« 忘年会後の二次会はやっぱりコレ! | トップページ | 忘年会シーズン!にNIKU »

2009年12月11日 (金)

パーティシーズンまっただなか!

2週間ぶりのごぶさたです、なんちゃって編集長です。

週2回はブログをアップする予定が、ずっと書くヒマがありませんでした……coldsweats01

というのも、この2週間、土日も出張が入ったりでバタバタ走り続けていていて、あっというまに「poroco」1月号が校了を迎えようとしています。(ああ、次号予告なんて書いているのに、まだ終わってないcoldsweats02

この時期はデスクでおにぎりやカップ麺を食べている時期なんですが、12月に入りパーティシーズンとかさなり……多忙期に無理くり飲み会を詰めているのでてんやわんやです。

某日:
札幌パルコで行なわれた「マスコミ懇親会」。毎年恒例で、「poroco」や他の新聞、雑誌、テレビ局の方々がパルコのみなさんと交流を深める会です。当初はスイーツブッフェ「shall we sweets!」で行なわれるはずが、オープン以来1~3時間待ちの人気で、会場変更! すごい!

091203_224945091203_202918091203_192956

それでも懇親会のブッフェには「shall we sweets!」のスイーツも並び、しっかりいただきました。(写真奥にいるのはHBCアナウンサーの石崎さん)

某日:
「札幌の魅力あるおみやげを考える会」の懇親会が「七番蔵」で行われ、お鍋と日本酒で完全スパーク! 金曜ということで日本酒に手を出し、ついわれを忘れてしまいました……bottlecoldsweats01 (写真は、人気ブロガー寿司屋のおかみさん。お刺身を取り分けていただくだけで、テンションがあがった~upupup

091204_181930

某日:
「北の観光リーダー養成講座」の女子会。いつもはオッサンのように飲んだくれているので、「女子会」初めてです。「poroco」に出ている「千来坊」で。お野菜に力を入れているダイニングですね。(料理はプロのように撮影できずスミマセン)話し足りず、二次会は同じビルG-DINNINGにある「炭焼きバル倉庫」へ。ワインを酌み交わしながら、女6人よくしゃべった~~~happy02happy02happy02happy02happy02happy02

091208_200754091208_193413 

某日:
とあるグループの飲み会に参加。話せば長いので割愛ししますが、こちらではNHKお天気キャスターの菅井さんに偶然会うことができました! こちらも「poroco」に出ているオイスター&ワインバー「ランス」で。ひえひえの白ワインと、焼き牡蠣や魚介など美味しい料理をたっぷりをいただきました! そこへすっかりおなじみとなったアコーディオン奏者の八木さんがいきなり登場! いっそう賑やかになった店内でした。

091210_182806091210_203106

……とまあ、毎晩毎晩飲んでるわけではないのですが、飲んでない日は会社や自宅で遅くまで仕事をしていて、ブログに手をつけられない日々。

いわゆるまともな編集長のブログだと、毎日更新とかしているのになあ……反省です。

これからも大車輪で働きながら、飲みながら、おそらくクリスマスxmasも会社で(笑)バタバタと年末まで、走り続けます!

(編集長) 

|

« 忘年会後の二次会はやっぱりコレ! | トップページ | 忘年会シーズン!にNIKU »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46994555

この記事へのトラックバック一覧です: パーティシーズンまっただなか!:

« 忘年会後の二次会はやっぱりコレ! | トップページ | 忘年会シーズン!にNIKU »