« もんすけ乱入!poroco1月号は19日発売です! | トップページ | 編集部のクリスマス・イブ »

2009年12月21日 (月)

美味しい中華をいただいたアルよ

みなさんこんにちは。
編集IMです。

巷はすっかりクリスマス&年末ムード。
わが編集部も今年の業務を残すところあと4日を切りました。

クリスマスのごちそうには、先日発売になった
ポロコ別冊「札幌の美食店」などでお店選びをじっくりしてみてくださいね。
※先月発売のポロコ12月号も必見ですよ。

さて、そんな中、先日編集部でお伺いしたごちそうスポット
ルネッサンスサッポロホテル 中国料理「美麗華」 での
麗しきごちそうをご紹介します〜

こちらのレストランでは、本場中国から料理人を呼び寄せて、
本場ならではの味わいを楽しめるのが魅力なのです。

まずは前菜。少し前にいただいたものなので、
メニュー名などが記憶からすっぽり・・・ アシカラズ。
Photo

こちらの特徴は、なんといってもガラス張りの点心坊が併設していること。
中国からやってきた専属の点心師が目の前で点心を作ってくれるんですよ。

Photo_6 Photo_5

できた点心たちがこちら。
春巻き
Photo_2

餃子
Photo_9

そして、そして、あっつあつのショウロンポウ!
Photo_3
Photo_4
火傷に注意のおつゆがたーっぷり含まれております。
点心って、「全部食べていいよ」って言われたら、
永遠に食べ続けられる自信があります、ハイ。

そして、中華料理の王様・北京ダック(上)
※下は、今年私が本場北京で出合った北京ダックちゃん。
 頭をその場で切り落とすことに衝撃を受けましたが、
 日本でいただく北京ダックは最初から頭がとれた状態で
 大変見た目にマイルドでございました。

Photo_7Dsc01233


そして、写真は数品を飛ばして突然シメの担々麺に。
※本当はもっと品数たくさんいただいたんです。
 しかし、美味しいモノは撮影を忘れさせる・・・・
Photo_8

最後にデザート。
繊細な作りのデザートで心もお腹も大満足のフィナーレです。
Photo_10

と、とにかく美味しいモノを堪能し、中国人になりきった一晩でした。

みなさんも、クリスマスや年末年始のごちそうに、
「中国料理」、オススメですよ。

ルネッサンスサッポロホテル
中国料理「美麗華」
豊平区豊平4-1-1-1
011・821・1111
http://www.rnsph.com


|

« もんすけ乱入!poroco1月号は19日発売です! | トップページ | 編集部のクリスマス・イブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/47079588

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい中華をいただいたアルよ:

« もんすけ乱入!poroco1月号は19日発売です! | トップページ | 編集部のクリスマス・イブ »