美味しくいただき、コメントも的確、さすがです。プロです。

100122_094320100122_094329 

千葉ひろみさんのかわいらしい声と鋭いツッコミに、なんだか個人的なことまで話してしまって、わ!しまった!coldsweats02と思ってもそれは生出演、冷や汗流しながら時間が過ぎて、……あ~、うまくできないなあdespairとがっくりしながらスタジオを後にします。

雑誌はできあがるまで何度も何度も校正しながら作り上げていくのですが、生放送はやり直しがききません。それでも、提供のルタオさんから、あの「ドゥーブル・フロマージュ」をいただき、「やった!」happy02と気分は上々。会社に戻ったらスタッフもキャーhappy02と喜んでおりました♪ こちらもやはり、おいしかった……(おいしい……ってベタなコメントで、ホントすいません)

100122_101343

さて、毎月レギュラー出演しているのは、このブログでも何度か書いた、FMノースウェーブの「POP ME FRIDAY」。こちらも鹿島千穂さんに毎月リードしてもらっていますbleah

収録時がちょうど誕生日だったということで、タイ好き同盟を組んでいるノースの方々から「おめでとー!」ともらったのは、タイ語のダイアリーと、なにやら謎の商品。

100121_160417

西暦2010年の今年は、タイ暦は2553年、そしてすべてタイ語の日記帳は何に使うんだろうか……coldsweats01

そして、謎の商品は、鼻に入れてスースーすっきりするという、清涼剤みたいなもので、いきなり吸い込んだらきっついミントがキーンときいて、思わずゲホゲホせきこんでしまい、周りが大爆笑。

そんなやりとりがありながらも、マイクの前では緊張して、台本を見ながらマジメなことしか言えないのでした……despair

ところで誕生日、といっても近年は、仕事がかさなりとてもお祝いモードにならないのですが、とあるイタリアンで飲んでいたら、お店の人が急きょデザートのプリンにデコレート!その翌日、ワインバーで酔っ払っていたら、友人がケーキを用意してくれてサプライズ! ありがとう……weep

100121_224959100122_215435

ちょいと話がずれてしまいましたが、ラジオで私がとちってしまっても、テレビでスタッフが台本棒読みしていても、それは緊張しまくっているからで、なにとぞあたたかく見守ってくださいますよう、よろしくお願いします。coldsweats01

(編集長)

|

« マカオの夕べ | トップページ | ☆男 CATCH UP 2010 その後1 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47382908

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ出演:

« マカオの夕べ | トップページ | ☆男 CATCH UP 2010 その後1 »