« 駆け込み「さっぽろタパス」 | トップページ | 本日発売!「札幌スイーツBOOK」 »

2009年9月14日 (月)

クロアチアとイチロー

今日はクロアチア政府観光局・ザグレブ市観光局のレセプションに行ってきました。

クロアチアって? ear

サッカー好きなら、三浦知良(カズ)がいたところ、として知っている人も多いでしょう。その効果なのか、訪れる日本人観光客はいまや世界で3位なんだそうです。けっこう行ってるんですね!

どこにあるの? eye

東欧です。世界地図を思い出してください。イタリアが長靴みたいになってますね。その右隣にスロベニア、そのお隣です。クロアチアの首都はザグレブ市。

後は、ネクタイ万年筆シャープペンシルを発明したのもクロアチアなんだそうです。

レセプションでは、アナ・ルツネーさんという美しいチェリストの演奏を聞きました。スタイルは抜群で、電子チェロを力強く弾く姿はかっこよかった!

090914_115325

レセプションの後は、美味しいブッフェとおしゃべり。そしてくじ引き大会。ポロコスタッフのYTちゃんが、クロアチアのネクタイを引き当てました! なんとクジ運のいい……

先日、新千歳空港からチャーター便も飛んだというので、北海道の人たちにもどんどんクロアチアが身近になっていきそうですね。

というわけで、いただいたおみや。「ミリオンハートheart04」というのがクロアチアのシンボルだそうで、それにちなんだかわいいグッズ。

そして、会場となったJRホテルを出ると、イチローの「9年連続2000安打」の号外が配られていました。

記念すべき日になったので、一緒に写真を撮りました。happy01

090914_133656

クロアチアのことをもっと知りたい方は、こちら

東欧はまだ行ったことがないので、ぜひ行きたいな~airplane

(編集長)

|

« 駆け込み「さっぽろタパス」 | トップページ | 本日発売!「札幌スイーツBOOK」 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46211866

この記事へのトラックバック一覧です: クロアチアとイチロー:

« 駆け込み「さっぽろタパス」 | トップページ | 本日発売!「札幌スイーツBOOK」 »