« 札幌に「デザートブッフェ」のお店オープン! | トップページ | 本日12月1日は○○の日です! »

2009年11月30日 (月)

ギロッポンに負けるな。

「さっぽろホワイトイルミネーション」や

Photo_4

「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」
も始まり、クリスマスらしい盛り上がりを見せている札幌の街snow

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

わたくし編集SHはと言えば、
今シーズン初のスキーsnowboardに行ったり、
Photo
(日曜日の札幌国際。とっても混んでました)

ミュンヘン・クリスマス市で買い食いをしてみたり
Photo_2

次号1月号の取材の際に教えて頂いた、美味し〜いお鍋を作ってみたりbottleと、
食いしん坊編集者としては、
基本的には“食”で、
時々気分が乗ったら運動を取り入れながら、
そこそこ冬を満喫しております!

「ミュンヘン・クリスマス市」といえば、
Photo_3
個人的にうれしかったのが、いつもポロコでもお世話になっている
マーカスシェフのお店が、3年ぶりに札幌のクリスマスマーケットに
復活してくれたこと!

去年、一昨年と、マーカスシェフのお店は、ギロッポン(六本木と書くべきです)
のクリスマス市にだけ出店されてたんですよね。
それが、私には残念で、残念で。

なぜなら、上にも出した「マーカスオリジナルアップルケーキ」の
大ファンなんです、わたくし。

もともと私は、マーカスシェフのクッキングサロンに通っていたのですが、
そのご縁で、3年前のクリスマス市のお店のお手伝いをさせて頂いたんです。

そのときに初めて出合った、アップルケーキ。
門外不出のレシピで作られているんですよ。

シャキシャキとした生のリンゴappleを混ぜ入れた生地を
鉄板で焼き上げて、シナモンシュガーを振りかけた大変シンプルなお菓子なのに
あり得ないぐらいの美味しさ!!!

3年ぶりにいただけて、幸せでしたlovely

今回はお仕事途中に立ち寄ったので、アップルケーキだけで我慢しましたが、
次回は、ホットワインwine片手に楽しみたいと思います。

皆さまも、12月号片手に、クリスマスや冬のグルメを
楽しんでくださいね!

(編集SH)

|

« 札幌に「デザートブッフェ」のお店オープン! | トップページ | 本日12月1日は○○の日です! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46898632

この記事へのトラックバック一覧です: ギロッポンに負けるな。:

« 札幌に「デザートブッフェ」のお店オープン! | トップページ | 本日12月1日は○○の日です! »