« 先週末、海外旅行...に行ってきました!! | トップページ | 洞爺湖を散策 »

2009年9月 3日 (木)

9月号のお店から……

さーて、明日から怒涛の2冊連続入稿です。
別冊を毎日毎日入稿し、その後ひきつづき本誌を毎日入稿し、すべてが終わるのが来週の土曜日。

「明けぬ夜はない!」とこぶしをふりあげたいけど、長い夜が続きます……sweat02

みなさんは9月号の「poroco」を読んでいただけましたか?
巻頭特集は「札幌クチコミ情報&裏側大公開」で、いろんな方々にとっておきの美味しいものを教えてもらいましたhappy02

そして……私も「poroco」を読んで、行ってきましたあ~happy02

よく誤解されるのですが、私はすべてのページはチェックしていますが、すべての店に食べに行っているわけではありません。そんなことしたら体がこわれます(笑)

こちらは14ページに出ていた大通の「ノースコンチネント」のハンバーグ。ランチに行ってみたのですが、ミント入りのお水もおしゃれで、日替わりの春雨ソースのハンバーグも美味しかった。次回は赤ワインでディナーだ!
「札幌は日本中で一番ハンバーグの美味しい街だ」と思うのは私だけだろうか……?

090902_123303_2090902_121502

それから、夜は青森出身の知人と、39ページの「楠」で名物のイカソーメンを。
ウニやアンキモが入ってるイカソーメンなんて! ひさびさに日本酒が進んでしまいました。 

090826_200837

お店のご主人が青森出身で意気投合、地元の人ならだれでも知っている「みず」という野菜の煮物もいただきました。フキのようにしゃきっとして、空芯菜のようなとろっとした感じ……ふしぎだ。

090826_201456

お店はオジサマがリラックスして飲める雰囲気で、大きめの座敷があるので、なるほど芸能人やスタッフと来やすそうな感じでした。 

さあ、次はどこに行こうかなと楽しみにしているうちに、いつしか机でばかり食事をしている日々。
そう、今は9月号を見ている暇がなく、10月号と別冊の原稿を見ているのです。

そして、今夜は43ページの……リアル夜食!coldsweats01

090903_195003

こうしてまたまた夜はふけていくのでした。

みなさん、私の代わりに9月号を見て美味しい店に行ってくださいね~~~!restaurantpaper

(編集長)

|

« 先週末、海外旅行...に行ってきました!! | トップページ | 洞爺湖を散策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46113727

この記事へのトラックバック一覧です: 9月号のお店から……:

« 先週末、海外旅行...に行ってきました!! | トップページ | 洞爺湖を散策 »