« おひとりさまへの道 | トップページ | 美食とオペラの夜 »

2009年11月10日 (火)

Sapporo Top Hair Mode Contest

皆さんこんばんはsign03
編集YHですhappy02

本日11/10(火)は、ロイトン札幌のロイトンホールで盛大に行われた「Sapporo Top Hair Mode Contest」を観に行かせていただきましたshine

このコンテスト、今年で29回目、来年は30回目を迎えるそうなのですが、ヘアー、メイク、ネイルのそれぞれの部門で技術やデザイン性を競う、まさに次世代を担うアーティストたちが集うコンテストなのですshine

PhotoPhoto_2
会場の外では、自分の出番を待つ競技者たちが……。緊張の面持ち……。

1_22_3

ヘア、メイク、ネイルなどそれぞれの競技が会場の中央で行われていますshine
すごい手さばきでカットやブロー、スタイリングをしていく競技者の皆さんたち……
審査員の方たちが競技中も目を光らせていますeye                              


そして、競技が行われている最中も、ステージ上ではウォーキングなどが行われています。
1_3


 

こちらでも審査が……

2_2 1_3  

ほんとに様々なスタイルがお目見えするので、プロを目指していない方でも、ファッションやメイクなど美容やアートに興味がある人は存分に楽しめるコンテストだと思いましたshine

一般の方でも入場可(※今年は前売1,200円、当日1,500円でした。ご参考までに。)ですので、興味のある方は、来年行われる記念すべき第30回のコンテストに足を運んでみてはいかがでしょうか??今年は事前告知できず、スミマセンsweat01

サッポロトップヘアモードコンテスト実行委員会
http://www9.plala.or.jp/top-mode/ 

それにしても競技者の皆さんはもちろんですが、観客の方々ももれなく素敵なヘアやメイク……。ヘアセットのときにワックスとかちゃんと使ってるんだろうな〜〜〜と、妙に感心。
またまた、「美」に対してちゃんと意識を持たねば……と反省しつつ会社に戻ってきたYH
でした
coldsweats01

(編集YH)

|

« おひとりさまへの道 | トップページ | 美食とオペラの夜 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46730891

この記事へのトラックバック一覧です: Sapporo Top Hair Mode Contest:

« おひとりさまへの道 | トップページ | 美食とオペラの夜 »