« フットサル施設「ii-one」10/10オープン | トップページ | 食いしん坊が行く! 「ザ・四重奏」オープニングパーティーへいざ出陣 »

2009年9月18日 (金)

明日発売!poroco10月号はカフェと近場の旅特集!!

いよいよ明日、
9月19日(土)は「poroco」(ポロコ)10月号の発売です~~~!happy02

Poroco0910_2

巻頭特集は、「poroco」で大人気のカフェ特集cafe
しかも今回は、すべて新店と初出場ばかりです
またまた完売必至かも? (カフェ本はソールドアウトでごめんなさい)

発売日はシルバーウィークの初日なんですが……

シルバーウィーク、てやんでい!pout

大型連休、そのぶん仕事が大変だい!bearing

予定だってないやい!weep

そういうあなた。(いや、私がですが)

今月号には、小特集「秋は近場に“旅”しよう」bagmapleをぜひみてください。
札幌からちょいと離れた、たとえば江別、恵庭、千歳など、
ふらっと行ってみると、いいパン屋さんやカフェや雑貨屋さんがいっぱい。

JRに乗っちゃえば、世界ジオパークに認定された洞爺湖trainもオススメ。

旅行カバンをもたなくたって、わざわざ旅行じゃなくたって、
気分ががらっと変わりますよ!
せっかくの休み、ちょっとくらい遊びましょ!up

……とまあ、そんな最新号とポロコ別冊「札幌スイーツBOOK」の紹介に、FMノースウェーブに行ってきました~!

DJ鹿島千穂さんにケーキを買っていこうと、表紙に出ていた「ププリエ」へ。

初めて行くので、せっかくの機能、ケータイのバーコードで地図&ルート案内をしてもらいながら買いに行きました。これは便利! 方向音痴なんで、すごい助かりましたcoldsweats01

Mgetroutemap 090917_153221

無事、ケーキをゲットして、てくてく歩いてノースウェーブのスタジオへ。
私が月イチでおじゃましている番組「Fly Me Pop FRIDAY」の収録で、この「ププリエ」さんの「ラズベリーのムース」と、前にこのブログで紹介した「べんべや」さんの「アプリコットフロマージュ」を鹿島さんに召し上がっていただきました。

「おいし~い!」delicious

ケーキを口にした瞬間の、鹿島さんの素の顔、満面の笑みでした!
美味しいスイーツを食べた時、誰もがいい笑顔になりますねえ……confident

090917_160517

せっかくの秋、スイーツめぐりに、カフェめぐり、あの街へちょこっと旅。

「poroco」片手に“小さな秋”、そしてささやかなシアワセを見つけてください♪

(編集長)

|

« フットサル施設「ii-one」10/10オープン | トップページ | 食いしん坊が行く! 「ザ・四重奏」オープニングパーティーへいざ出陣 »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46244112

この記事へのトラックバック一覧です: 明日発売!poroco10月号はカフェと近場の旅特集!!:

« フットサル施設「ii-one」10/10オープン | トップページ | 食いしん坊が行く! 「ザ・四重奏」オープニングパーティーへいざ出陣 »