« 洞爺湖を散策 | トップページ | 小林聡美&もたいまさこ「プール」記者会見 »

2009年9月 7日 (月)

ポロコ・カリスマスタイリスト

みなさんこんにちは。

某レンタルdvdショップの「旧作100円」セールのため、
大量のDVD鑑賞によって目が開かない編集IMです。

( ̄ー ̄)→冗談抜きでこんな顔です。

さてさて、すっかり秋モードな今日この頃ですね。

秋といえば・・・
食欲の秋
読書の秋
オシャレの秋

ですね〜。

ポロコ9月号には、スペシャルページとして、
いつもお世話になっているスタイリストさんに
この秋のオススメを聞いちゃいましたdiamond

日々、流行にまみれるスタイリストさんのオススメとあれば、
チェックしないわけにはいきませんよ!
詳しくは・・・・
poroco9月号p51をご覧あれ!

でもみなさん、スタイリストさんて一体どんなコトする人?
とちょっぴり思いません?

そこで!
今日はポロコ巻頭のファッションページの裏側を
すこーしお見せしますね。

Photo

ポロコのファッションページでは毎月、
diamonddiamond」のお洋服などを紹介するべく、各百貨店さんやファッションビル、
ショップテナントさんなどに協力してもらって、
poroco読者にオススメしたい最新アイテムを貸してもらうんです。
そしてそして、
そんなお洋服を着たモデルさんや、
たくさんのお洋服、小物たちを撮影するんです。
この写真はほんの一部ですよ。

ちなみにポロコのファッションページは、
あちこちでその作品をお見かけする売れっ子カメラマンに
テレビでも活躍のカリスマスタイリストに
自身の美しさでも話題の人気ヘアメイクに
これまた美しき女性社長にしっかり教育をうけた人気モデルたち

という超豪華メンバーで作られているのですよ!

「まぁ、なんて華やか〜」なんて思ったあなた。

存在は華やかでも、そのお仕事ぶりは
淡々・着々・細々・丁寧・・・・  というものなんですよ。

モデルさんやお洋服の一つひとつをより魅力的に見せるよう、
スタイリストさんとカメラマンさんは相談しながら
じっくり撮影していくんです。
Photo_2
「ふむふむ、こっちの袖を出したほうがかわいいなぁ」

Photo_3
「これはちょっとふっくらさせて正面から撮ると・・・・うん、カワイイ」 などなど。

Model

Photo_4

※この方はしましま度がとても高いですが、決して囚人服なわけではありませんよ。
 どんな撮影も奇跡に変える超売れっ子カメラマンさんです。

Photo_6

こんな風にじっくりと・・・。

お洋服やモデルさんへの愛heartheartがないと、ここまでじっくりできないはずです。
ほんと、毎回頭が下がる思いです。

そんな思いもこめて、
みなさん、ポロコ9月号はもちろん、これからの巻頭ファッションページも
ぜひぜひチェックしてくださいね!
そしてどんどんお買い物しましょ〜〜♪

「お金は天下の回り者notes

みんなで散財しましょ〜♪♪♪

(編集IM)





|

« 洞爺湖を散策 | トップページ | 小林聡美&もたいまさこ「プール」記者会見 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46144460

この記事へのトラックバック一覧です: ポロコ・カリスマスタイリスト:

« 洞爺湖を散策 | トップページ | 小林聡美&もたいまさこ「プール」記者会見 »