« 北のマルシェ | トップページ | 本日発売!「poroco」11月号は和食とワイン♪ »

2009年10月19日 (月)

「poroco11月号」は明日発売です! 

明日10月20日(火)は「poroco11月号」の発売日です。
今回の巻頭特集は「和食」。

冬の訪れを目の前に、お店で、お家で、ほっこりと心和む和食を楽しんでもらいたいと企画した特集です。

その内容はというと…
まずは旬の食材を使った一品の紹介します。
カブや、
Photo_14

ユリ根や、
Photo_15

タチや、
Photo_16

もちろん、じゃがいもやキノコ、秋鮭なども
Photo_17

和食の料理人たちが、腕によりをかけて作り上げた逸品に変身!
(どんな料理に変身しているかは、本誌をチェックして下さい)

続いて、コストパフォーマンスの高い「1,500円以下で副菜たっぷりのランチ」や、ちょっとした贅沢にオススメの「おまかせコース」を紹介。

そして、和食といえば家庭の食卓にも欠かせないものということで、お家で和食を楽しむためのコンテンツも用意しました。
◎人気のごはんやさんに教えてもらいました!
「和のおかずレシピ」
◎ご飯がもりもり進む
「お惣菜&お漬け物」
◎美味しい料理を引き立てる
「すてきな和のうつわ」

そのほか、第2特集はこの季節ならではの新酒ワインの特集です。
まさに秋の夜長を楽しむための1冊!
お近くの書店・コンビニでぜひ手にとってみて下さい!
(編集AO)

|

« 北のマルシェ | トップページ | 本日発売!「poroco」11月号は和食とワイン♪ »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46525908

この記事へのトラックバック一覧です: 「poroco11月号」は明日発売です! :

« 北のマルシェ | トップページ | 本日発売!「poroco」11月号は和食とワイン♪ »