« 北京に行っチャイナ♪ | トップページ | 編集長の食事 »

2009年10月14日 (水)

SAPPORO SHORT FEST2009開幕!

今日から第4回札幌国際短編映画祭「SAPPORO SHORT FEST2009が始まりました!

昨夜、オープニングレセプションに行ってまいりました。

上田市長が、「4年目を迎えるこの映画祭、今年は過去最多の97ヶ国3,411本の短編映画、ショートフィルムが集まったと」のことで、会場は海外からのゲストも多く、にぎやかな雰囲気でした。shine

091013_185930

「poroco」はこの映画祭のメディア・サポートもしています。現在発売中の10月号でご覧になった方も多いかも。

091013_185232

さてさて、栄冠は誰の手に?

091013_185211

今回は応募作品の中から選ばれた103本のショートフィルムが、狸小路にある札幌東宝プラザシアターキノで上映されるそうです。

こんな機会はなかなかないし、どの映画も3分~30分くらいなので、気軽に観てみて、狸小路を散策するのもいいですね。

狸小路には小さくてこだわりのあるお店が多いので、ショートフィルムを見に行くのにちょうどいい雰囲気な気がしますconfident

札幌国際短編映画祭は、10月14日(水)~18日(日)まで行なわれますmovie

(編集長)

|

« 北京に行っチャイナ♪ | トップページ | 編集長の食事 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46483030

この記事へのトラックバック一覧です: SAPPORO SHORT FEST2009開幕!:

« 北京に行っチャイナ♪ | トップページ | 編集長の食事 »